06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/23(Sun)

高校

木曜日から住んでいる区の旅行やら、高校の体験入学でバタバタしていて書けませんでした…

旅行はUSJに行ってきました。楽しかった^^
それだけ。うん、書く気が無いw


高校の方は20日にY高校(普通科)の体験入学、22日に隣の県ですがG高校(私立・美術科)のデッサン講習会に行ってきました。


まずY高校なんですが、行ったら先輩たちが挨拶をしてくれていい雰囲気で。
生徒(先輩)が魅力的だなぁと思いました^^
普通科&県でそこそこ上の学力の進学校なので勉強のイメージがありましたが…学園祭などのイベントにも全力で取り組んでいました。
また、この高校の美術部が有名なので見学したところ、現在の中学校の卒業生(1つ先輩)にバッタリと出会いました…
部長?に来て来て~と言われ、お菓子までもらって…有難うございます('ー';
美術部では珍しく合宿があり、部員の先輩もいい人ばかりだったのですが…油絵中心ということにガッカリ。。。
イラスト的なものも描いてみたいです。


続いて、G高校。
県外なので電車で約1時間20分…しんどいです^^;
会場に着き、デッサンを教えてもらいました。
みんな同じ学年ですがレベルが高く、一人だけダメじゃん!な結果に(T▽T)
久しぶりにやったのが…orz
でも先生・先輩に丁寧に教えてもらい(厳しかったですがw)、とてもとても勉強になりました!
先生からデッサンの熱い話を聞き、デッサンは奥が深いと思いました。
↑のY高校と違って、先生が個性的で魅力を感じました^^
この高校なら美術が本格的に学べる!と思いましたね。
でも私立なので、金銭面が…ね。経費一覧を見て愕然としました…高い…('□';
思ったより男子が多く(男:女=4:6)、部活もアニメやマンガ関係があっていいのですがね…


この2校はそれぞれ本当によかったので、普通科ならY高校、美術科ならG高校に的を絞ろうかと思います。
(前に体験入学に行った、県内にある公立の美術科高校は諦める方向で)

一緒についていってもらった先生に相談したところ、「将来に何がしたいかで決めたら?」と言われました。
そういえば職業に関してはまだはっきりと決まっていないので…
(アニメーター?マンガ?イラストレーター?キャラクターデザイナー?ゲームCGデザイナー?…etc)
それぞれどんな職業か、それについて学べる大学…などをよく調べ、それを踏まえて高校の選択をしたいと思います!
ただ、G高校は今回は「デッサン講習会」だったので、説明会のように授業の様子など聞けませんでしたが…聞いてからの選択になりそうです。



と、とにかく、勉強とデッサンを頑張ることを目標にしたいです!!


←ちょっと個人的な話・長文すみません。。。



←ランクリお願いします('▽'ノ

01:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

どちらも良さそうですねぇー
大学から考えてみるのも確かにいいかもねw
がんばれー^0^

あとバトン回してるんだけど、
長い&めんどいやつなんで
もし暇だったらでいいですw
もんさん | 2009.08.24(月) 15:48 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
どちらもいい学校ですよー^^
それぞれいいところがあって、たして2でわりたいです…
見学に行って、「行こう!」というヤル気はでました!
がんばります!!

バトンはちょっと今は宿題がたまっているので…orz
整理がついたらやりますので!
如月 | 2009.08.24(月) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/98-098bca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
