07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/28(Tue)

頭がクラクラ

えーっと…

放置すみませんでしたm(_ _)m


この2日間、体がだるくて頭が回らず(夏バテ?)、
記事を書いてもグダグダになってしまうので、更新を休ませていただきました。
まぁ、記事のネタがないっていうのもあるのですが('ー';
まだ頭がくらくらしますが、このまま休むとどんどん放置されていくので…書きます!



img067.png
ひとまずラクガキ。
ポスター&部活でのデッサンで絵を描くことはしていたけど、こういったキャラクターの絵を描くのは久しぶりです。。。
やっぱり腕が落ちたとしか…orz

何を描くか悩んでいて、何も考えず・何も見ずに描いたところ、こんなキャラができました。
耳が横に尖がっているキャラが好きですv


今ひらめいたのですが、こういう私の好きなところ(髪・瞳・耳・性格…etc)を組み合わせてオリジナルキャラクターを考え、このブログの看板キャラにするのはどうでしょうかね?
それからはこの考えたキャラで絵の練習ができますしね^^

よし、オリジナルキャラクター制作決定!!(早

1つのキャラにどういう性格にするか、髪型はどうか…など考えて見ます。
あ、期待しないでくださいね('▽';


←クリックお願いしますね!



←ランクリお願いします('▽'ノ

23:40  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ブログの看板キャラ・・・か。

そのアイディア頂くぜ!!!
しかし如月さんはエルフ耳(だっけ?)が好きだったのか!
予想外だぜ!!

自分の好きな要素のキャラを描こうとするとなんだか楽しくなりますよね^^
だから僕も絵の練習にはもってこいだと思います。同意!
好きなことはつらくてもできますからね!
・・・といっても僕はどんな感じのキャラが好きなのか自分でもわからないというww
まあ気長に頑張りますよ!
如月さんも頑張ってくださいね!!

・・・にしても僕はパクリが多い気がするなあ・・・^^;(アイディアとか)


追記的なもの↓

ペンタブ、大丈夫ですかね?
今、どういう状況ですか?^^;
わめい | 2009.07.29(水) 15:26 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

わめいさん
> そのアイディア頂くぜ!!!
どうぞ頂いて下さいwww
私一人がキャラを作るのも何なので^^;

というか、耳が尖がっている=エルフ耳というのか!!
初めて知りました…
好きな要素があるキャラだと楽しく描けますよね!

> ・・・にしても僕はパクリが多い気がするなあ・・・^^;(アイディアとか)
各キャラの好きな要素をパクって、組み合わせては?

ペンタブ心配かけてすみません…
数日前に購入した店に持って行きましたので、無償で直してもらえる…はず。
ただ、いつ帰ってくるのか分かりませんがorz
如月 | 2009.07.29(水) 19:20 | URL | コメント編集

こんにちばんこ!!
とりあえず絵を指摘させてもらうね。
俺だったらだよ?
とりあえず内側にきゅって来る髪形は
輪郭が細く見える髪形だからもうちょい
輪郭は細めのほうがいいかな?^^;

オリジナルキャラは好きな感じでもいいけど
やはり描きやすいのも大切かと。
なんか色々指摘しちゃったけど
俺のほうが画力が下だから何もいえないけどねw
スキャナーがあれば
うpするのに俺も・・・。
さすがにマウスじゃ制限されちゃうしw
とりあえず頑張ってね!!
ながもん | 2009.07.29(水) 21:27 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ながもんさん
貴重な絵の指摘ありがとです!
今後絵を描くのに役立てられますので、有難いです^^

> オリジナルキャラは好きな感じでもいいけど
> やはり描きやすいのも大切かと。
やっぱり描きやすさも重要ですね!
そこはバランスを考えてキャラ制作をします。

> スキャナーがあれば~…
スキャナがないのか…
アナログで描いた絵をデジカメで撮影、はどうですか?
如月 | 2009.07.31(金) 17:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/80-8b309744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
