05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

ゲーム雑記

今日は午前中に学校で勉強会、午後からは部活…とハードでした。。。
家⇔学校を自転車で2往復orz
疲れたー



部活終わった後にネットサーフィンしていたら、ゲーム会社「ST!NG」の新作ゲーム情報をキャッチしました。
まだ公式サイトでアナウンスされていませんが、今日発売のファミ通に情報が載っているらしいので、早速買ってきました!
この二つですね。↓
●ユグドラ・ユニゾン~聖剣武勇伝~
●エクシズ・フォルス


まず、「ユグドラ・ユニゾン~聖剣武勇伝~」。
(あらかじめ言いますが、「ユグドラ・ユニン」「ユグドラ・ユニン」とまぎらわしいので注意!)

このゲームはもともとGBA版「ユグドラ・ユニオン」からきていて、PSP版に移植、そしてそのゲームの外伝的なものを「ユグドラ・ユニゾン」として携帯アプリで配信、今回はそれをDSに移植版です。

携帯アプリの方も現在ドコモとソフトバンクしか対応していない(auは未対応)なので、携帯を持っていない&auを買うつもりの私にとっては嬉しい話です。
でもDSに移植するからには何かプラスの要素が欲しいなと思います。
12月発売。私は買うつもりです。


次に「エクシズ・フォルス」。
これは移植でなく、完全新作のRPG(?)です。
初めファミ通で見たとき、世界観がどこかで聞いたことのあるような設定のゲームと感じました。
キャラクターデザインに戸部淑氏を起用なので、絵だけなら「サモンナイトツインエイジ」や「コンチェルトゲート」によく似ていると思います。
伊藤氏の『DHEシリーズ』のように強烈な印象が無く、親しみやすいようなイメージで、キャラクターも可愛いので、こちらも買う予定。
11月12日発売予定です。


ちなみに2作品とも発売はアトラス、企画開発がスティングです。
(数ヶ月前にスティングがアトラスとの提携をすると発表)
スティングのゲームは質は高くていいゲームなのですが、広報的に厳しくて知名度が低い…と感じます。
今回はアトラス名義のタイトルとして発売なので、少しは広報的には良いと思いますが…
あくまで「スティングという会社が作った」とアピールして欲しいですね、私としては。

冬までにお金を貯めなきゃなー。
あと、ゲーム2つの情報だけで¥370のファミ通を買うとは…勿体無いなぁ。。。





←ランクリお願いします('▽'ノ

21:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/77-3c372d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
