05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21(Tue)

初、デッサン!

いつも自分が描く女性キャラは頭身が低く、どちらかと言うとかわいらしさ方面なので、かっこいい女性キャラが描きたい!・・・と思い、描いてみるテスト。

img064.png
あ、服着せるの忘れてた。
髪を柔らかく描くにはどうしたら…orz

個人的にはまだまだですね。




今日は部活があって、(運動部はもう引退していますが、私の美術部は8月初めにある展覧会まである…)
先生にデッサンを教えてもらいました。

デッサンについては、「GA」に出てきていたので、予習済み(?)です。
鉛筆を削るのから影のつけ方まで、マンガに出てきたことを実際やってみて、ワクワクしました^^

でも、思ったより難しくて。。。
先生曰く、やっぱりパースができてないらしいです。
だって真っ直ぐに線を引くことすら困難なのに、パースとか考えられないですよ!

ちょっとこのままでは危機感を感じましたw
(美術科を受験する場合ですが)
デッサンの本を買って、自主練習しようかな…


←忙しくても、お金が無くても、クリックあれば乗り越えられる!(はず。)



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:30  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

繊細で綺麗な絵を描きますね。
デデデ、デッサンなんかやってしまったらあっという間に上手くなっちゃうじゃないですか!?
私もやろうかな・・・
akisho | 2009.07.21(火) 19:12 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

akishoさん
> 繊細で綺麗な絵を描きますね。
ええ!そうですか!!
有難うございますっ!

> デデデ、デッサンなんかやってしまったらあっという間に上手くなっちゃうじゃないですか!?
> 私もやろうかな・・・
デッサンは高校受験のために始めました。
とは言っても、まだ美術科に受けるかは決まっていないですけど…
たとえ普通科になっても、画力アップのために続けると思いますが^^;

デッサンは、普通の立方体を1つ描くのにも大変です。。。
如月 | 2009.07.22(水) 19:15 | URL | コメント編集

おはようございます
初めまして、由上と申します

すごく上手で魅力的な絵ですね!!
十分にすごく柔らかい髪と思います。
美術部良いですね^^
自分の学校にはないんで…
デッサンすごいですね!
頑張ってくださいね

では、失礼しました
由上 | 2009.07.23(木) 07:58 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

由上さん
こちらこそ初めまして!
訪問&コメント有難うございます♪

> すごく上手で魅力的な絵ですね!!
> 十分にすごく柔らかい髪と思います。
そう言っていただけると励みになります^^
デッサンももっと頑張ります!!
如月 | 2009.07.23(木) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/75-729fd32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
