04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/26(Fri)

試練

やっぱりテスト前は模写する時間がありませんね。
でもブログは更新できる。不思議。

暇そうにしていますが、提出課題のワークを全然やっていなくて焦っているんだけどね。
土日に本気で消化しないと…


と、テストで忙しいときに、担任の先生が私に仕事を与えてきました。
この前にあった体育大会でクラスがもらった賞状が教室に張ってあるのですが、紹介文(?)とイラストが欲しいんだって。
で、4枚中2枚を頼まれました。。。(あと2枚は別の人)

まあテスト終わってから描いてもいいという事なので助かりましたが…
面倒くs(ry

アレ、でも頼まれたということは、
○クラスの中で1・2番目に絵が上手い(と見込める)人
○ひそかに美術科高校を企む私への試練
とも思えます。

こう考えるとやる気が出たー!!
(いやこう考えないとやる気が出ない)


早速、昼休みに下書きを描きました^^
5分で完成したラクガキ気味ですけどね。

まず1つ、学年総合優勝の絵。
img053.jpg
人が優勝トロフィーを持ち上げている…って言わないと分からない悲しさ。
思いっきりパースが狂っていますが…
後で修正します。

img053te.jpeg
ちなみに、これが手。



2つ目に、学年競遊のタイヤ引きの絵。
これは2パターン描いたのですが。
まずA案。
img054.jpg
いくらちびキャラでも適当ですね、はい。
img054hito.jpeg
何気に踏み潰されています(爆)
実際には、踏み潰されるまではいきませんでしたが、引きずられる…はありました。


少しネタ中心のA案に続き、B案。
img055.jpg
見やすいように、縦に↓
img055tuna.jpeg
少し雑ですが、みんなで協力して紐を引っ張る様子です。
私はこちらがお気に入り^^


さて、A案とB案、
どちらが飾られて恥ずかしくないでしょうか?
B案の方でいこうと思っていたのですが、飾られてオフ友に「えー、こんな絵を描くの!?」と引かれそうなので。(このブログ見ていない人が)
真ん中にいるメインの人も女の子だしね。(男描くのは難しいので。。。)
B案にするなら、中途半端じゃなく、しっかりとした上手い絵を描かないと!と思います。

どちらにしよう…?


画材は…
確か部屋に水彩色鉛筆があったはずなので、使ってみますか!
ぽわーっとした、やわらかい色で描けると思います。
あ、失敗すれば普通の色鉛筆に変更です('ー';



学校帰りに、ちらっともう一人の頼まれた人の絵を見てきたのですが…
格段に上手いです、私より。
でも落ち込む事はなく、逆に燃えてきました。

上手いといわれる絵を描いてやろうじゃないか!!

テスト勉強と両立しつつ、頑張ります^^



←ランクリお願いします('▽'ノ

20:12  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

なかなかいい感じじゃないかな!?
俺も修学旅行の栞の体育ののページ
何も知らされず「絵描いて」って言われて
適当に絵を描いたらまさかの当選!!
本当に恥ずかしかったけど
逆に自慢したりとかしてね。
結構がんばれるものだよ!!
俺もB案で!!
ながもん | 2009.06.27(土) 22:31 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ながもんさん
> なかなかいい感じじゃないかな!?
そうですか!
やっぱり頼まれたことは、面倒くさいと思いつつも嬉しかったので、一生懸命描いてきます!!

> 俺もB案で!!
了解です。意見有難うございました!
自分もB案のほうがしっくりくると思っていたので。
(ちょっと飾られるのは恥ずかしいですが('ー';
如月 | 2009.06.28(日) 12:19 | URL | コメント編集

はじめまして。
絵描き初心者のakishoと申します。
こちらのブログには足跡を辿ってきました。
よかったらブロとも・相互リンクしませんか?
akisho | 2009.06.28(日) 13:28 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

akishoさん
こちらこそ初めまして!
私も絵描き初心者でして、興味を持ち覗かせていただきました。

いきなりですが、ブロとも・相互リンクしてくださるのですか!?
有難うございますっ!
早速リンク&ブロとも申請させていただきましたので。

これからよろしくお願いします^^
如月 | 2009.06.28(日) 18:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/60-4817e344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
