04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/21(Sun)

キサラギー

手元にGAの資料がたくさんあったので(バストアップ絵中心ですが)
今日もそれを模写しましたー。

ふと描いているときに思ったのですが、
一人ずつキャラクターを模写で練習して、GAアニメ放送が終わる頃にはオリジナルの構図の(模写でない)絵を描けるようになることを目標にしようかと。


という事で、本日はキサラギこと山口如月です^^
img048.png
img047.png
img045.png
今日は時間をかけて丁寧に描いたので、そこそこ上手くいったと思います。


img046.png
↑みたいなデフォルメが強い絵も、描いていて楽しいです♪


キャラ紹介でも。

山口 如月(やまぐち きさらぎ)
 声:戸松遥
GA1年の女子生徒。通称は「キサラギ」。
大きな眼鏡とポニーテールが特徴。
平凡地味だが、何事にも一生懸命に取り組む。
運動は苦手。
時々だが天然ボケな一面で周囲を驚かせる(ナミコ曰く「生粋の天然」)。
画材の消費が早く、文房具屋や大学の購買などによく出入りしている。
淡色系の色使いや柔らかな表現を好み、人柄についてもそのように例えられることがある。
可愛いものに目がなく、想像だけで幸せになる。
友兼が素描を「素猫(すねこ)」と読み間違えたエピソードをきっかけに、素描の休み時間になるとクロッキー帳に猫のキャラクターの落書きをしている。
美術部関係者の水渕とは幼馴染の間柄。彼女がきっかけでGAに入学を志した。


さあ、次は誰を描こう…?
トモカネか、ノダミキだと思いますが…





昨日の記事は色々とすみませんでした!
個人的な意見なのにコメントを頂いて、申し訳ないと思いつつとてもうれしかったです。
(本人の希望で削除しましたが、オフ友からもコメントいただきました)
それを読ませてもらって感じた事、思った事などをコメントで真っ直ぐにぶつけてみました。
長文&まとまっていない文章で読みにくいかと思いますが、読んでもらえたら幸いです。


世間には数多くのマンガ・アニメが出回っていますが、中には質が高いもの・勉強やためになるもの・感動するものなど、たくさんの素晴らしい作品があります。
ひと目絵などを見て、内容を知ろうとせずに「オタクもの」と決め付けないで下さい…

と、この事をドン引きしたオフ友に知ってもらえれば。



←ランクリお願いします('▽'ノ

22:16  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

おぉ
可愛いっすねぇ^^

自分はあんまりメガネキャラ好きではなかったのですが
こういった可愛い感じのメガネっていいですねww
ずれてる感じが可愛い(*´ω`)

アニメ始まったらしっかりチェックしよう!!
goodrack | 2009.06.22(月) 21:58 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

goodrackさん
可愛いですか!?有難うございますっ!!
きゆづき先生のメガネキャラはなぜかメガネが大きい・少しずれているのですね。
少しの工夫でかわいらしさを引き出す技術はすごいと思います。。。

> アニメ始まったらしっかりチェックしよう!!
よかった…!宣伝の効果があった…!
如月 | 2009.06.23(火) 21:37 | URL | コメント編集

このことをドン引き!?俺じゃないよな…引いてないからね(笑)
如月も携帯購入はソフバで(ぉ
かるッチ@ | 2009.06.23(火) 23:11 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

かるッチ@
> このことをドン引き!?俺じゃないよな…引いてないからね(笑)
うん、違いますのでご安心を。
ドン引きしたのはお隣の席の人です♪

> 如月も携帯購入はソフバで(ぉ
あー…
親が英雄auなのでね。。。難しいかと。
如月 | 2009.06.24(水) 20:34 | URL | コメント編集

●カワイかったのでつい!!

6月ごろの記事にコメントしていいのか悩みましたが!!
こんばんはですヨ!カワイイ絵でもうホント、尊敬できマス>w<俺もたまには模写してみるかな・・・。
よーっし俺はカワエエ絵かけないんで練習しないとだー!でも登場人物のヘタレmatsuyo描かなきゃなんで少々後になるかなぁ・・・orz

ヲタはイイと思いますですヨ!みなさんが言っているとおり趣味デスヨ趣味!ドン引きですか・・・ヒドイですね><もし俺が如月さんみたいな立場だったら・・・「へぇ。ヲタなんだ・・・で?」みたいなことになりそうですヨ・・・!うちのガコウヲタ率高いんで話についていけないぃい!
話ずれましたが、引かれても気にせずに普通に生活してればそのうちふつうに戻りますと思いますですヨ!

なんかこのしゃべり方、読んでて疲れるますかね^^;ドウシヨウ・・・もう少し自重してみますかネ!
mαtsuyo | 2009.08.29(土) 22:36 | URL | コメント編集

●Re: カワイかったのでつい!!

mαtsuyoさん
> 6月ごろの記事にコメントしていいのか悩みましたが!!
全然構わないです!
あ、でもたまに過去の記事は、「え、これ私が書いた!?」って思うようなカオスな文・絵があるので注意が必要です(滝汗

カワイイですか!?ありがとです!
模写は結構練習になりますよー^^

うん、私の学校はヲタが少ないので…orz
最近は普段の学校生活をとりもどしつつありますが、やっぱり話が合わないとか…^^;
まあ趣味だし!気にしてないので、大丈夫ですよ!!

わざわざ過去記事にコメント有難うございましたっ!
如月 | 2009.08.30(日) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/57-39ce2bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
