04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト




←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/20(Sat)

アニメ観ちゃ悪いかよ…

最近、オフの方が上手くいかないので現実逃避しています。
というより、世間がヲタに厳しいのです。。。

以前の事ですが、
私がアニメ「けいおん!」を観ている事が知られたのですね。
クラスのみんなに、かなりドン引きされましたorz(特に女子)
それからというもの、一部の友人は遠い遠い存在に。。。

うちの学校はヲタが少ないのですね。寂しいこと。
好きなマンガやゲームを友人に勧めても、「ヲタやん…」のひとことでスルーされますからね…
誰か興味持ってくれー!!(心の叫び)




今日は部屋の整理をしていたら、昔に描いた絵が出て来やがりました。(模写中心)
昔といっても、昨年の夏~5ヶ月ほど前の絵ですが。
やっぱり描き始めた当時の絵は思いっきり下手だな。。。
img041.png
上のようなマシな絵もありましたが…所詮模写ですしね。




●この記事のまとめ的な、如月の主張。

アニメ観たって、ヲタだっていいじゃないか!
ヲタはイメージが悪いかもしれませんが、何かに一生懸命になる事はカッコいいと私は思いますが。(いい意味でも、悪い意味でも)

あと、ヲタ話を語り合えるオフ友募集中(←
スポンサーサイト



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:39  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

僕は逆にアニメ見ている人にどん引きする奴にどん引きしますね。

なんでアニメ見ちゃいけないの?
てかお前ら一度くらいは見たことあんだろ。

てかオタクって何が悪いの?

如月さんのクラスのみんなってかなり冷たいんだね・・・。そういうの差別って言うよね?ひどいよなあ・・・。

僕のクラスはオタクだからって引く人はいないよ。というより、趣味としてとらえられているからね。
そして結構そういう趣味持ってる人がいたりする。

アニメ見て何が悪い!!!
どん引きする方が悪い!!!!

アニメ大国日本!
マンガ大国日本!
ゲーム大国日本!

オタクを批判する奴ははっきりいって時代遅れだと僕は思う。

てかオタクって言っても趣味だから。うん。
趣味がそっちの方向のひとだから。

他にもいろいろ言いたいけどこれくらいにします。(話した方がいいやすい)

はっきりいって激怒してます。
差別するやつは最低だ!!!
あと、その「ヲタやん…」ってスルーする人って、マンガも読まない、ゲームもしない人なんですか?アニメも見ない人なんですか?
それともどうかしてる人ですか?

別に興味ないだけなら人それぞれだしあたりまえだけど、差別するのは人間としてどうなんだろう。

僕の言いたいこと。↓

・人それぞれ趣味も違うため、興味ない人がいても当たり前。というかそれが普通だと思う。
でも、人の趣味をバカにするやつは最低だ。自分の趣味をバカにされたら、その人だって嫌な気持ちになるはず。していいことと悪いことがあるだろう。人の気持ちが分かる人だったらバカにしないはず。バカにするやつは心が狭い人である。

こういった差別がなくならない限り、平和っていうのはおとずれないと思うな。

以上。

わめい | 2009.06.21(日) 16:32 | URL | コメント編集

そして如月さんの昨年の夏~5ヶ月ほど前の絵が、
今の僕の画力よりもうまい件について。。。
わめい | 2009.06.21(日) 16:48 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

わめいさん
愚痴みたいな記事になって申し訳ないです。。。
わめいさんの言うとおり、アニメを観るのは趣味の一つですよね。
でも好き嫌いが分かれる物だと思います。
たとえ同じアニメ・マンガでも、萌え・ギャグ・冒険もの・スポーツなどジャンルが違ったり…
私のクラスでは「けいおん!」みたいな女の子が出てくるようなアニメは浸透していないからだと思います。
(私のクラスは男女ともに多分ジャンプ系が多いかと。)
でも引いたり、差別(?)する事はないですよね!

オタクって一般人からしてみれば、キモい・眼鏡・ダボっとした服・猫背・ネトゲをしているなど、良いイメージで無いと思われていますよね。
でも全てのオタクが当てはまるわけでないし、オタクといっても色々な方向性がありますよね。
オタクだからといって上の悪いイメージに誤解されるのは非常に残念だと思います。

> あと、その「ヲタやん…」ってスルーする人って、マンガも読まない、ゲームもしない人なんですか?アニメも見ない人なんですか?
> それともどうかしてる人ですか?
これはけいおん!と同じく、女の子が出てくるマンガを勧めたからです。
この事や、「けいおん!を観ている」と言ったのも、やっぱりどんなアニメ・マンガか知ろうとせずに「オタク」というまとまりの中にひっくるめられたからだと思います。

「オタク」という言葉について調べたところ、ウィキペディアで「社会的認知度が高くない趣味に傾倒する人の一つの類型またはその個人を示す言葉」と出てきました。
ある意味、好きなマンガを全巻買うことも「オタク」ですよね。
みんなが思うほど「オタク」は遠いところにはないですし、オタクでも特別なことではないと思います。

> アニメ大国日本!
> マンガ大国日本!
> ゲーム大国日本!
マンガやアニメ・は日本の誇るべき文化です。
日本のアニメも質が高く、外国でも好評ですよね。
マンガもとても歴史があるもので、原型である「絵巻物」は江戸時代に描かれていいたみたいです。
最近のマンガは単行本1冊500円ほどで買えますし、身近なところにあるので「安物」と思われがちです。
しかし漫画家という職業はとても過酷で、短い期間で話を作って、絵を描いて…
大量生産できるので値段は安いですが、マンガは一種の芸術作品と言っても過言ではないです。
(マンガ原稿は1枚数万、数十万ぐらいします)
だからその文化を非難する事は良くないですよね。
むしろマンガ・アニメを継いでいかないと滅んでしまいますよ…(笑)

長々と書きましたが、まとめると、人それぞれ趣味が違うので興味がない人がいますが、決してそれを非難してはならない…という事ですね。
最初にも書きましたが、わめいさんの言うことは本当に正しいです。
正しすぎて感心しましたよ…(汗


この事が私のクラスの人、その他の一人でも多くの人に知ってもらえれば、と思います。




最後になりましたが、
> そして如月さんの昨年の夏~5ヶ月ほど前の絵が、
> 今の僕の画力よりもうまい件について。。。
それは模写だからだと思いますが。
何も見ずに描けば、きっとカオスな出来でしょうねwww
(昔も現在も)
如月 | 2009.06.21(日) 21:40 | URL | コメント編集

横から再び顔だし(激ぉ

またまた真面目にコメ(ぉ

別にヲタだからって悪くないですよ

ただ女の子にとっては嫌なもんなんでしょう。。

仕方ないです

としか言えません…





最後に…ソフバ使ってる方へ


















































タダ友募集中(激えぇ
かるッチ@ | 2009.06.22(月) 00:00 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

かるッチ@
まぁ…そうでしょうね。
これ以上書くと話がややこしくなるのでw

> タダ友募集中(激えぇ
宣伝かよ…まあいいけど。
私はケータイ未所持ですorz
如月 | 2009.06.22(月) 18:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/56-481cd0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
