04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/15(Mon)

横顔は苦手だ…

どうも土日はなかなか更新できませんね。。。
何でだろう…?


で、今日も模写。
今は模写を繰り返しやって、描き慣れることが大切と考えていますので。

前回にできなかった「髪の柔らかさを表現」と、私の苦手な「横顔」を描きました。
相変わらずシャーペン描きで酷いですが…
(せめてゴミ取りはちゃんとしましょう)
img040.png
上の絵は何とか描けたのですが、横顔は…orz
同じキャラを描いたつもりが、何か年齢差ができていますね(汗
(上は妹、下は姉?)


いつもはスキャンした後のトーンバランス調整を「Pixia」でやっているのですが、今回は「GINP」でやってみました。(高い高いフォトショップの代わりに)
それが、使いやすいこと!!フリーソフトと思えないです。
でもトーンバランス調整で消えなかった線を消すゴミ取りは、慣れなかったのでPixiaで(笑



←ランクリお願いします('▽'ノ

22:27  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

コメありがとです♪

模写は大事ですよ~
やりすぎは良くないですが、
ある程度の基礎力は付きます。

何事も基礎・土台が大事です!
砂上の楼閣では、良い絵は描けませんから。

正面の絵でのアゴが左右非対称で、
歪なのでそこに気をつけた方が良いかと。


私は、もうすぐ、絵を描き始めて3ヶ月位になりますが、
最初の1ヶ月は模写をしていました。
その時の経験は生きている・・・っと思います。
・・・多分...

その後は、自分で考えた構図で描いています。
なんとなく、模写が満足いったら、自分オリジナルで描いた方が良いですね。
変な癖がついたら困りますしw

あんまり参考にはならないコメで申し訳ないw
では ノシ
紫苑 | 2009.06.15(月) 23:04 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

紫苑さん
こちらこそコメント有難うございますっ!

> あんまり参考にはならないコメで申し訳ないw
いえいえ!とても参考になります。
言われてみれば、正面の絵が左右非対称ですね…
アゴにしても目にしても、左右対称に描くのは難しくってorz

なるほど、絵を描く基礎となる模写は大事ですよね。
オリジナルで描けるまで上達できるように、精進します。。。
如月 | 2009.06.16(火) 21:16 | URL | コメント編集

苦手なことに挑戦ですかぁ
いいことです^^

私も横顔は基本描かないのであまり横顔は好きではないです(^_^;)
というか苦手…

goodrack | 2009.06.16(火) 22:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

goodrackさん
苦手なことにもチャレンジ!
克服できれば、と思っています。

…でも確かに横顔はあまり描かないので
道のりは長そうですね。。。
如月 | 2009.06.17(水) 18:36 | URL | コメント編集

明らかにうますぎですねw
どこがどうなのかワカンネorz
またチャットにきてちょ
かるッチ@ | 2009.06.19(金) 22:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

かるッチ@
> 明らかにうますぎですねw
ありがとー。
また変なところがあったら指摘もお願いしますね♪
今後の参考にしt(ry

またチャットしましょうねb
如月 | 2009.06.20(土) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/54-e66cc47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
