04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/11(Thu)

GA!

先日の事ですが、GAのアニメ化情報が欲しかったので、本屋にまんがタイムきららキャラット6・7月号を買いに行きました!
CIMG1363.jpg
キャラクターラフが多くてお腹いっぱいです^^
GAキャラを描くときの資料になる…!
(ちなみに単行本も持っていますが、ある人に貸したままでまだ帰ってきていないので…)



ところで、この記事を見ているほとんどの人が「GAって何?」だと思うので、ちょこっと説明。
宣伝も兼ねて。

GAは「芸術科アートデザインクラス」の略で、きゆづきさとこさんが描かれているマンガです。
「ひだまりスケッチ」や「けいおん!」と同じく、芳文社から出版されていますよ~
(「けいおん!」はきらら(本誌)、「ひだまり」・「GA」はきららキャラットと掲載は違いますが)

そして、アニメ化が決定し、読売テレビにて7月6日(月)スタートします!!
GAこんな感じ


まぁ、詳しい話はwikipediaを見るとして。。。

私はきゆづきさとこさんの絵が好きだったので単行本を購入したのですが、個性的なキャラとストーリーでどっぷりと浸かってしまいました。
美術科高校でのストーリーということで、ひだまりと少し似ているのですが、GAの方が美術に関する雑学的知識があって、楽しみながら勉強できる、一石二鳥(?)なマンガです。

ちょうど私が読んだ頃は美術や絵に興味が無かったのですが、読んで「美術って面白い!」と思いました。
それから部活は美術部に入り、今のようにイラストを描き始めたり…
今の自分がいるのはGAのおかげと言っても過言ではないです。
未だに私は、美術科高校に強い憧れを持っています。。。


…まぁ、そんな訳で、
自分の人生を変えてくれたマンガがアニメ化され、大変うれしいです!!
もっと色々な人に見てもらい、一人でも多くの人に美術に興味を持っていただければ…と。

正直アニメの完成度がどうなるか分かりませんが、期待します!!!
放送日まだかなぁ。。。



ちなみに
写真に写っている、GAの最重要人物の名前も「如月」です。
私のHNは、6割方この如月からきていますが…(汗

まぁいいや(よくねえよ



←ランクリお願いします('▽'ノ

23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

なるほど・・・如月さんの名前はここから来ていたのですか。

7月6日・・・楽しみです!
・・・ん?読売テレビ??
僕ん家のテレビじゃ見れないかも・・・orz
わめい | 2009.06.13(土) 20:27 | URL | コメント編集

あ、テレ玉あったwww
わめい | 2009.06.13(土) 20:30 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

わめいさん
よかった…映るのですね。
ぜひぜひ見て下さい♪
管理人 | 2009.06.14(日) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/52-a2ab41db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
