05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/16(Sat)

戦隊的なうちわ

こんにちは|・ω・)ノシ

少し前からなぜかパソがインターネット繋がらなくなりました…
色々と弄ってみましたが変わらず(´;ω;)
なので、直るまでしばらく携帯更新になりそうです;
読みにくかったりしたらすみませぬ。

あああバスの時間調べたいのにー!



えと、前の記事に引き続き学園祭のこぼれ話

うちの学校では昨年から?学園祭オリジナルのうちわが作られ、
全校生徒に配布されることになったのです。
そのうちわの図面の絵は生徒からデザインを募集されるのですが、

適当に描いて出したら自分のが採用されたっていう(´^ω^`)

で、そのデザインをを先生を通じて業者に渡ったのですが、
その後猛烈に「こんな絵じゃダメだ…!」って思うようになって
等身を変えたり色々として描き直しました。
それを再度業者に提出してみたんだけど、
作業がかなり進んでいて今さらデザインを変えるのは難しいって言われた/(^o^)\
しかも「絵が高校生らしくない」とか言われて先生に反対されたし。

そんな訳で採用されなかった描き直した新デザインですが
自分でもまあまあよく描けてると思うし(少なくとも最初のデザインよりは)、
友達、美術の先生などにも見せてみたら意外と好感触で
これをお蔵入りにするのはもったいないなー、と。

なので自分で作ってみました(^ω^)




下書きスキャン→SAIでペン入れ&着色→印刷してうちわサイズに切って貼り付けて完成。
今回はバケツツールで簡単に色を置いただけなのでサクサク進んで楽しかった!
その代わりペン入れをしっかりしておかないといけないのが大変だったけど。
思っていたよりもいい感じに仕上がって満足(o^∀^o)
現在クーラーのない暑い暑い学校で愛用中。

でもね、完成して印刷した後に限って
塗り残し部分が見つかるよね(´・ω・`)
そこが気になってやきもき。



夏休みの課題多すぎるぜ\(^o^)/




追記でコメ返




←ランクリお願いします('▽'ノ


【More・・・】

もんさん

おつありですー(^O^)
準備期間が短いっていうのもあって
ホントあっという間に終わりましたw

レモンティーも美味しいですよねー!
でも今までリプトンのほぼ前フレーバー飲んでみましたが
一番はミルクティーです、やっぱり(`・ω・´)



ぐしゃおさん

お久しぶりです(*^v^*)
忘れるわけないじゃないですかっ!
忙しくてなかなかコメントしに行けていませんでしたけど
実はこっそりブログ覗いていますw

うーん、スポーツとかと一緒で
ひたすら練習するのが上達への近道かな…('▽';
短期間に一気にやるよりも、一日30分でもいいので毎日手を動かす方が断然いいってよく聞きます。
あとは上手い人や好きな人の絵を模写してワザを吸収したりとか!

…とか言っていますが、私も毎日描けていないしまだまだ下手なのでorz
偉そうに聞こえたらごめんなさい
とにかく頑張ってください><

11:46  |  from携帯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

採用された方のうちわもうpしてくださいね! 待ってます(●´∀`)
あくあまりん | 2011.07.24(日) 15:11 | URL | コメント編集

GAの「色彩戦隊イロドルンジャー」に似てる気が...
 | 2011.07.25(月) 20:21 | URL | コメント編集

ごめんなさい、色彩戦隊のコメントはうちです...
つげっち | 2011.07.25(月) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/280-b51c5b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
