04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/02(Sat)

4月突入!

この前の部活の三送会でプッチ○プリンを持っていって、
ホットプレートで焼いたらこんなのになりました。


images1.jpg



という訳でエイプリルフールネタですw
30分遅くなったけど許して…
ちなみにこの絵は適当に画像検索で(ry

そもそもプッチン○リン三送会に持って行ってないけどね!
焼いたらどうなるかちょっと気になります。
焼きプリンみたいにこんがりなるのか…いや溶けるのかな…






昨日展覧会が無事終わったので、出品した絵をば。
クリックで拡大するんだぜ

110323_2251~02

水彩色鉛筆でぺたぺた。
そして温かみを出すために、色鉛筆の芯をカッターで削って粉にして
それをティッシュで押し付けるという独自の技法で!(`ω´)b
「温かく、ハッピーになる絵」をテーマに、いろいろなものを好きに描けたので、かなり満足^^

なんと展覧会に、一年間クラス担任だった先生にも見に来てもらったみたいで、
私の絵よかったと言ってもらえて嬉しい(*´∀`*)





さて、前の記事のコメント欄

部 長 さ ん 降 臨 ☆


いやもうびっくりしてさ、このブログ誰にも教えてないのに…
速攻部長さんにメール。

奏多「うああああああああああwwwwwwぶぶぶぶブログ見てたんですか!?」(かなりテンパってた)
部長「えっと・・・実は・・・ 4月から(^∀^ )



・・・・・・えっ



何かこの内容の返信メール見たとき、まじで笑い転げましたw
ド下手な絵からアホな文まで一年間見られてたのか…(-ω-;)

とりあえず今はもう開き直ってます←
これからは見られても恥ずかしくない記事づくりを(ry
移転とかはしないのでご安心をー



あと、今日部活で新二年生のミーティングが。
副部長になってしまいましたwww
まあうん、頑張る(`・ω・´)
とりあえず遅刻しないようにですね…(←大のつくほど遅刻魔





←ランクリお願いします('▽'ノ

00:30  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ブログ名改名しました!!
つげっち | 2011.04.02(土) 22:33 | URL | コメント編集

うおっ、上手い!!
パウダリングは、ティッシュよりガーゼや布切れの方が、
紙に乗りやすいのではないでしょうか。
(私の場合、作品にはケントBB紙をメインにしているので、
氏とは状況が異なるかもしれませんが;)

水彩色鉛筆、私もよく使います。
塗りやすいですよね!
WADOH7029 | 2011.04.03(日) 20:06 | URL | コメント編集

●らららライ君をかかかかき(ry

またもやこんちは(^ω^)

ライ君描いておkて言って貰えたので調子こきましたw
URLに描いたやつ乗っけましたので、宜しければお納め下さいまし(^p^

あの…図々しいお願いとは思うんですが…
り…リンク貼らせてもらっていいっすか…?!(゜ω゜*;)どきどき
プロフにはリンクフリーとありましたが、一応聞こうと思いまして(´・ω・*)

ではではお邪魔しました(´ω`* )
竹 | 2011.04.05(火) 14:11 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

つげっちさん
分かりましたー(○´∀`○)
リンク欄のブログ名も変更しておきますね!
奏多 | 2011.04.05(火) 15:49 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

WADOH7029さん
↑の名前で「和道さん」にするかちょっと迷いました。
まあそれはさておき、ありがとうございますっ!
その技法はティッシュ、細かいところは綿棒でやるといいよーと聞いたので…
確かにガーゼや布切れの方がやりやすそうですね!今度試してみます><
ていうかパウダリングっていう名称なのですね…初めて知った←
ちなみに私はホワイトワトソン水彩紙のイラストボードを今回使いました。

水彩色鉛筆は塗りやすいし、手軽に使えるっていうのも魅力だと思います(`・ω・´)
奏多 | 2011.04.05(火) 16:21 | URL | コメント編集

●Re: らららライ君をかかかかき(ry

竹先輩
魚おおおおおおおかわええええええええええ(*´∀`*)
速攻保存させてもらいましたw
描いていただいてありがとうございます!嬉しー!!

リンク全然構いませんよー^^
よろしくお願いします!
奏多 | 2011.04.05(火) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/273-8d85af2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
