07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/20(Fri)

ライ疾走!

img186.png

ライくんらくがき。
いつの間にか頭身が高くなっていましたw
前の設定画の補足になれば!と描いたけど、雑で役に立たないかも(-ω-;)

私は絵を描き始めて1年4ヶ月ぐらい?ですけど、
「動きのある絵」がどうも苦手です><
どうしてもカメラで、はいチーズ!って撮ったような静止している絵にorz
この絵も動きが物足りないなぁ…精進しなければっ!


あと、武器の爪が分かりにくいので補足。
img187.jpg
左手に装着する爪で、

       横から見た図
   手のひらの図  手の甲の図

ライオンとか虎の毛皮から作ったものなので基本的にふさふさ。
大きさは手よりひとまわり大きい感じ。
着ぐるみの手の部分だけつけてる…っていう方がイメージしやすいかな?
爪は鉄?などの金属を削って尖らせて、指先に付けています。
横から見た図を見れば分かりますが、微妙に手のひら側に曲がってますw
引っかくだけでなく爪に毒液を付けて戦うのもいいかも^p^


…設定細かいですねスミマセン><
でも爪は武器として大好きなんですよw
すばやく疾走して敵を八つ裂きに!!



ささっ、ブログ回りに行ってきます(`・ω・´)



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:37  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

(´ε`;)ウーン…
漫画的な技法&俺もよく理解できてないで申し訳ありませんが、カラーじゃなかったら効果線とかも使っていくと良いかもですよ。
このイラストの場合だったら、移動量の多い足先、ひざ、マフラーの先とかですかね。
あと「地面を蹴っている」ので地面の土が後ろに散ってるのを描けばさらに!

以上まともなアクション漫画も描けないmatsuyoの個人的な考えです\(^o^)/

ケモッ子'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
matsuyo | 2010.08.20(金) 18:06 | URL | コメント編集

ライくんktkr!

爪設定助かるーw
自分の手かとおもってた^^;
滑り止め用に肉球もつければ・・・!!

動きある絵は1ランク上だと思うから
練習が必要だね(`・ω・´)
鏡の前でポーズしてみるのいいよ!
見られたら\(^o^)/オワタなるけどw
もんさん | 2010.08.20(金) 19:19 | URL | コメント編集

●む~

上の二人のコメントを見てたら何にも言えない。

私は、私は、私は絵が描けないので!
(描こうという努力をしないんです。)
Anothr Myself | 2010.08.20(金) 19:23 | URL | コメント編集

かわゆいですライくん…
かわゆいですライくん!(大事なことなので(ry

いつか奏多さんとコラボってみたいです><
柚梨 | 2010.08.20(金) 21:37 | URL | コメント編集

久しぶりです><

長い間更新STOPしててごめんなさい><
たまに更新できるようになした。。あと、
私、URL 変えたので、お伝えしておきます。。

http://ab0108.blog102.fc2.com/

最近は、部活やら何やらで忙しいので、イラストは
なかなか更新できませんが、
お暇な時に、いつでもいらしてください^^

でわでわお邪魔しましたv
キセキ | 2010.08.21(土) 08:18 | URL | コメント編集

お久しぶり。

動きがある絵・・・俺なんか描く気にもならない(下手すぎて)
よって、俺の描いた絵は動きがあるものが無いですw

ちょっとぐらい描けよ!とか言わないでね(ぉ
俺はまだまだ初心者から抜け出せません(汗)
わめい | 2010.08.21(土) 20:00 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

matsuyoさん
効果線!その手があったか!←
漫画描いたことないので上手くはないのですが…とりあえずまたやってみます。

ケモッ子もふもふ(;´Д`)l \ァ l \ァ
奏多 | 2010.08.24(火) 14:55 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
ライくん意外と描きやすいよ!
あ、それは自分デザインのキャラだからですかそうですか。

爪だったら細かい作業ができなさそうなので('▽';
取り外しできるようにしてますw
肉球!!もんさんそれ採用させてもらいます!!!www

はい、どんどん練習していきます^^;
奏多 | 2010.08.24(火) 14:59 | URL | コメント編集

●Re: む~

Anothr Myselfさん
いや描けなくても、「ここが変!」とか指摘してもらえると、
個人的に嬉しかったりしますw
次からそれに気をつけながら描けるので^^
奏多 | 2010.08.24(火) 15:01 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

柚梨さん
ありがとうございます!
もふもふケモッ子は私の趣味全快ですが^^;

コラボ!私もぜひぜひやってみたいです(*´∀`*)
奏多 | 2010.08.24(火) 15:04 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

キセキさん
わーお久しぶりです(*^□^*)
復活おめでとうございますっ
忙しそうですね…マイペース更新でもいいので!
更新楽しみにしていますよ~w
奏多 | 2010.08.24(火) 15:08 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

わめいさん
うぉ、久しぶり!
復活おめでとうございますっ

私も今まで描く気にもならなかった><
でも描ける幅を広げたいし、チャレンジしてみようかなと…
わーくんも絵も、受験勉強も頑張って(*^v^*)
奏多 | 2010.08.24(火) 15:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/227-de9ffb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
