06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/07(Sat)

天気の妖精

100715_1430~01

先月の終わり辺りに描いた絵。
部活で高校近くのJAに看板を描きに行く作業があって、
「農業のことに関する看板」ということなので、それらしいデザインをしましたw
他の部員はお米や野菜を元にキャラクターをデザインしていて、
私はみんなとは違うものにしたいなーと。
じゃあ農作物が育つのは何でかといえば、やっぱ天気のおかげじゃね?
…ということで、「天気の妖精」をテーマに晴れと雨のキャラをデザインしました^^
まぁボツになりましたけどね。
天気は恵みをもたらすこともあれば災いももたらす、ということで二人。
結構気に入っているデザインですv

まぁボツになりましたけどね。←
大事なことなので二回言いまs(ry

NHKニュースウオッチ9の天気予報に出てくる「春ちゃん」を参考にしたのは内緒。
ちなみに隣には冬将軍もしっかりいましたよw
あと片方ずつの羽は某漫画をパクっているのは内緒←


で、結局、
100728_1200~010001
こんな看板に仕上がりましたよー
真ん中の先輩が描いたお米ンジャーがかわいい(*´ω`)
あ、私は一番奥の看板を手伝っていました。

っていうかコレ載せちゃって、他の部員に見つからないかな…('ー';


あああせっかくキャラデザしたのにお蔵入りとかもったいなすぎる。
このブログのオリジナルキャラにしようかなーとか考えていたりwww
どうなるかはみなさんのコメント次第ですぜ!



あ、風邪はなんとか治りました^^;
どうやら胃腸風邪だったみたいで、病院で処方された鬼のような量の薬を飲んで寝ていました><
合宿帰りで疲れていたからかなー…
とりあえず治ってよかったです!

…その分、宿題が進んでいませんけどorz
来週にはまた出かけたりするし、早めに終わらせないとなぁ。


そういえば、もう少しで私の誕生日だ。わくてか。




←ランクリお願いします('▽'ノ

17:03  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

( ゚∀゚)o彡°晴れ子!雨子!
これは是非雪と曇りと雷も(ry

風邪治ってよかったね(´・ω・`)b
もんさん | 2010.08.07(土) 17:34 | URL | コメント編集

初コメです!
晴れ子と雨子可愛いです(*´ω`*)
竜巻とかも(ry

(0゜・∀・)ワクワク
(0゜ ∪ ∪) テカテカ
あるく | 2010.08.07(土) 18:45 | URL | コメント編集

天気予報とかのキャラクターとして登場させて欲しいです!!
凄く可愛いです!!
つげっち | 2010.08.07(土) 20:23 | URL | コメント編集

はじめまして、花色というものです^^
奏太さんの絵は和みますね(′ω`*)

ぜひ他の天気とかも見てみたいです!

ではっ
花色 | 2010.08.07(土) 22:03 | URL | コメント編集

こうなったら天気系擬人化コンプするしかないですねw
ルルー | 2010.08.08(日) 01:21 | URL | コメント編集

バトン遅れて申し訳ない!!
無事描き終わりました!
沢紫 | 2010.08.09(月) 00:23 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
二人はいつも仲良しで、もしケンカすると天変地異が起こる…
みたいな裏設定も考えていたりw
雪と曇りと雷はアイデアが湧き次第で('▽';

風邪は心配かけてすみませんでした><
奏多 | 2010.08.09(月) 15:06 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

あるくさん
コメントありがとうございますっ(*´ω`)

竜巻追加ー!!!←
いつかは描きます…いつかは…
奏多 | 2010.08.09(月) 15:09 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

つげっちさん
天気予報に登場ですか!?いいですね~
まずは全キャラ描かないと^^;
奏多 | 2010.08.09(月) 15:11 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

花色さん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございますっ
ほわ~んとした可愛いキャラを目標としているので、和んでもらえて嬉しいです(*´ω`)
他の天気も描けたらいいなぁ(いや描けよ

またいらしてください!
奏多 | 2010.08.09(月) 15:16 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ルルーさん
流れ的に…ね…orz
うへぇ頑張るか(-ω-;
奏多 | 2010.08.09(月) 15:18 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

沢紫さん
別に遅くたって構わないです!すみません(´;ω;)
早速見に行かせてもらいますねーw
奏多 | 2010.08.09(月) 15:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/224-8f6b4ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
