04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/24(Sat)

「ライオン」だから「ライ」になったのは内緒w

ブロとも様のもんさんの「Leat yasra revm」で、
みんなが一人ずつキャラを考えて、それをもんさんが小説化するという
「もんがRPG書くらしいからお前らキャラ作って参加しろよ」企画が始動したという事で、
私も参加させてもらいました^^


ファンタジーの世界観にいるようなキャラをデザインした訳ですが、

武器は爪っぽいのにしたいなー
  ↓
なら獣系だよね?
  ↓
爪といえばアサシン(暗殺者)でしょ!

…という流れで出来たのがこちら。

100724.png
名前:ライ
性別:男
年齢:16歳
職業:アサシン
装備:魔爪(サブで腰にダガー)
属性:地

ファンタジーという感じが分からなかったので、かなり某ゲームを参考にしました←
ライオンっぽい感じでデザインしましたが、狐に見えなくもない罠。
野性児っぽい性格で、野生の勘を生かして身を潜めたりする感じで。
ちなみにケモノミミですwそれは完全に私の趣味www
尻尾もちゃんとありますよー('▽'ノ
あと、アサシンにマフラーは必須だねっ

久しぶりにデジタル絵を描いた…
下書きはアナログで描いて、スキャンしてそのまま色を塗ろうかと思っていたのですが、
あまりにも線画が粗かったのでもう一度ペン入れしました('ー';
SAIでやろうかなー…あ、未だに試用版(しかも期間切れてる)だったorz
という訳でペン入れはAzDrawing、色塗りはPixiaのダブルフリーソフトでw
いい加減にSAI買いたいなぁ…でもお金がない&クレジット?なので親が許してくれなさそう。

デジタルでかきかき楽しかった!
でも服をもう少し凝ったデザインにすればよかったかも^^;
まぁこんなキャラですので、もんさんよろしくお願いします><

…ところで、ライって名前を英語表記にするとどうなるのだろうか?
「Rai」、「Lai」どっちだろうw
アレ、「Rie」「Lie」でもライって読めるよね(´・ω・`)
ゴメンナサイ英語ができない奴で\(^o^)/
ちなみに一学期の成績で英語Ⅰは十段階中3でしたwwwやべえwwww


今日の夜は幼馴染みで集まって第二回ぱーちーやるんだぜ^p^
今、「おさなじみ」で打っても変換できないから焦ったw
(正確には「おさななじみ」でした。な2回か…orz)
第一回ぱーちーは前の記事に書いたのでよかったら見てください。

今回はレストランで夕ご飯食べて、花火といった流れ。
もう私の家で騒がれるのはゴメンだぜっ☆
実は企画したのは私ですw久しぶりに集まって楽しくやりたかったのだものw
7人と一斉にメールで相談するときは大変だった…というか着信音が鳴り止まなかった^p^
みんな部活で忙しいみたいで途中参加する人が多いのですが、楽しんできますよっ


では~(・ω・)ノシ



←ランクリお願いします('▽'ノ

15:50  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

アサシンいぇああ!!
かわゆす(*´ω`*)!
・・・こうしてまたアタッカーが生まれた・・・^p^


あ、認証キーワ3888だ←
mαtsuyo | 2010.07.24(土) 18:09 | URL | コメント編集

うほ、かわゆすww
設定もらっていくね~(*´ω`*)ありがとう!

英語名のライだとLiが多いねー
Lionel Linus Lizaとか。
ライオンからならLiでもいいかも。
でも英語に拘らなくてもRaiとかLaiでもいいかもw
もんさん | 2010.07.24(土) 22:09 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
私、RPGの職業の中でも特にアサシンが好きなんですよねーw
しかもちょうど手元にアサシンの出てくるゲームの資料集が^p^
アタッカーになってしまい、もんさんゴメンナサイ><汗

惜しいねーwww
奏多 | 2010.07.28(水) 17:31 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
可愛い方向にデザインしたので、RPGの世界観に合うか不安ですが…
まぁたくさん暴れさせてやってくださいwww

おお!そうなのか!!
やっぱり名前はライオンからきているので&三文字にしたいので、
Laiにしようかなーと考え中('▽'
奏多 | 2010.07.28(水) 17:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/220-2d6a5158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
