05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/13(Sun)

チョコとバトンと聖地巡礼(バカテス風に

放置しすぎてアクセス数がぁぁぁ
まぁ元々需要のないブログなのでそれほど気にしていなかったり。
でもブロとも様は増やしたい…


余談だけど、さっき、
私の妹(小4)がバレンタインチョコを作るときみたいにチョコを刻んでました。今6月だけど。
刻み終わって、包丁についたチョコを…

包丁ごと口に入れて舐めようとしやがりました^p^

口を斬る気かアンタwwww
いやもうすごい焦りましたw直前に止めたので無事でしたけど。
いやー…包丁を口に入れようとする奴初めて見たわ('▽';


と、そんな話は置いておいて、バトン!
もんさんから頂きました~



☆ お友達バトン

*ルール*
・バトンを回したらその人に伝える。
・五日以内に回す。回さないと罰ゲーム。
・回した人はその人がルールを守っているか見て下さい。
・これからずっと、親(心)友でいたい人の名前を10人どうぞ。
・10人以上書いたり、スルーは駄目。『親友でいたい人』
[>なーくん
[>のばさん
[>輝石さん
[>シグレ+さん
[>つげっちさん
[>ぐしゃおさん
[>参謀総長さん
[>あくあ☆まりんさん
[>泡沫 楠根さん
[>沢紫さん

何とか十人いた…よかった('ー';
お暇でしたらドウゾー

お友達バトン~ルール~
指定された方は、必ずやって下さい。お友達バトンなので。誰に渡すか決めて下さい。
◎回してくれた人に一言。
いつもありがとうございます!
遅くなって&罰ゲーム無視して申し訳ないです><

◎このバトンを貰ったあなたは大切に思われています。
いぇい(^^)v

◎ 罰ゲームを決めて下さい。
ルパンごっこ
もんさん指定のルパンごっこが面白かったのでそのままでw!
29歳のとっつあん…www


☆ キャラ指定バトン

『』の中に指定された人物名を入れて下さい。
指定キャラ→マイキャラ 
マイキャラということで、イケメン奏多くん(仮名)を起用w
また名前は変えてやるつもりなので仮名で。

1.あなたは『イケメン奏多』と同じクラスになりました。
私と同い年ってことで高1に設定。

2. あなたは『イケメン奏多』と隣の席になりました。
(ど、DQNっぽい…)よろしく^^;

3.『イケメン奏多』が教科書を忘れて困ってます。
奏「見せてやんよ」
イ 「授業中寝るからいいし」
奏「(´・ω・`)」

4.体育祭です。『イケメン奏多』は何の競技に出ると思う?活躍する?
めちゃくちゃ走りが速いっていう訳でもないのに、
速そうという見た目だけでリレーのアンカーを任されるw
結果は一人抜いただけ^^

5.文化祭です。『イケメン奏多』は劇に出る事になりました。何の劇で何の役?
何かの姫役。
イ 「ちょおおおおおおお!?何で俺があああああああああ/////////」
…頑張れイケメン奏多姫。

6. 文化祭、『イケメン奏多』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?
↑で落ち込んでどこかに逃げちゃった…w

7.服装検査、『イケメン奏多』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?
頭髪、ピアス、服装(ry

8.修学旅行です。『イケメン奏多』と同じグループになったあなた。どこに行ってどんなコースで回る?
東京の原宿とか渋谷とかに連れて行かれそう。

9.修学旅行中、『イケメン奏多』の部屋に遊びに行ったあなた。『イケメン奏多』は一体何していた?
こっそり持ってきたゲームをやってそう。
PS2(古っ)みたいな据え置き機を持ってきて、最終日にお土産と一緒に宅配便で送るというアレですw
イケメン奏多曰く、「PSPみたいな携帯用持ってきている奴はゆとり。」
いやお前もゆとり教育受けてただろうが。

10.『イケメン奏多』はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?
見た目がアレだからみんなから恐れられていて、友達は多くはない方かも。
でも付き合ってみると結構イイ人。ノリで劇で姫やってくれたし。
外見だけで人を判断しちゃダメだねっ!

11.『イケメン奏多』が先生に叱られていました。一体何をしたと思う?
頭髪、ピアス、服(ry

12.『イケメン奏多』と一緒に下校しました。一体何の話をする?
ゲームとか?

13.『イケメン奏多』と二人で下校中、寄り道をしようと言われました。どこに行って何をする?
カラオケとかゲーセン。
この人に付き合ったら出費が痛そうだな…

14.お疲れ様でした。このバトンを10人に回して下さい。『』の指定も忘れずに。
↓指定↓
前述の10名でお願いします。
指定は同じく『マイキャラ』(無ければ、今一番はまってるキャラ)で。




追記で、前回記事で言ってたレポでも。




←ランクリお願いします('▽'ノ


【More・・・】


ということで、先週に…

20100606234031.jpg
行ってきました旧豊郷小学校っ!!!


あ、ここはですね、アニメ「けいおん!」に出てくる桜高のモデルになった校舎です。
アニメとの比較はここを見てみたらいいかも。
小学校だけど「旧」なので、幼女…じゃなくて児童はいませんので安心してくださいw

場所はここ↓

大きな地図で見る
実はですねー…自転車で約15分で行ける場所だったりしますwww思いっきり地元人www
だからこそ行ってきたんですけどね!遠かったら行けないし^^;


ちなみにこの校舎、明治学院大学礼拝堂や同志社大学啓明館などを建築したことで有名なウィリアム・メレル・ヴォーリズが設計したんだって。
建てた当時(1937年ぐらい)は当時としては珍しい鉄筋コンクリート構造で真っ白な校舎だったから「東洋一の校舎」とかも言われていたみたい。
↑の写真は一昨年?に改修工事したので綺麗ですが、昔はこんな校舎だったり。
toyosato_shogakko.jpg
真っ白な校舎とか言いながら、上の方が黒く汚れているじゃないですか。
これ実は、戦争中に白い校舎が目立つからわざと墨で黒く塗ったのだとか。
じゃないと空襲で壊されてしまいますからねー…


…っていう話。
誰か深イイ話に投稿しておいt(殴


さーお待ちかねの写真ターイム('▽'
すべてサムネなのでクリックで拡大しますよ!

まず外!
100606_1508~01
校舎寄贈した古川鉄治郎の像。
アニメでもそれらしきものがたびたび出てきたハズ。

メインの部室!
100606_1447~01100606_1447~03
100606_1447~04100606_1448~01100606_1452~01
まず、黒板とホワイトボード書くスペースがねぇwww
アニメを再現して色々なグッズが置いていましたよー

ここで、レイヤーさんを発見!
100606_1448~03
撮影会みたいなのをやっていたので思わず撮りました。
絶賛逆光☆ですがw

廊下ー
100606_1457~02100606_1459~01
階段の手すりの所に、イソップ寓話の「兎と亀」をモチーフとした像があるのも有名です。

次に、講堂!
100606_1515~01
ここにも別のレイヤーさんが。
講堂はアニメでライブしているところが何回も出てきますよね!

最後に、観光案内所!
100606_1504~02100606_1504~01
100606_1523~01
ここにもグッズが沢山。
ここで、唯が使っているギター(ギー太)発見!!
ホントはベースなど部員5人が使っている楽器全部あるのですが、
写真撮ったときには講堂に持って行ってあったのでありませんでしたw

ここで、絵馬を発見!
100606_1522~01
みんな絵上手いなぁ…
ということでっ!私も描いてみましたw
ちなみに絵馬一枚300円。高ぇ。
100606_1739~01
100606_1739~02
あずにゃんだけど…やはり私には一発描きは無理でしたorz
書道2段持っているのに字が汚いのはスルーしてあげて(T^T)

てか、一枚目の方の名前の欄自重www
ここであくあ☆まりんさんに付けてもらったあだ名を使う日が来るとは…
あずにゃん的なノリで書いてしまったのは反省してる。それと勝手にこんなところで使ってゴメンナサイ。
でも後悔はしていないッ!!!(蹴



まぁそんな感じでした。
聖地巡礼した自分正直きめぇけどいいや。地元なんだし。

ふうここまで記事書くのに時間かかった('ー';
ちなみに今、隣で妹が録画したけいおん!観てますw
また出てきたしwどんだけタイミングがいいんですかアンタwww


最後に、私の家特定しないでねw

17:18  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

バトン回答ありがとうございます!
堂々とピアスをつけてくるとは(;゚д゚)ゴクリ…
イケメン姫見てみたいww

けいおんのモデル!
一般開放されてるんだね~びっくりw
ファンにはたまらんですなぁ~
イラストかわいいよ!(*´∀`)b

つまりこの近くで「奏にゃ~~ん!!」と大声で叫んだら出てくるんですね
と、空渡が申しておりました
もんさん | 2010.06.13(日) 18:07 | URL | コメント編集

今日は遅いので、明日貰ってきます~
つげっち | 2010.06.13(日) 23:29 | URL | コメント編集

がんばります!
沢紫 | 2010.06.17(木) 20:31 | URL | コメント編集

回してくださりありがとうございます!
早速やらせていただきました。楽しかったです^^*

妹さんと同じことを、過去によくしていた人間が約1名…
今現在ここにいます。ノ←
泡沫 楠根 | 2010.06.18(金) 21:20 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
返信遅くなってゴメンナサイ><
いえいえ~また回してくださいv

ピアスは一応髪が長いので見えにくいですが…
姫…また機会があれば描きますwww

ですよねー沢山ファンが集まってますよー^^
もんさんも一回来てみてはいかが?w
そう叫んでもらえれば、どこかから「は~~い!」って返事が聞こえるかもよ←
奏多 | 2010.06.27(日) 22:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

つげっちさん
返信遅くなってゴメンナサイ><
回答ありがとうございました!
奏多 | 2010.06.27(日) 22:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

沢紫さん
返信遅くなってゴメンナサイ><
はい、頑張ってください(`・ω・´)b
奏多 | 2010.06.27(日) 22:52 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

泡沫 楠根さん
返信遅くなってゴメンナサイ><
こちらこそ回答ありがとうございました!

同じことを…だと…
危険すぎる('ー';
奏多 | 2010.06.27(日) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/214-90a93ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
