05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト




←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/27(Thu)

ワタシらしいワタシ

一週間間が空いてしまいましたorz
てかもう一週間過ぎたのか…早いなぁ('ー';
テストも終わって返ってきたのですが、勉強&部活でパソコンを使う時間がッ…
これからはもっと携帯投稿を増やしていこうかな?
放置するよりはいいかと。

ん?テストの結果?
心臓に悪い点数でございました\(^o^)/
まぁ期末は頑張るさ…ウン(切実
最後声小さいけど気にするな。






100519_0006~01

   いつからだろう
   こんなにたくさんのひとにかこまれているのに、
   ひとりをかんじるようになったのは。
   ワタシのなかに、「ワタシらしいワタシ」をみつけて、
   それは、みんなとはちがうワタシだった。


…と、数日前に入浴中にひらめきましたw
何かね、絵と文が一緒になって天から舞い降りてきた感じ。
入浴中(特に湯船に浸かっているとき)はリラックスするためか、よくアイデアが湧きます。
で、お風呂から上がると、アイデアを忘れないうちに携帯のメモ帳で即メモメモ!
あと他人に見られないようにパスワードもかけておきます。
これで完璧だねっ←

久しぶりに下書きからペン入れ、着色までアナログで作業した気が。
あ、着色は透明水彩を使いましたよー
ほわほわした雰囲気が好きで愛用している画材です^^
まだ上手く使いこなせていませんが…


うーん、作品の意図として、
小学校高学年~中学生や高校生、いわゆる思春期になると、
自分の個性や特徴が自分でも気付いてくる時期なんですよね。
たとえ気付かなくても、将来の夢や進路を考える上で気付かなくてはいけないのかも。
その個性、いい意味では長所や特技、悪い意味では欠点になってしまうもの。
某有名な曲でもあるように、オンリーワンな自分らしさを自ら理解し、
「私はこれ!」って誇らしく言えるようになれたらいいのですが…
本当にそれでいいのかと留まることもあります。
人間(日本人は特に)は仲間意識が強く、一人では生きていくことが困難ですから、
他人と違う自分らしさに戸惑い、不安や孤独感。
ついにはみんなと同じにしたくて自分らしさを隠すこともしばしば。
本当にこれでいいのでしょうかねー…

そんな自分と周りの人とのギャップに悩み、孤独感を感じる少女を描きたかったのです。ハイ。
駄文&駄絵スミマセンでした><



久しぶりのブログ記事なので、一つ近況報告をば。

先週の土曜日に部活での新入生歓迎会を先輩にしていただきました!
買い物やカラオケ楽しかったですー♪
で、毎年この歓迎会で部活内でのあだ名、いわゆる「部活ネーム」を決めるみたい。
…連想ゲームで^p^

私の部活ネームは「UNi」に決定(`・ω・´)b
何でウニなのかは知らないけど…まあ連想ゲームだし。
iだけ小文字なのがポイントらしいですwww
これで卒業するまで頑張っていきますよ!

ちなみに友人の部活ネームは書けませんが、とにかく爆笑モノでしたwwwwww

って部活ネーム書いちゃっていいのかな('▽';
みんなにブログやっていること教えていないし大丈夫だと思うけど…
高校では友人にはブログ教えないつもりです^^;
まあバレたらそれはそれで考えますが。



あと、7月29日に発売されるゲーム、
『GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND』を応援!ということで、
左サイドバーにバナー設置&発売まで毎回記事の最後に小バナーを貼っていきますね(*^v^*)
個人的に楽しみにしているゲームですので、ぜひぜひ見に行ってくださいね!
私?もちろんすでにamazonで限定版を予約していますw



ふう、たくさん書いたぜ。
ではでは~('▽'ノ




『GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND』応援中!
←きゆづき先生原案のオリジナルキャラクター「マリ」が登場しますよー
スポンサーサイト



←ランクリお願いします('▽'ノ

02:06  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

透明水彩だって(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
俺は上塗り可能な不透明水彩をたま~~~に使ってます^p^
アナログで色塗りなんて1カ月に1,2回するかしないかなんですが(´・ω・`)
mαtsuyo | 2010.05.27(木) 21:20 | URL | コメント編集

うに好きだように。
お風呂は色々浮かぶよね~w
立体の紙っぽくていい感じ(`・ω・´)!
もんさん | 2010.05.28(金) 00:05 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
アナログと言ってもパソコンを使う時間がなくて
デジタルで描けないだけですがw
私は不透明水彩より透明水彩の方が好きなので多用してますv

嗚呼、アナログにも「戻る」ツールがあったら…orz
奏多 | 2010.05.30(日) 13:45 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
まだ味覚がおこちゃまな私はうに食べれません←

立体の紙みたいな感じか…そういわれてみれば!
余談ですが、紙といえば今回はマーメイド水彩紙というものを使いました。
コレ水との相性が抜群なんですよっ^^
紙にも色々種類があって面白いですよねー
奏多 | 2010.05.30(日) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/210-f35dceee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
