09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/09(Fri)

高校ハジマタ\(^o^)/

img161.jpg

絵を本格的に描き始めて一年、初めてつけペンというものを使いましたw
確かGペンだったかな?
早速インクをつけて、ためし描きでゆのっちを描いてみました。
むうう…なかなか綺麗な線が描けない><
髪留めのバッテンピンは完全にインクのつけすぎで滲みましたorz
力の入れ具合とかは描き慣れるしかないのでしょうね、ヤッパリ。
できるだけ毎日使って慣れようかと思います^^


あ、昨日は高校の入学式でした!
ふー疲れたー…
一学年約60人という小さい中学校出身なので、280人もいる高校の人数・規模の大きさにビックリ。
あと昨日、今日だけでも分からないことだらけなので覚えるのに必死です^^;
高校は色々と大変だー…身にしみて分かりました。

その高校には同じ中学校の友達と行ったという訳ではないので、
(私を入れて三人が同じ中学校ですが、あとの二人とはあまり話さn(ry …なのでほぼ一人で行っている感じ。)
「自分と同じく一人で高校に来た人もいるはず!」と開き直って行ったものの、
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
一人らしき人ほとんどいねええええええwwwww
何かちょっと寂しい気持ちになりましたw
でも今日、二人話す友達ができましたよ!この出会いを大切にしないとね!

そういえば今日は、休み明けテストとは別に数学の確認テストがありました。
はい、終わりました。(いろんな意味で
いや!その内容は春休みの課題から出題されたんですよ。
その内容が中学校の復習なら私の勉強不足で済みますけどね!それが違うんですよ!
課題が「数学Ⅰの参考書の問題を解く」。つまり予習。
だからテストは習っていない予習の範囲が出てきたってことですwww
いくら春休みに課題をしても授業で習ってない訳ですし…こんなのアリですか^p^

ちなみに休み明けテストは来週にあります。
これはちゃんと中学校の範囲ですがw面倒くさー


来週からは授業が始まるぜ…頑張らないと。
部活も来週中には入っていなければならないみたいなので、見学に行こうかなー
やっぱり高校も美術部に入るべきかな…悩むw



←ランクリお願いします('▽'ノ

19:00  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Gペンか~触ったことないなw
プルプル震えて変な線になりそう^p^

入学おめでとー!
今のうちに一発芸をマスターして人気者になるんだっっ
もんさん | 2010.04.09(金) 19:38 | URL | コメント編集

ブロとも&相互ありがとうございました!泡沫です(´`*)

つけペン等を使う際、高確率で自分の利き手は
冷たくなってて動かしづらくなってるので、使いづらいw
だから一向に慣れる気配がございません。^^

高校生活3日目。
さっそく先が見えなくなってきました。OTZ←←
泡沫 楠根 | 2010.04.09(金) 23:55 | URL | コメント編集

ブログ訪問ありがとうございます^^
遊びにきちゃいました!

アナログで絵をちゃんとペンで描いたことないなー;
いつもパソコンで絵かいてますw
アナログは難しそうでなかなか^^;

入学おめでとうございます!
私もいろいろ慣れてなくて戸惑ってますが、きっとなんとかなるはずです!お互いがんばりましょう(*´・д・)(・д・`*)
ninimaru | 2010.04.10(土) 10:48 | URL | コメント編集

入学おめっとーですねー(*^ ^*)

Gペンなんて高度すぐるwwww
わたしなんていまだにHI-TEC-Cですよ
描くあるのみだっ!
あくあまりん | 2010.04.10(土) 19:37 | URL | コメント編集

Gペンktkr!

つけペン挫折してデジタルに走った俺が通りますよ

むぅ、俺はGペンより丸ペンの方が描きにくいです\(^o^)/
ガリガリつっかえますw
まぁどっちもどっちですけど←
つけペンはもう「慣れ」みたいですね。。
ペン入れる角度とかも重要らしいので、いろいろ研究してみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

頑張ってください><

話ずれますけどトーンって高いですよね。。。


入学おめでとうございますー!
60人から280人って確かにこれはww
俺の中学は1学年200人なのであまり不自然に感じない不思議^p^

まわりに友達がいなくて寂しい人は奏多さんだけではないはず!
ガンガン攻めるべきかt(ry
mαtsuyo | 2010.04.10(土) 22:36 | URL | コメント編集

最初は慣れないかもしれないけど、すぐ打ち解けれると思うよ~
最初はうちもそうだったもん!!

けど、こっちからちょっとした事で話しかけたらすぐ仲良くなれたよ~
つげっち | 2010.04.10(土) 22:45 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
Gペン難しいっ><
変な線になるし、インクだから消しゴムで消せないしねー…
慣れるまでの道のりは長い('ー';

ありがとです^^
一発芸か…だが断る!←
私がやったら大スベリなのでwww
奏多 | 2010.04.11(日) 15:47 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

泡沫 楠根さん
いえいえ、こちらこそありがとうございましたっ

確かに手が動かしづらいと使いにくいですね…
つけペンは手首だけではなく、腕も動かして描くのがポイントとかも聞いたことがあるのでなおさらです。
でも前から欲しかった憧れの画材!なので、頑張って使いこなせるようになりたいなぁと('▽'

私も高校生活、順調とは言えませんが、頑張りましょう><b
奏多 | 2010.04.11(日) 15:53 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ninimaruさん
こちらこそ訪問・コメントありがとうございました!

私がアナログで描くことが多いのは、
パソコンを使う時間があまりなくてデジタル絵が描けない…だったりします^^;
確かにアナログはデジタルの様に「戻る」ツールがなくて苦労しますがwww
自在に描けるようになりたいです(切実

ありがとうございますー
明日からの学校も何とか頑張ってきますb
奏多 | 2010.04.11(日) 16:01 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

あくあまりんさん
ありがとです^^
なんとか頑張っていきます!

私も以前までGペンは「漫画家やイラストレーターが使うもの」というイメージが…
実際使ってみて、難しいっていうのが第一印象でしたけど、絵の表現の幅が広がる感じがしましたねー
早く使いこなしたいぜっ!

HI-TEC-C…あ、ボールペンか!(ググったw
私はそれ系のボールペンは絵に使ったことはないけど、以前ミリペンというものを少し使っていましたよ(*^v^*)
奏多 | 2010.04.11(日) 16:38 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
挫折したんですか('□';
まだGペンしか使っていないですが、
丸、かぶらペンも持っているので、また使ってみようと思います。
角度…か。気にしていませんでしたorz
描き慣れると共に研究もしてみます!
トーン確かに高いですねw
でも進●ゼミの努力賞ポイントでもらったトーンを持っているのは内緒。

ありがとですー!
私の中学校は小さい学校だったので、高校とのギャップが…
やっぱりそうですよね!
同じく寂しい思いをしてそうな人を狙っていきます←
奏多 | 2010.04.11(日) 16:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

つげっちさん
そうですか!
やっぱり三年間…いや一生付き合って行く友になるので、
このきっかけを大切にして仲良くなっていきたいですね^^
話しかけるかー…頑張ってみます('▽';

つげっちさんは先輩なので、また何かあったらよろしくお願いしますw
奏多 | 2010.04.11(日) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/200-fb017418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
