10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/29(Mon)

ヘッドホンMiku

らくがきー。

img156.png

ヘッドホン娘が描きたかったのでw
音楽つながりでミクを描いてみました。
ミクって意外と描きやすいデザインで助かります^^
…とか言いつつ、これまで三回ほどしか描いたことがありませんが。
あ、横顔を描く練習も兼ねてます。

髪を後ろになびいているように描きたかったのですが、何か手抜き感のある絵になった罠。
描いていて思ったのですが、ミクの髪って膝まで伸びているのですね…
思っていたより長かった('▽';
ここまで長いとシャンプーとか大変そう。


そういえばミクなどVOCALOIDのオリジナル曲が何曲もあるみたいですが、
私はあまり知らなかったりします。
普段ニコ動見ないのでorz
知っているのは「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」くらいかもw
あとは「メルト」とか「恋は戦争」などは題名だけ耳にするなぁ…曲としては知りません←
ここまで人気があると聴いてみたい気がするのですが、曲が多すぎてどこから聴いたらいいのか分からないぜ^p^
ということで、何かオススメの曲あれば教えてくださいwww
できれば落としてmyウォークマンに入れられたらいいな…
今ちょっと調べてみたら、CDまであることに気付いたので、
また機会があれば買うかレンタルしてきますっ


オマケ
img157.jpg
…模写だけどね。
最近、2頭身のSD絵にはまりました。
かわゆい(*´ω`)



←ランクリお願いします('▽'ノ

16:58  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

絵上手いですね!!俺なんか書く価値ないくらい下手ですw
はちゅね可愛いですw
ぐしゃお | 2010.03.29(月) 17:10 | URL | コメント編集

メルトはいい曲だよ~

いつも見に来てくれてありがとう~
うちもイラスト頑張ります!!
つげっち | 2010.03.29(月) 18:47 | URL | コメント編集

宇月奏多さんの絵はほわほわした感じがして、とっても好きです!
2等身SDキャラ、わたしも描くのが楽で、好きです。はまりまくっています!
あくあまりん | 2010.03.29(月) 19:36 | URL | コメント編集

相変わらずうまいなぁww

ところで、プロフィールの絵もまさか自分で書いたやつかね?
死ぬほどかわいいのだがww
もし、そうだったら最強だな

あのねぇ、初音ミクの「ワールドイズマイン」という曲があるのだが、これ曲名に疑問を持つよねww
ヒトラーとかがよくいいそう
まぁ、一度聞いてみては?
参謀総長 | 2010.03.29(月) 23:39 | URL | コメント編集

こんにちはw

オススメの曲は・・・。
やっぱり「ワールドイズマイン」でようかね・・・。
訳はまあ、見てのとおり「世界は私のもの」
(?合ってるかわかりませんが・・。)
ですが、結構歌に合ってると思いますよーw
というか、世界は私のものというより、
「あなたは私のもの」の方があっているかもしれませんww
聞いてみてくださいw

あと、「裏表ラバーズ」というもがありますw
この曲は、なんか少し狂ってる曲ですw
ボカロは、狂ってる曲が結構ある気がしますw

とゆーかミク可愛いですww
横顔、十分うまいじゃないですかw本当カワイイですw

私は、ミクも好きですが、曲は「鏡音リン」のほうが好きですw
このボカロも狂った曲がありますw
でも、聞いてみるといい曲なんですw
ミクの「裏表ラバーズ」も同じで、歌詞は狂ってるんですが、
曲はいいんですwww
ぜひ聞いてみてくださいw
あ、聞くときは、PVでみると、より狂ってますよw
「裏表ラバーズ」なんてとくにw

ではでは乱文失礼しました。。
輝石 | 2010.03.30(火) 10:40 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ぐしゃおさん
上手い…ですか!?
ありがとうございます!
絵は描き続ければ上手くなるものだと思っているので、
そう信じて私も描き続けていますw
奏多 | 2010.03.30(火) 18:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

つげっちさん
メルトは結構有名な曲ですよねー
また聴いてみます^^

いえいえ!こちらこそいつもコメントありがとうございますっ
イラストは描き続ければ上達します!
頑張ってください!
奏多 | 2010.03.30(火) 18:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

あくあまりんさん
とっても好きです…!?('□';
べ、別にそう言われて舞い上がってる訳じゃないんだからね!!

2等身SDキャラは簡単にかわいく描けるのがツボですよね^^
奏多 | 2010.03.30(火) 18:58 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

参謀総長さん
上手いですか!?ありがとぉ(*´ω`)
プロフィールの絵も自分で描きましたよ!
あれはね、「奇跡の一枚」っていうヤツですよ。
自分でも上手く描けたなーと思います。
で、元々はブログ記事用の絵でしたが、プロフィール絵に再利用しました←

「ワールドイズマイン」ですか。聴いたことあるようなないような…
また聴いてみますね!
ワールドイズマインって英語だけどねwドイツ語を話すヒトラーはそういわないんじゃwww
とか思いましたけど、華麗にスルーしておきます^^
奏多 | 2010.03.30(火) 19:12 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

輝石さん
「ワールドイズマイン」再登場ですね!w
訳は「世界は私のもの」で合っていますよー
今曲について調べてみたら、ツンデレミク?の代表作らしいです。
そして「裏表ラバーズ」は狂ってる曲ですか!?
どちらも聴いてみなければ…('ー';
PVでですね!了解ですb

あー、鏡音リンも人気ですね…(あれ、レンは!?
正直ボカロについてあまり知らないので、ミクで精一杯でした^^;
またリン・レンの絵も描いてみたいですねー

横顔については、そういわれて少し自信がつきましたw
輝石さんのように絵が上手くなれるように頑張りますっ><
奏多 | 2010.03.30(火) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/193-9f3d8362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
