04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト




←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/26(Fri)

改装!

しました。
二週間後には高校生になるので、心機一転という事で。
ブログ移転も考えましたが、過去にいただいたコメントを全て消すのは惜しいので。
自分の書いた記事と絵はカオス過ぎてすぐにでも消したいんですけどねぇ…

相互リンクしていただいている方は、
お手数をおかけしますがブログ名とHNを変えてやってくださいm(_ _)m

…えーっと、何を書いたらいいのだがw
ブログ名もHNも入試前、数ヶ月前から「変えるならコレにしよう!」
って考えていた名前なので、いざ変えてみると何か緊張します('ー';
私にはネーミングセンスとかこれっぽっちもないので、
皆さんがどういう反応になるか不安ですねw
あ、反応が悪かったらすぐさま戻しますよー!


名前の由来?でも書きます。

まず、初めに決めたのがHN。
普通HNなんて変えないものですが、ちょっと如月だと問題がいくつかあるのでw
その問題の一つに、GAのキサラギとかぶってしまったこと。
オン・オフ問わず友人から「HN、GAのキサラギから取っただろーw」と言われました(T▽T)
いやGA好きだけどさ…キサラギも好きだけどさ…
私はあーさん派です←
あと最近はナミコさん株が上昇中…って話がそれましたね。
まぁそう言われてしまうわけですorz
他にもまだ問題が残っていますが、それは割愛します。

変えようかなーと思ったのが今年に入ってから。
もし変えるなら、本名みたいに苗字+名前にしてみたかったんです。ハイ。
いざ考えてみるとすごく苦労しましたねー…
そこでちょうど音楽を聴いていて、ある曲の歌詞の中にあるフレーズなんですが、
「無限の彼方」っていう言葉が耳に残って…
そうだ!この言葉をテーマに考えよう!ってwww
そこからは、

「彼方」っていう響きがいいよね!名前に使おう!
ここは当て字にして「奏多」でいいよね!意味もしっくりくるし!
無限って宇宙に通じるところもあるし、苗字は「宇月」で!

…こんな感じに、連想ゲームみたいにポンポン浮かんできましたw
あ、如月が名残惜しいので「月」という漢字は残しておきましたとさ。

という事で、HNは「宇月 奏多(うづき かなた)」


ブログ名はそれの延長みたいな感じです。
「無限」という言葉をカッコよく外国語に訳してみました^^
infiniはフランス語で「無限」を意味するんだって。

ちなみに「無限」は英語ではinfinityらしいです。
こちらでもよかったのですが、読み方が、
infini(フランス語) アンフィニ
infinity(英語) インフィニティ
どちらかというとアンフィニの方が響きがいいかなーと思って、そちらに決定。


…そんな感じですw
ネーミングセンスなんてありませんが、自分はコレでいいかなと。
当分はこの名前でやっていきますね!
あと、それに合わせてプロフィールページを書き直しました。
また暇だったら読んでみてくださいw

では、この名前で今後ともよろしくお願いします('▽'
スポンサーサイト



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

新規一転だね~
リンク名変えておきましたよ~

これからも頑張って!!
つげっち | 2010.03.26(金) 18:09 | URL | コメント編集

改装お疲れっす!
アン…?とおもったらフランス語読みなのねw
名前も勝手に「そうた」だとおもってたorz
かなた…かなた…かなかな…( ゚д゚ )!?

これからもヾ(*・ω・*)ノヨロシク
もんさん | 2010.03.26(金) 20:39 | URL | コメント編集

●またもや現れました^^←

新しいHN&ブログ名…!!かっこいいです(´∀`*)
由来も凄いっ…、良いネーミングセンス。ナイスですよ!

自分なんか楠根の「楠」には、
「屑」を「くす」と間違えて打って気づかず変換し直さずそのまま使っただけd((ry
…と、話すととてつもなく長くて、
どうでもいい由来の話が残っております^^

これからも頑張って下さい!
長文&gdgd文失礼しました。また現れに来ますΣd(^^*)←←
泡沫 楠根 | 2010.03.26(金) 20:43 | URL | コメント編集

改装ですか!!
いいですねぇ、心機一転!!
HNも超カッコイイじゃないですか
名前の由来なんか神レベルの話ですよww
もう最高です

自分なんか「参謀総長」ですよww
わぁ~キモイ
できれば近寄りたくない人ランキングTOP5には入りますね
まぁ、でも一部の人たちには大好評ですがね。
あの・・・軍人さんとかww

ブログの名前もまた最高ですね!!
フランス語来ましたかww
いやぁ~、その発想から違うね
infiniでアンフィニって読むんですね。
「インフィニ」かと思いましたww
フランス語は当分読めそうにないです

これからも頑張ってくださいね!!
参謀総長 | 2010.03.27(土) 00:01 | URL | コメント編集

りょーかいです!!
もうなんか色々お互い頑張りましょう!
俺のHNとか映画ドラえもんのキャラからですよ。名前間違えてたのに気づかなかったけど。
ひねりもないブログタイトルでホントに俺もどうしようかと思ってますww

ルルー | 2010.03.27(土) 10:15 | URL | コメント編集

改装お疲れぇ(・ω・)ノ▽”フリフリ
テンプラもいい感じです(`・ω・´)

HNカコ(・∀・)イイ!!
俺は・・・俺はかなたって読めたもんね!←←

ブログタイトルのinfiniって書いてアンフィニ・・・(;゚д゚)ゴクリ…
フランス語を持ってくるのがすごい(*´・ω・)

とにかくいろいろとかっこいいです。
そのネームングセンスください

あ、リンク更新しときますた
mαtsuyo | 2010.03.27(土) 11:17 | URL | コメント編集

こんにちは、あくあまりんです。

今回勝手にバトンを回しました。ゴメンなさい。
全然無視してもいいです。
できれば、でお願いします。
あくあまりん | 2010.03.27(土) 22:00 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

つげっちさん
心機一転頑張りますよー^^

こちらもリンク貼りました!
これからもよろしくお願いします。
奏多 | 2010.03.28(日) 17:12 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
まぁ意味が合っていて響きがよかったら、
英語でもフランス語でも宇宙語でもよかったんですがwww
あと、「かなた」だと奏多と変換できないので(当て字なので…)
「そうた」で変換している私です←

よろしくお願いしますね('▽'
奏多 | 2010.03.28(日) 17:25 | URL | コメント編集

●Re: またもや現れました^^←

泡沫 楠根さん
かっこいいですか!?
もう勢いで決めた名前でいろいろ不安だったのですが、そう言ってもらえて安心しましたw

泡沫さんのHNは打ち間違いからきたのですか!
でも私が初めてこのHNを見たとき、かっこいいなーと思いましたよ('▽';

また来てくださいね^^
奏多 | 2010.03.28(日) 17:34 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

参謀総長さん
神レベルってw
いやいや勢いで決めた名前ですよ('□';
でもそういってもらえて安心しました^^

HN全然キモイとか思わないし、私も近寄っているじゃないですかw
あ、私も最初、「インフィニ」かと思っていましたよw

ここだけの話、オフでの私のあだ名は「総長」だったりしますwww
大してリーダーシップとっているわけじゃないのに勝手にそう呼ばれるように。
何でだろう…
奏多 | 2010.03.28(日) 17:42 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ルルーさん
ルルーさんは映画ドラえもんのキャラからなのか…気付きませんでした。
って最近はドラえもん観ていないからなぁ('ー';
ひねりがなくても、何のブログか一目で分かっていいと思いますよ!
私の前のブログ名もそうでしたw

頑張りましょうねー!
奏多 | 2010.03.28(日) 17:48 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
ブログ名もテンプレもHNも「無限」「空」と
全部辻褄が合うようにしてみました^^
結構気に入っていますv

ググったら偶然フランス語が出てきたのだもの…w
響きさえよければ英語でもフランス語でも宇宙語でm(ry
かっこいいといってもらえて安心。よかった!
私もネーミングセンス全然ありませんが、
浮かんだ名前を片っ端から組み合わせて、しっくりくるのを選べばおk><b

リンク変更ありがとうございますー!
奏多 | 2010.03.28(日) 17:58 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

あくあまりんさん
ふう…コメント多い…
大変だけど幸せー(*´∀`*)

あ、バトンですか!?
回してもらっても全然いいですよ!ありがとうございます!
むしろこれからも回してください←
では、時間があるときに回答しますね^^
奏多 | 2010.03.28(日) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/192-8977ada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
