10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/20(Sat)

高校生になるのか…

どうも、携帯を購入して約三ヶ月にして初めて外で落とし、
携帯も心も傷がついた如月ですこんにちは。

…かなり凹みましたorz



さて、昨日は高校の入学説明会に行ってきました!
いやー人が多かった…
中学校では一学年約60人という小さい学校で育っているので、
高校は280人と人数の多さにビックリです。
説明会は色々と話を聞いて、書類等を提出して終わりでした。
あ、高校の教科書も買ってきましたよ!

100319_2307~01

どーん
これがすごく量が多い&重くて、持って帰るのに苦労しました。
帰ってから体重計で量ってみたら、軽く13キロはありました('□';
量だけじゃなく内容もすごいことになっていましたw
来月にはこの教科書で勉強するのか…うへぇ><

…ん?何で数学が二つ以上あるん?(数学Ⅰ、Ⅱ、A、B…etc)
コレ新高1のほとんどが疑問に思うことですよねw?
誰か親切な方教えて下さい…

うん、まあ、最後にですが、
かなりの量の宿題も出されたZE☆
うわーこれ絵なんて描いてられないな('ー';



追記

そういえば一昨日にあくあまりんさん宅で体操服の記事がありましたが、
高校の体操服はジップ途中までタイプでしたorz
フルジップがよかったのに(´・ω・`)
前全開☆の方が着やすい&カッコいいのにー!!



←ランクリお願いします('▽'ノ

16:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

人多いね~w
新しい出会いがっ!
数学は昔から多いみたいだね(´・ω・`)
学年1,2,3と分類に分かれてるとか…

宿題そんなに出されたのかorz がんばれ^p^;
もんさん | 2010.03.20(土) 17:18 | URL | コメント編集

うへぇ……(> <) 
数学が2つ以上? 殺ス気k(黙
わたしは中3から「高校の準備だ!」とかいって数学2つに増えるorz テストも増えるorz

体操服がジッパー途中まで?!
何を考えているんだその高校h(殴
……絶対フルジップの方がカッコいいのに。。。
あくあまりん | 2010.03.20(土) 19:32 | URL | コメント編集

はじめましてです。泡沫と申すものです(´`*)

自分も来月から高校生です^^
高校説明会の帰りはキツイですよね…;
途中から一緒にきてた親父に持たせて楽してましたw←
宿題がんばってくださいっ!!!
自分もだされましたがスルーの方向でいかせてもらいますw^p^

失礼文すみません; でわノシ
泡沫 楠根 | 2010.03.20(土) 21:33 | URL | コメント編集

●高校生活頑張ってね!!

うちの高校は、数学は2つだけだったよ~
ちなみにⅠは、因数分解とか、2次関数でAはは、確率とか、比例の問題だよ~

あっ、今更だけどリンクしてもらえるかな?

http://tsugekazuki.blog.shinobi.jp/
つげっち | 2010.03.20(土) 22:23 | URL | コメント編集

どうも参謀総長です!!
一応ブロともなんですが・・・
存在忘れてたでしょ?ww

自分も今年から高校生の仲間入りです
19日の金曜日に「入学許可候補者説明会」ってのに行ってきました。
私も中学校は生徒数1学年70人くらいなのに、高校は1学年360人くらいいるのでビックリしましたw

もちろんその時に教科書をもらったのですが、数学は「Ⅰ」と「A」の2つしかなかったですねぇ。

それにしても新しい教科書というのは良いですねぇww
なんか中学校の教科書よりコンパクトになった気がします。

私も宿題がかなり出たんでね、頑張らないといけないですね・・・。

あっ、今更だけどリンクしてもらえるかな?ww

http://longtimenosee209.blog35.fc2.com/
参謀総長 | 2010.03.21(日) 01:01 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
普通科なので多いです><
その分新しい出会いがあるっていう事ですよね!
ともだちひゃくにんできるかなっ♪←
数学の種類が多いのは昔からなんですかー…
他にも英語はⅡやリーディングやライティングなどがあるみたいorz

宿題も高校生活も頑張ります…うへぇ('ー';
如月 | 2010.03.23(火) 16:25 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

あくあまりんさん
英語も2つ以上になるみたい('ー';
あと国語も現代文・古典と分かれますし、
社会も現社・世界史・日本史だし、
理科も物理・生物・化学・地学…etc
考えるだけで恐ろしいです(T^T)
もう中三でやっていられるだけでスゴイとしか言いようがない。うん。

フルジップのほうがカッコいいですよね(´・ω・`)
反対運動でもしましょうか?(無理
如月 | 2010.03.23(火) 16:32 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

泡沫 楠根さん
こちらこそはじめまして!
訪問・コメントありがとうございます^^

同い年でしたか!
説明会の帰りは教科書の他にも上靴とか買わされるので…荷物でいっぱいに><
まぁ私はちゃんと自分で持ちましたけどね!誰か褒めt(殴
宿題頑張りますよー私の高校は厳しそうなのでなおさらにね^^;
泡沫さんもこれからの高校生活頑張りましょうねー('▽'
如月 | 2010.03.23(火) 16:46 | URL | コメント編集

●Re: 高校生活頑張ってね!!

つげっちさん
えーっと、私の高校は…
数学Ⅰ、Ⅱ、A、B
四つもありましたorz
本当はⅢもあって五つなのですが、理系に進んだ人のみみたいです。
(私は文系に行くつもりなので勉強する必要はないかとw)
> ちなみにⅠは、因数分解とか、2次関数でAはは、確率とか、比例の問題だよ~
そうなのですか!?
やっぱり理科みたいに単元ごとに種類分けされているのですね!

あ、リンクのお誘いありがとうございます!
ちょうど私もお願いしようかなと思っていましたw
でも、また近々ブログ名&HN変えようと思っているので、変えてからリンクしてもらえますか?
今リンクしてしまうと↑の変更が面倒だと思うので^^;
如月 | 2010.03.23(火) 17:11 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

参謀総長さん
お久しぶりです^^;
ややっ、忘れるわけないじゃないですか!

参謀総長さんも同じですねw
人数が多くなって、ちゃんと顔と名前覚えられるかな…('▽';
私は数学の教科書はⅠとⅡだけでしたね。
二年になるとまた増えるんだよなーorz
確かに教科書が一回り小さくなりましたね!
宿題頑張りましょうね^^;

リンクのお誘いありがとうございます!
↑のコメントにも書きましたが、また近々ブログ名&HN変えようと思っているので、変えてからリンクしてもらえますか?
今リンクしてしまうと変更が面倒です。お勧めしません(何
如月 | 2010.03.23(火) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/189-31f1d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
