07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/12(Fri)

明日卒業式!

img151.jpg

久しぶりなので、何も見ずに好きに描こうとした結果がコレだよ!
うーん…やっぱり一ヶ月以上絵から離れていたしなぁ…
画力ほしい^p^
あと、こんな絵でもどんな構図やポーズにするかすげぇ悩みましたw
なかなかしっくりくるポーズが浮かばないのですね…
皆さんはオリジナルイラスト描くときにどうやって構図やポーズを考えていますか?
教えて頂けると幸いです。

あ、背中に背負っているのはアジャスターケースというやつです。
製図などを折り目をつけないように丸めて入れ、持ち運びできるケースだとか。
コレ背負っていると、いかにも「美術!」っていう感じがしていいなーと思います^^
私も一個は欲しいなーw
傘とか関係ないものも入れられるし、構えたらロケットランチャーやカメラマンに早変わりだし。
え、超がつくほどGAの影響を受けていますが何か?



さて、明日は卒業式です。
何で土曜日にあるんでs(ry
もう中学校生活が終わりなのかー…あまり実感がわきませんw
でも明日の式では泣いちゃうかもw涙腺弱いしw
とりあえず合唱とかあるので、最後にふさわしい式にしたいですね。



←ランクリお願いします('▽'ノ

22:42  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

最近は生活の中のなにげない動作を練習しているのですが、その時はやっぱり鏡見て描いていますw

家族から痛い目で見られる可能性は高いですが、結構体の描き方に好影響をもたらすことがあります。

他には好きな漫画のポーズを自分のキャラと差しかえて見るとかいうのも参考になりますね!
mαtsuyo | 2010.03.12(金) 23:50 | URL | コメント編集

卒業おめでとうございます。
春休みは絵が描けますねw
akisho | 2010.03.13(土) 11:40 | URL | コメント編集

卒業おめでとー!
今やってるとこですかねw

絵の構図は俺の場合は
模写を続けてタンスへ1枚ずつしまっていき、
そのタンスに入っていたものを引き出し、組み合わせて描く。

こんなイメージでやってます
描いてないもんは描けねぇ とw
そしてタンスの中身が圧倒的に足りないと実感中(´・ω・`)
なんで持ってる漫画やら画集やらからイメージに近いのを見つけて描いてるさ><
もんさん | 2010.03.13(土) 12:22 | URL | コメント編集

こ、こんにちわ!

構図は……なんかでかいモノをどーん!と描くと背景描かなくていいですよ(ぉぃ
世の中にはポーズ集なるものがあるらしいです。。。
まぁわたしは妹を使ってますけどねー(ぇ。

参考にならなくてすみません。。。
あくあまりん | 2010.03.13(土) 20:22 | URL | コメント編集

どうもおひさしぶりです輝石です。
長い間コメントとか更新とか
いろいろやってなくてごめんなさい(;><)

受験勉強で忙しくて・・・。
だからって連絡くらいしろよってんですよね。
ホントにごめんなさい(ペコリ

でもこれからはバンバンやっていこうと思っていますので
暇なときにでもまた私のブログにお越しください。

如月さんも卒業生だったんですねww
私もですw
卒様式は感動しました!!!
でもみんな泣いているのに私は涙が出てきませんでした。
でも、退場した後に1滴ポロっと落ちましたけどねvv

如月さんも卒業おめでとうございますww
これからも未熟者の私のことをどうか
よろしくお願いしますv

ではではしつれいします またきますw
輝石 | 2010.03.15(月) 10:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
鏡かー…たまにしか使っていませんでした。
ちょうど私の隣の部屋に鏡が置いてあるので、また使ってみようかなと思います^^
如月 | 2010.03.15(月) 18:28 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

akishoさん
ありがとうございます!
春休みこそたくさん絵を描きたいですねー
ただ、高校の入学準備で忙しくならないかが心配ですが('ー';
如月 | 2010.03.15(月) 18:29 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
ありがとうございます!
ちょうどその時間に式でしたw

模写で構図を描いていって覚えるのですか。
私は模写をする絵を選ぶとき、描きやすさを求めて毎回同じ構図の絵に…orz
違う構図の絵・こまめに描かないといけないので大変そうですが、
時間がある(はず)の春休みに一度やってみようかな?
如月 | 2010.03.15(月) 18:38 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

あくあまりんさん
いつも背景を描いていない私です←
ポーズ集…あーありましたね!
私が思っているようなポーズがあればいいのですが…
また今度、本屋に見に行ってきます^^

いえいえ!参考になりましたよ!
それにしても妹さんいいな…w
私の妹には恥ずかしくて頼めませんよ><
如月 | 2010.03.15(月) 18:42 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

輝石さん
お久しぶりです!
いえいえ、私も同じく受験で忙しくて更新やっていなかったので('▽';
お互い卒業もして落ち着いた頃だし、絵やら更新やら頑張りましょうね。

卒業おめでとうございます!!
私も卒業式感動しましたよ^^
先生が泣いていたので、思わずもらい泣きしてしまいました。
でも式が終わった今、あまり卒業した実感がありませんがwww

むしろ私の方が未熟者で(ry
こちらこそよろしくお願いしますっ
如月 | 2010.03.15(月) 18:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/185-f50ac783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
