10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/22(Tue)

旅路を進む

最近は前みたいに模写などのブログ用絵は描けていないのですが、
学校の課題につけた挿絵(ラクガキ?)はよく描いていますw
今日はその中の、卒業文集で描いた絵を載せようかと。

img136.jpg
img138.jpg

上の絵は文集で部活のことを少し描いたので。(※美術部でした)
あ、でも私は実際にこうやって寸法を測れません('ー';
下の絵は…一部模写だけどそこはスルー(蹴
これからの人生を「旅・冒険」と結びつけて、
「長い旅路を進んでいく…」みたいな感じで。(曖昧

今の画力ではやっぱりこれが限界かもしれません><
これが一冊の卒業文集になって10年後に読み返したとき、
「10年前の絵下手くそwww」と笑えるほどこれからも上達したいです…!

というより、今日二学期が終わったというのにもう卒業文集ですか!?
(印刷の関係で今月中には完成させないといけないんだって)
で今日が提出〆切だったのですが、見事に提出を忘れていましたw
わざわざ家に取りに帰って大変だったよ(T▽T)



話は変わって、
今日は冬至なのにかぼちゃ食べていない&ゆず湯にも浸かれなかった罠。
冬至に夕飯マクドとか…orz
(ちなみに関西住みなのでマクドです。
マックはアップル社のパソコンだと言い張って聞きません←)
あと私の家の風呂はゆず入れたらダメみたいです。
入浴剤はセーフなんだけどなぁ…



←ランクリお願いします('▽'ノ

21:30  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

その寸法の取り方・・・いまいちよくわからないですねーw
風景画とかで使うんでしたっけ・・・。

挿絵描けるんですか・・・いいですねー。俺なんか英語のファイルにアメリカ人描いたら先生すごく褒めてましたが絶対マイナス点つけてますよー(苦笑

たまに昔絵見つけて自分の今の絵に自信を持たせているんですが、前に描いた絵って当時は納得出来た完成度だというところが怖いですw
あ、なんか日本語じゃなくなってきてしまったのでこの話はここまでで(´・ω・)

そういえば関西と関東ではマクドナルドの呼び方違うらしいですねとこち亀で見たような記憶がないようなあるような。俺は関東なのでマックですw
どっちで呼んでもあまり違和感ないんですけどね・・・。
mαtsuyo | 2009.12.22(火) 22:53 | URL | コメント編集

線が綺麗です(*´ω`*)
絵は1枚かくたびに、歩幅は違えど確実に1歩すすんでいくのです><b

俺はマクドって言われるとすごい違和感あります^p^
もんさん | 2009.12.22(火) 23:07 | URL | コメント編集

あるある
自分の画力がみちがえるほど向上したら今の画力を見て笑うんでしょうねw
成長記録として描いた絵は大切に保管したいですね。
akisho | 2009.12.23(水) 19:42 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
風景画以外でも静物デッサンとかにも使っていたような…?
この寸法の測り方、いかにも「美術!」って感じがしてカッコいいですw
…できませんけど。

挿絵は先生によってはすごくウケがいいので結構描いています!
でも授業に関係ないことはダメですよー><
よく考えたらコレ、マイナス点になってないよね…?超不安。

私も描く気を持たせるために昔の絵を見ていますけど、ホント下手すぎて怖いです('ー';
でもそれだけ上達しているっていう事ですね。

mαtsuyoさんはマック派ですかー。
如月 | 2009.12.24(木) 20:01 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
ありがとうございます^^
> 絵は1枚かくたびに、歩幅は違えど確実に1歩すすんでいくのです><b
この言葉もらいました!
やっぱり上達するには描くしかないですね…!

もんさんもマック派ですか…('▽';
というかブロともの方のほとんどが関東圏のような気がします。
その他スーパーで海苔売り場に行ってみると、
関東は焼き海苔>味付け海苔
関西はその逆みたいですよー
その影響か関西ではコンビニのおにぎりの海苔に味付け海苔が増えたと思います。
…けど正直言ってアレ手がベトベトしますorz
個人的に焼き海苔の方が好きですwww
如月 | 2009.12.24(木) 20:07 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

akishoさん
笑えるほど上達したいですw
一応過去に描いた絵は鍵付き引き出しに保存しているのですが、
今回は文集に載りますからねー…
みんなに絵を晒すことになるので、できるだけ後悔のしない絵を描いたつもりです('ー';
…絵を描いたのは私くらいだと思うけど、文集として浮きそうorz
如月 | 2009.12.24(木) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/158-7c95de85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
