08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/19(Sat)

イラスト描きさんに質問です!バトン

今日はイラストなしですすみません><


昨日、学校で三者懇談があったので行ってきました。
成績が返ってきたわけですが…まぁ少し上がっていたのでよしとしよう。
テストの点数は微妙に下がってきていますが(滝汗

志望校も決定、併願校もほぼ決定となって、少し落ち着きました。
でもあの高校にいけなかった悔しさとか、もどかしさで複雑なのですが…
(学力で諦めたわけではないです)
…うん、そう決めたことだし後ろには振り返らないことにします。

そこでいろいろと冬休み中に準備する書類が渡され、
その書類用の顔写真も撮りにいかないとなりませんし、
しかもどっさりと宿題やらワークやらあります…orz
今年の冬は忙しいなー('ー';

しかもその書類を、今日学校に忘れてきた罠。
…明日取りに行きます。
面倒くせー…w



さて、追記でバトンです。



←ランクリお願いします('▽'ノ


【More・・・】




もんさんからいただいてきました!
画力的に全然絵描きじゃないけどwとりあえずドウゾ。

イラスト描きさんに質問です!バトン

Q1 こんにちは。まず使用ソフト、画材、環境等教えて下さい
A1 アナログでは色鉛筆中心に。デジタルではペンタブにSAI・Pixiaなどで。
Q2 あなたの絵は何系統?(ほんわか、クール、萌え 等)
A2 どれにも属さない中途半端な絵w
Q3 重宝している、またはお勧めの画材、ソフトやツールがありましたら教えて下さい
A3 最近SAIを使い始めましたけど、結構使いやすくて重宝しています。
Q4 絵を描き始めた切っ掛けと時期は?
A4 某絵師様の絵を見て、私もこんな風に描いてみたいなぁー…と。去年の夏ごろに思い、本格的に始めたのは今年の2月ごろ。
Q5 あなたの絵に影響を及ぼした人、マンガ、イラスト等ありましたら
A5 ダントツでGA。美術や絵の楽しさを教えてくれました。コレも絵を描こうとしたきっかけの一つです。
Q6 現在よく参考にしている本や資料、サイトはありますか?
A6 常にあさっていて、いいのがあれば参考にしています。あと最近pixivに会員登録したのでそれを見ているかな?
Q7 学園、ファンタジー、歴史物等、よく描くジャンルを教えて下さい
A7 それがよく分からないw絵柄も何もまだ定着していないです…orz
Q8 絵は独学ですか?学校や通信で習いましたか?
A8 現在は独学ですが、来年の春から某スクールで基礎から習う予定です。
Q9 これだけは譲れないというこだわりはありますか?
A9 うーん…ないなぁ…
Q10 今現在の絵に納得していますか?
A10 納得しているわけがないノ-'。
Q11 あなたの周りに同じ趣味(絵を描く)の友達はいますか?
A11 オフではいません…寂しい。
Q12 おられる方は絵を交換したりプレゼントしたりする? いない方はそういう友達が欲しい?
A12 オンでではいるんですけどねぇ…オフで何人かは欲しいw
Q13 絵を描いてて楽しいな!と思う瞬間
A13 自分の納得がいく絵が描けたとき。
Q14 逆にああ、嫌になる・・と思う瞬間
A14 逆に納得がいかないとき。
Q15 好きなポーズ、パーツは?
A15 ポーズ:斜めに向きながら視線をこっちに向けているの パーツ:鎖骨・瞳
Q16 苦手なポーズ、パーツは?
A16 ポーズ:動きがあるの全部orz パーツ:体全部orz
Q17 日常生活で「うわ、この瞬間を絵に(もしくはマンガ)にしたい!」と思うことはある?どんな時?
A17 ありますw面白い出来事を絵日記みたいに描けたらなぁ…
Q18 ブログで絵をUPしている人は絵に対する反応が欲しいですか?
A18 もちろん欲しいです!絵のアドバイスだとなお!!
Q19 では、いつも見てくれている人達に一言どうぞ!
A19 これからもゆるーく見守ってやってください('▽';
Q20 誰かに回す?
A20 フリーで。絵を描いている人ドウゾー
Q21 長々とお疲れ様です、ありがとうございました!
A21 ありがとうございました^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

00:13  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

三者面談前にやりました(*´ω`*)
おいらも大体志望校も決まって落ちついてますw

バトンお疲れ様です!
8 | 2009.12.19(土) 01:00 | URL | コメント編集

回答おつですw
絵日記いいよね。
続けてたら絵のスキルがかなり上達しそうだけど、実行には踏み切れない…(´;ω;`)ウッ…
いろんな物描くだろうからかなりよさそうなんだけどね。
もんさん | 2009.12.19(土) 02:33 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

8さん
三者面談っていつも担任が親に(時には親が担任に)
余計な事を言うのはどうにかして欲しいと思いますorz
志望校が決まったらもうそれを目指すしかないですね!
お互い頑張りましょうねー('▽'ノ
如月 | 2009.12.20(日) 22:24 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
全くその通りです。
ある絵日記のブログをいつも読ませていただいているんですけど、
こんな風に日記を描けたらなーと思っています('ー'
もっと絵のスキルが上達してからでしょうか…?
如月 | 2009.12.20(日) 22:27 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)初コメです。
ぽちです。覚えてますか(←

受験生ですか、大変な時期ですね(^^;)
志望校目指してがんばってください!(`・ω・)

そして、さりげなくバトンキャッチ!←
明日あたり、やらせてもらいます(^^)b
ぽち | 2009.12.21(月) 21:23 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ぽちさん
コメントありがとうございますっ
いやもちろん忘れるわけがないじゃないですか!!

あ…うん、結構大事な時期ですよね('▽';
前まではあまり自覚がなかったのですが、最近焦ってきていますw
これから頑張っていかないとなー…

バトンありがとうございます^^
回答楽しみにしていますねー
如月 | 2009.12.22(火) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/155-c2cfcac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
