09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/14(Mon)

手って難しい

SAIで年賀状絵のペン入れ中。

2010nenga[1]

手を描くのに苦戦です…なんぞこれ…
ちなみにこの絵(左手)はそこそこ頑張ったけど、右手はカオスですw
ペン入れ結構難しい作業ですが、これが狂うと後々大変なので…ね。



あと塗りの参考書が欲しかったんで、本屋で買ってきました。

デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)
(2009/02/21)
おにねこ茨乃

商品詳細を見る
SAIの基本操作はもちろん、線画の描き方や、
アニメ塗りから水彩塗り・厚塗りなどの塗り方の講座があって分かりやすくて満足です。
しかし、パート3からはプロの絵師が使うスーパーテクニックが解説されているのですが、
そのテクニックが神業で私にはついていけませんでした…orz
これをどうやって真似しろと…www



それにしても最近SAIの話しかしていないなー…
今日の夜は久しぶりにアナログ絵でも描こうかな('▽';



←ランクリお願いします('▽'ノ

20:01  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちはw
輝石ですww

今日はお礼に来ましてですね・・・w

私なんかと、ブロともになってくださって
ありがとうございますww
OKしたこと、わかりましたか??
一応メッセージを送った気がしたんですけど
・・・・・・。

とりあえず、これからもよろしくお願いいますww



分かります!!手って本当描くの大変ですよね・・・。
いちいち実物を見ながら描かないといけない
というのがめんどくさくて・・・(;´Д`)
でも、いっぱい描いていけば描けるように
なりますwきっと・・・。

今日はこの辺でお邪魔しましたww
また来ますw
輝石 | 2009.12.16(水) 15:20 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

輝石さん
いえいえ、こちらこそブロともになってくださり
ありがとうございますっ!
メッセージ…きていないようですけど、今ブロとも一覧で確認しました^^

やはり手などの描くのが難しい部分は、描き慣れでしょうかね…
お互い頑張りましょうね!
…って画力的に私の方が頑張らないといけないんですけど('ー';

では、これからもよろしくお願いします。
如月 | 2009.12.16(水) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/153-a6894e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
