09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/10(Tue)

体むずい…

この前、もんさんのブログ記事で比率計算して描いた絵があったので、
私も体の練習も兼ねて描いてみました。

img121.pngimg122.png

こんな感じ?

左の絵は一昨日、右の絵は昨日と別々の日に描いたので大きさバラバラです。
顔の大きさ違いすぎ…('ー';
あと何回も何回も描き直して微妙なバランスにこだわったのですが…どうでしょう?

あー体描くの苦手だ…
描きなれるしかないんでしょうね^^;



それと、最近ブロとも一覧とかの方がおかしいですw
数名、以前にブロともになっていたのに忽然と消えています。
(左サイドバーのブロとも一覧のプロフィール写真が更新されていないというのもあったのですが、今確認したら直っていました。)

ブロともになっていたのに一覧に表示されない方がいましたら、
再度ブロとも申請をポチッとお願いしまーす('▽'ノ



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:59  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

からだむずいです><
ひたすら練習かなぁ~w
がんばろう(`・ω・´)
もんさん | 2009.11.10(火) 19:56 | URL | コメント編集

私もまだ体を描く水準に到達していません。
大きさは勿論のこと、各部位の形が複雑、というかバランスが非常に難しいです。
生物は個体差というものがある分、統一する必要はないのですがそれがまた難しいんですよね。
akisho | 2009.11.10(火) 22:23 | URL | コメント編集

体はむずいですよね(´・ω・)
がんばってあたり練習とかしてますが、なかなかバランスがとれないですorz
俺は比率は基本的に胴体ともも、足首が2:1:1になるように心がけています。それだけだから体がおかしくなr(ry
全身絵が当たり前になるのはいつになるのだろうか・・・^p^
mαtsuyo | 2009.11.11(水) 22:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
やっぱりひたすら練習かー…w
体を描く機会を増やしてみます><
如月 | 2009.11.12(木) 20:29 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

akishoさん
やはり体は難しいですよね…
私はついついバストアップ絵に逃げちゃいます('▽';
まずはたくさん描いて描き慣れることが課題かな…と思います。
如月 | 2009.11.12(木) 20:37 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
みんな体苦手なんですね…ちょっと安心w
私も描くたびにバランスが狂いまくりです^^;
いろんなポーズを自由自在に描いてみたいです。
如月 | 2009.11.12(木) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/142-60e23b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
