05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト




←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/08(Sun)

ふえるバトン

もんさんからバトンをいただきました!
ありがとうございますっ



「ふえるバトン」
ルール
・回せたら基準5人くらいに回すこと(良心的)
・一度やった人はやらなくていいのよ
・どんどん項目を追加していってください
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
ペンタブを買った昨年の夏ごろかな?
現在は絵チャぐらいしかパソコンで描いていませんが。

□何のジャンルをよく描きますか
模写中心にいろいろ。

□誰をよく描きますか
ほとんどは名前も決まっていないオリジナル。
たまにキサラギやクロちゃを描いたり。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
基本的に女キャラの方が楽に描けます。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→髪→目→鼻→口

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→髪→耳→目→影

□どこが一番描きにくいですか(全身)
体全部…

□一番塗るのがすきなのはどこですか
瞳のぼかし具合が好きだったりします。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)


□塗るときにきをつけていることはなんですか?
光と影を意識する…?

□一番描くのが好きな部位は?


□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
普段の模写やラクガキなどモノクロ絵は1時間。
カラーでとなると…色鉛筆で8時間位かかります。
もっと早く描けるようになりたい…

□どういう角度が一番描きやすいですか
顔だけならちょっと斜めを向いている角度。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブ

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔アップが多数。
体練習のためにもっと全身絵描きたいです…

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
版権ものの方が資料があって描きやすいです。

□お絵かきソフトは何を使ってますか
基本アナログですが…
いざデジタルで描くとすると「Pixia」

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
SAI、フォトショ、コミスタ…etc

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
ないですねー…
今、新しいソフトが欲しいなーと思っているところなので、
オススメあれば教えてください><

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
どちらかと言うと女の子w
いや男の子も描きがい?があるのですがね。

□服のしわにフェチズムを感じますか?
うーんどうだろう?

□今の自分の絵は好きですか?
好きとも言えないし、かといって嫌いでもないです。
もっと上手い絵が描けたらなぁ…

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
最近は動物のラクガキにはまっていたりw
まぁ何だコレ?な出来ですがね。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
いろいろ。
何かの物語に出てきそうな場面とか描いてみたいです。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
柔らかく描くことですかね…

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
気分によって音楽をかけたりかけなかったり。
コーヒーやカフェオレ、紅茶などを飲みながら描いています。

□聴くならどんなジャンル?
普通の歌謡曲が多いです。
(歌詞を含む音楽は左脳を刺激するのでNGらしいのですが…)
あとはアニメのサントラなど。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
好みというか、大人っぽい、けどどこか幼さがある女の子が描きたいです。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
うーん…いるのかな?

□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
アナログ。
パソコンを使える時間がたくさんあればデジタルでしたいのですが…受験生。

□絵が描けなくなったときの気分転換方法は何ですか。
他人の絵を見る、音楽を聴く、寝る。

□絵を描くのに最高の場所はありますか?
自分の部屋ですね。やっぱり。

□構図を考えた後に描きますか?描きながら考えますか?
構図のイメージが先です。

□大人と子供、どちらが描きやすいですか?
子供ですね…恐らく。

□見る絵と描く絵の好みを教えてください
見る絵は何でも!
描く方は…何かの物語の一場面とか。

□こういう絵が描きたい、というのは?
↑と同じく。

□好きな表情は?
微笑んだ顔かな?

□どんな色の塗り方をしていますか?
色鉛筆なら…普通に色を重ねています。

□絵が好きだと気がついたのはいつですか?
ブログ初めて数ヶ月たったころ。
ちゃんと絵を描いてブログ続けられてる!と思って。

□絵を描き始めたきっかけはありますか?
某絵師様の絵を見て、私もこんな絵を描きたいなー、と思って。
それがきっかけです。

■スランプになるときってありますか?
1ヶ月に一回はスランプになります^p^
なかなか自分の納得いく絵が描けなかったり。

□絵を見るのと描くのとではどちらが好きですか?
まだ見るレベルですね…
できるだけたくさんの絵を見て、いろいろ吸収したいです。

□好きな絵描きさんを教えてください(プロの方でも、身近な人でも)
マンガ・イラスト共に影響を受けたのは、きゆづきさとこさん。
あとは戸部淑さん、岩永悦宜さん、うめてんてー、雷句誠先生の絵にホレボレしていたり。

□貴方のフェチを教えて下さい。
鎖骨、くびれ…?

□何色が好き?
グレー、藍色、緋色
結構いろいろな色が好きです^^

□顔を描いているとき、その顔と同じ表情とになりますか?
思っていることが表情に出やすいので、なっているかも…!

□描いてるときには全く気付かないミスとかありますか?
何もかも。
ブログにアップした後、いただいたコメントで気付くことが多いです。

□練習で描く場合模写とオリジナルどちらが多いですか?
模写。

□5人に回してください
のばさん
秋翔さん

結構バトンが回っていますね^^;
絵を描いている人で未回答といったらこれぐらいかな…?
お暇でしたらどうぞ!!



…長かった('ー';
スポンサーサイト



←ランクリお願いします('▽'ノ

16:50  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

回答おつです><ノ
歌詞つきは好ましくないってよく聞くけど
ついてなくても好きな曲だと手がとまりますww
俺の場合はスランプ…というよりは、絵をなんか描きたくない時期がよくきますね~
飽きっぽいだけ^p^
もんさん | 2009.11.08(日) 17:58 | URL | コメント編集

いただきました!ww
ちょっと頑張ってきますw
あと、ちょっと確認していただきたいのですが、ブロともに私っています・・・?w
最近如月さんの記事が更新されてないように
なってるんですよね・・・wなぜでしょw
のば | 2009.11.08(日) 21:36 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
はい!
回していただいてありがとうございましたっ
絵を描くようになってからサントラなど歌詞のない音楽を聴き始めましたw
ノリのいい曲とか思わず手が止まってしまいますよねー^^;
えーっと…私はスランプになることが多いので聞いてみただけです。
如月 | 2009.11.09(月) 20:55 | URL | コメント編集

●Re: Re: タイトルなし

のばさん
時間があるときでいいのでw
ありがとうございますー^^

アレ…ブログのサイドバーにはのばさんはいますが、管理画面では見つからないですね…
(しかもその他5人くらいのブロともさんも)
何でだろ…w
如月 | 2009.11.09(月) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/141-19b07339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
