10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/05(Thu)

祈り

img120.png

遠く遠く離れていても
いつもあなたの事を想い続けています。



…みたいな。
ちょっと色鉛筆の新しい技法の練習がしたかったのですが…何この絵^p^
線画が歪みすぎ。
紙の余白汚ねぇ。
しかも某RPGに出てきそうな服。
とりあえず色だけを見てくださいorz

服の部分は、線を縦・横・斜めなど何回も線を重ねて描く「クロスハッチング」で表現してみました。
今までは線を一方方向に重ねていたのですが、今回は多方向に重ねて塗りムラをなくす…
はずでしたが、まだムラがありますね…ノ-'。
あと、もっと影の部分の明暗を分けられたらなぁ。

背景?の黄緑色は、ちょっと変わった描き方で。
色鉛筆の芯をカッターナイフで削って、その芯の粉を綿棒(またはティッシュ)につけて紙にこすりつけました^^
上の絵では少し見にくいですが…淡い感じが出せていると思います。


まぁ色より人物を何とかしなければ。
学校でも授業中に机にラクガキするときがあるのですが、やっぱり私は人物の体を描くのが苦手だと痛感します。
今度から体を模写するなりやってみよう。



どうでもいいけど、明日実力テストだったりします。
この前、中間が終わったところなのに…早い。

ここは「実力テスト」らしく、実力で挑んできまーす!
(訳:テスト勉強していません)



←ランクリお願いします('▽'ノ

23:44  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

実力テスト、いってらっさい!
実力は自分のそのままの勉強をみせればおkですよww
8 | 2009.11.06(金) 08:00 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.06(金) 08:54 |  | コメント編集

ほほー色々技があるのか!
色鉛筆でムラなしは難しそうだなぁ~
淡くてむらむらな感じも好きだけどねw
テストがんばれー(^ω^)
もんさん | 2009.11.06(金) 16:40 | URL | コメント編集

色鉛筆ウマーです!
肌・服の影もすごく良く表現できていると思います。背景の技法はとてもマネできない(´・ω・)
俺が無理して背景キレイにしようとするとただ汚くしているだけに思えるので^p^
ムラも十分くらいなくなってます^^

うん、やっぱり実力テヌトは実力でうけるべきだt(ry
mαtsuyo | 2009.11.06(金) 17:19 | URL | コメント編集

おおー色いいですねぇ^^

自分は色の塗れない人間なので・・・;

実力テストいってらっしゃいです。
頑張ってー!!
わめい | 2009.11.07(土) 20:01 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

8さん
はい、行ってきましたー><
宿題はいつも半分ぐらい写しt…いや何でもないです。
結果が心配…
如月 | 2009.11.08(日) 16:52 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
デジタル絵の塗り方と同じで、色鉛筆もいろいろな表現方法があると思います。
むらはできるだけないようにしたいのですが…難しいですよね^^;

テスト頑張ってきましたー
如月 | 2009.11.08(日) 16:56 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
うまいですか!?ありがとです^^
背景の表現は難しいようですが、結構かんたんなので誰でもできると思います。
本当はもっと背景は描き込むべきなのですが…やっつけですね^^;

テスト実力でやってきましたよー
如月 | 2009.11.08(日) 17:07 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

わめいさん
いい色ですか!?ありがとです^^
ラクガキ絵でも着色すればグンと完成度?が上がると思います。
色鉛筆は手軽に描けますし、チャレンジしてみては?

テスト頑張ってきましたよ!
結果はどうでしょうねー('ー';
如月 | 2009.11.08(日) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/140-c50dcc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
