05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/22(Tue)

ナミコさん&キョージュ

かなり前に「GA 芸術科アートデザインクラス」の主要キャラを模写していたのですが、
キサラギノダミキトモカネときて残り二人が描けていなかったので、描きましたー!



まず、ナミコさんこと野崎 奈三子(のざき なみこ)。
img097.png
img098.png
img099.png
ナミコさんはグループのお姉さん的存在で、性格も姉御肌。
いわゆる「普通の人」ですが個性的な人物が周りに多いため、ある意味目立つ「オールマイティーな姉御」。
主にツッコミ係で、心配性なため、「お姉さん」を超えて「ナミコ母さん」と呼ばれることもw
時々ボケにも回ることもあるが、ツッコミ時ほどの冴えはないです^^;

img100.png
img101.png
ノダミキ曰く、ナミコさんは「ハト胸」。
上の絵で上手く描けていたらいいのですが…

模写していて楽しいキャラでした^^





最後に、キョージュこと大道 雅(おおみち みやび)。
img103.png
img104.png
img105.png
img106.png
img102.png
黒ストレート髪の喜怒哀楽を表に出さない寡黙な優等生。
真面目だがどこかズレていて、ミステリアス。
黒い色を好み、黒系統の画材を大量に消費するなどしばしば黒に対する特別なこだわりを見せる。
動物とコミュニケーションがとれるほか、床に散らばったネジをヘアピンを介して吸着したり、霊体が見えたり制服の中に多種多様な道具を備えていたりと、さまざまな人間離れした特技を披露することがあり、ノダミキや友兼からは宇宙人やロボットではないかと評されることもある。

えーと…表情に喜怒哀楽が無いので、
無表情がものすごく描きにくい…
なかなか描くのが難しいキャラですorz



…よしこれで主要メンバーの5人模写できたー!
GAといえば、アニメの方で昨日読売テレビでは最終回でした。(私も見てました)
美術に関する日常の4コママンガで、これを読んでから私は美術や絵が好きになり、絵を描くきっかけとなった思い入れの強い作品なので、アニメ化が決まって嬉しかったです。
あっという間に終わったなー…






前の記事で
「…それにしても、こんな時間にブログ更新とか何やってんだろ私orz」
と書きましたが、テンプレの関係からかブログに投稿時間が表示されない罠。
ちなみに投稿したのは、朝の4時25分。

…夜更かししすぎ、私。


←クリックお願いしますっ><



←ランクリお願いします('▽'ノ

19:20  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

クァワァイイですね~>w<
やはりカワイイ絵を描くには模写が一番デスネ!う~む、俺の絵柄に似てる萌え絵作家さんっていにゃいかにゃー(´・ω・)
とりあえずいろいろ探して模写ってきますb
mαtsuyo | 2009.09.22(火) 20:15 | URL | コメント編集

やっぱきゆづきさんの絵はいいな(*´ω`*)
キョージュがきになるw
もんさん | 2009.09.22(火) 20:18 | URL | コメント編集

こんばんは!
私はこのアニメ見たことないのですが、なんだか面白そうですね!
個人的に教授がお気に入りになりそう・・・
hssポテチ | 2009.09.22(火) 22:33 | URL | コメント編集

大道雅が可愛いと思います
これ模写ですか?自分は模写が極端に下手なんですよね~
(Q_Q)↓
模写でも、元の絵が上手いことが伝わってきますよ・・・
日向 | 2009.09.23(水) 13:40 | URL | コメント編集

おぉ、めっちゃ上手いですね!
自分は模写しますが、可愛く描けませんよ…
このアニメ面白そうですが、時間ないなぁ~
見たいよー
とある鋤柄の消失 | 2009.09.23(水) 14:23 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
カワイイですか!?
やっぱり自分が目指したいと思う絵師さんの絵を模写するのがいいと思います。
「萌え」にこだわらず、描いていて楽しくて自分に合う絵でいいですよー
如月 | 2009.09.23(水) 16:31 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
きゆづきさんの絵は最強です(何
キョージュは「謎」が多く、奥が深いキャラですよね^^
この無表情で何を考えているのだろう…
如月 | 2009.09.23(水) 16:39 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

hssポテチさん
美術科高校に通う生徒のトタバタ日常のアニメです。
面白いし、美術に関する知識?が少しつけられて一石二鳥ですよー('▽'

キョージュは謎ですが、キサラギやノダミキがやっていることを後でこっそりとマネしたり、検定ではもっと上の級を狙えるのにみんなとお揃いの級を受けたり…
かわいらしい一面もあります^^
如月 | 2009.09.23(水) 17:24 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

日向さん
おお!?キョージュがすごい人気でびっくり!
上に書いたコメント返信の通り、癖のあるキャラです^^

はい、模写です!
模写でもアタリを取って、バランスが狂わないように描くことを心がけています。
うーん…模写は画力上達のための一つの手段ですから、下手でも大丈夫だと思います^^;

> 模写でも、元の絵が上手いことが伝わってきますよ・・・
そんなこと言われたら照れるじゃないですかっ//////
如月 | 2009.09.23(水) 17:37 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

とある鋤柄の消失さん
上手いですか!?
でもキャラによっては可愛く模写できませんよorz
今回はキョージュが難しくて苦戦していました('ー';

私ももっと色々なアニメ見たいよー
如月 | 2009.09.23(水) 17:45 | URL | コメント編集

相変わらず絵うまいっすねw
そのうち俺のプロフ画像もお願いしてもいいかなw

-ここからコピペ文-
俺のブログが一部の人から見れないとの事件がまたあったので現在どうやってら見れるようになるかテスト中です
見れた方はコメントで「見れたよ^^」とかお願いします
Wove | 2009.09.23(水) 20:41 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

Woveさん
上手いですか!?ありがとです。
> そのうち俺のプロフ画像もお願いしてもいいかなw
それはちょっと恥ずかしい///////
自分ではまだまだ下手だと思っているので…
それだから日々描いています^^
如月 | 2009.09.23(水) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/119-ee716cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
