06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/19(Sat)

気を取り直して、ね。

更新できなくてすみません。。。

前の記事で色々と言って、まだ暗い気持ちもありますが…
いつまでもそんな事言っていられないので、気を取り直して!



mαtsuyoさんのカッコいい男性キャラに憧れ、どうしたら描けるか質問していたのですが、
まずは描いて練習しないと!と思い、描いた絵です^^
何も見ずに描きましたー

img096.png

男性キャラを描くのは久しぶりなのでどうなるかなー?と思いつつ描きましたが、
そこそこ描けてる!、と私は思う。
髪の毛ツンツンが描いていて楽しかった^v^
あと、女性キャラとの差のつけ方?に重点を置きました。

もっと色々なタイプのキャラが描けるといいなー。


←クリックお願いします><



←ランクリお願いします('▽'ノ

15:56  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ツンツン!
どのタイプも練習しないとね~
おじっちゃんとかおっさんとかw
そういえば太ったキャラも描いたことないな
もんさん | 2009.09.19(土) 17:22 | URL | コメント編集

男性は苦手です・・・
というか、女性ばかり描いていたので男性に慣れていないのです。
やはり、練習しないとダメですね^^;
akisho | 2009.09.19(土) 19:05 | URL | コメント編集

おぉ!ツンツンて描くの楽しいですよね^^でもあんまり描きすぎるとストレートの女の子までツンツンぎみになるので注意が必要です。
すごい!男に見えますネ!俺は女の子描くぞーって決心して描いたあの絵が「これ男じゃね?」と言われた始末ですので、男性と女性をハッキリ描き分けられる人は憧れなのです(´・ω・)
違うタイプ・・・!今回は目が大きめだったのでもう少し細め、ダークな感じのを描いてみればどうでしょうか?あ、でも強制はしてないですよ!如月さんの絵は目が大きくてカワイイ絵柄が魅力的ですからね~!
mαtsuyo | 2009.09.19(土) 21:42 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
またフサフサとかサラサラとかピカピカとか
髪だけじゃなく色々特徴のあるキャラを描きたいですねー^^

私もおっさんキャラは無いですね…
如月 | 2009.09.20(日) 14:58 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

akishoさん
私も男性キャラは苦手なのですが、やっぱり描かないと!と思い描きました。
幅広く描ける絵師になりたいですね…
如月 | 2009.09.20(日) 15:00 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
男性キャラは基本的に髪をツンツンして硬く見せるようにし、
逆に女性キャラは髪を曲線でやわらか~く描くことを心がけています。
…それが絵に反映していればいいのですがorz
髪だけじゃなく、目や体つきで男と女の差をつけるのも大切ですよー。

私ももっとクールな男性キャラの絵を描きたいなーと思っていました^^;
また今度、目が細めのダークな奴を描いてきます!
如月 | 2009.09.20(日) 15:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/116-8cbc98f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
