04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/10(Thu)

クロの詩

最近、以前のようにちゃんとスケブに模写などの絵を描くことはしていないのですが…
ちょっと前にこんな絵を描いたので、アップします。

CIMG1498.png
↑クリックで拡大


学校の英語の授業で、「英語で詩を書く」というものがあったので。
英文を訳すると、


旅行人

長い、長い、
どこかへと続く、一本の道。
彼は言いました。「世界が私の手のひらに
はめ込むならば、旅は楽なのに」と。


…こんな感じ。
私は英語は得意な方ではないので、半分こじつけですがw
この英文、絶対間違っている…と思う(汗


Those who travel

It is long, and long.
One road that leads somewhere.
He said, "Though travel was easy if the world set my palm.
↑これの方がよかったかな…?


ちなみにこの詩は「棺担ぎのクロ。」の2巻にあった言葉。
絵はクロちゃの絵を某所から拾ってきて、カーボン紙で転写。
…つまり、手抜きですorz
クロちゃの性別は女なのですが、マンガを読んでいる人しか分からないので、
泣く泣く詩の中では男と言う設定に(T^T)
(manとかHeとか)

この詩、文化祭で展示されるらしいです。
て言うか、こんな難しい詩を書いたのは私だけだと思うに一票。


←クリックお願いします♪



←ランクリお願いします('▽'ノ

20:16  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

おぉ、字上手いデスネ!俺なんか・・・俺なんかぁあああ(苦笑
文化祭で展示されるんですか!こっちの学校の文化祭はあまり盛り上がらないんですが、そちらの文化祭はなんか特別なやつとかありますかね?
mαtsuyo | 2009.09.10(木) 20:35 | URL | コメント編集

英文は俺もサパーリです(´・ω・`)
もんさん | 2009.09.10(木) 20:55 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

mαtsuyoさん
習字を習っているので、字の上手さには自信があります^^
でも普段は(授業のノートなど)速さ重視なので汚いですが…

私の中学校も小さい学校なので、これといって特別な物は無いと思います。
強いて言うなら生徒会役員のオープニングセレモニーでしょうか…?
今年は書道パフォーマンスをします。
あ、私も生徒会役員なのでしますよー!
如月 | 2009.09.10(木) 23:19 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

もんさん
英文はだんだんとややこしくなってきますよね^^;
私は何気にリスニングも苦手です…

外国に行かなかったらいいだけじゃないですか?
如月 | 2009.09.10(木) 23:21 | URL | コメント編集

訳読まなかったらぜんぜん英語わからんかったw

詩ってすごいな。
うちはそういうのないから俺からすればラッキーかなw
Wove | 2009.09.11(金) 20:18 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

Woveさん
こんな難しい詩は私だけしか書いていないですよ^^;
途中でALTの先生に手伝ってもらったので、自分でも分からない表現もあります…

詩は教科書にあったから習ったものなので、Woveさんは教科書が違うのか…
いいなぁ。
如月 | 2009.09.12(土) 19:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.13(日) 18:36 |  | コメント編集

こんばんは~コメント返信、相互リンクなどの件、どうもありがとうございます!

今の中学校は詩のこともやるんですね!
私はやった記憶がありません・・・それか寝てたらかやったのかもわからないのかも?・・・
私の頃は確か今の時期は、原爆投下?とかなんとかで木が子供たち二人の会話を聞いているとかなんとかの悲しい物語をやっていた気がします・・・。
なんだか1年しか差がないのに時代の差を感じてしまいます・・・;w;

それでは、今後宜しくお願いします~!
では!
hssポテチ | 2009.09.14(月) 20:20 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

hssポテチ
こちらこそ相互リンク&ブロとも有難うございました!

あ!私も原爆の話は習いましたよー
その話の1つ前?に詩だったような…?
詩がある・無いでそんなに差はないと思うので大丈夫だと思いますよ^^;

こちらこそ宜しくお願いします。
如月 | 2009.09.16(水) 17:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iraren.blog26.fc2.com/tb.php/111-49e03900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
