06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/27(Wed)

アトリエ、始めました(冷やし中華的な意味で

またまたお久しぶりになっちゃいました('▽';

相変わらずネット繋がりませんw
もう直すには業者呼ぶしかないかなー
でも呼ぶとなると親にしてもらわなければならないなど云々あるので、なかなか進展がないのでございまする

あ、携帯更新だとコメ返がいつものようにコメント欄でできないので
前の記事のように追記に書きますよっと。



夏休みですねえ。




という訳でデッサン。
実は、夏休みからアトリエの夏季講習というものに通っていたり。
いわゆる「美大・芸大のための受験勉強」を習いに行ってて
また部活とは違う内容で勉強にはなるんだけど、
誰も一言も話さず鉛筆を走らせる音だけが聞こえるピリピリした雰囲気がなんとも^p^
しかも家&学校から遠いし…

まだ自分高2だし、早いかなーっていう気持ちもあったんだけど、
学校の美術の先生に「そろそろ通った方がいいよ!」と急かされ、
いざ行くと2年の人も結構多かったので、
そんなことはなかったみたいです;
まあ少しでも絵が上手くなりたいし。
でもさすがに平日毎日あるのはしんどいorz
午前中部活、その後アトリエっていう生活。
たまにアトリエずる休みたい衝動に駆られるけど、
月謝が定額だから休んだら損になるうあああああああ
(さすがに昨日は熱があったから休んだけどネ。
リ○ビタンD飲んで何とか復活)

まだ夏休み始まったところなのにね…
9月1日まで身体持つかなあ(´・ω・`)


はっ、部活とアトリエぎっしりで遊ぶ時間無くね?(;´゜д゜)
とりあえず評判がいい(らしい)「コクリコ坂から」観に行きたいw



追記でコメ返






←ランクリお願いします('▽'ノ

00:30  |  from携帯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/16(Sat)

戦隊的なうちわ

こんにちは|・ω・)ノシ

少し前からなぜかパソがインターネット繋がらなくなりました…
色々と弄ってみましたが変わらず(´;ω;)
なので、直るまでしばらく携帯更新になりそうです;
読みにくかったりしたらすみませぬ。

あああバスの時間調べたいのにー!



えと、前の記事に引き続き学園祭のこぼれ話

うちの学校では昨年から?学園祭オリジナルのうちわが作られ、
全校生徒に配布されることになったのです。
そのうちわの図面の絵は生徒からデザインを募集されるのですが、

適当に描いて出したら自分のが採用されたっていう(´^ω^`)

で、そのデザインをを先生を通じて業者に渡ったのですが、
その後猛烈に「こんな絵じゃダメだ…!」って思うようになって
等身を変えたり色々として描き直しました。
それを再度業者に提出してみたんだけど、
作業がかなり進んでいて今さらデザインを変えるのは難しいって言われた/(^o^)\
しかも「絵が高校生らしくない」とか言われて先生に反対されたし。

そんな訳で採用されなかった描き直した新デザインですが
自分でもまあまあよく描けてると思うし(少なくとも最初のデザインよりは)、
友達、美術の先生などにも見せてみたら意外と好感触で
これをお蔵入りにするのはもったいないなー、と。

なので自分で作ってみました(^ω^)




下書きスキャン→SAIでペン入れ&着色→印刷してうちわサイズに切って貼り付けて完成。
今回はバケツツールで簡単に色を置いただけなのでサクサク進んで楽しかった!
その代わりペン入れをしっかりしておかないといけないのが大変だったけど。
思っていたよりもいい感じに仕上がって満足(o^∀^o)
現在クーラーのない暑い暑い学校で愛用中。

でもね、完成して印刷した後に限って
塗り残し部分が見つかるよね(´・ω・`)
そこが気になってやきもき。



夏休みの課題多すぎるぜ\(^o^)/




追記でコメ返




←ランクリお願いします('▽'ノ

11:46  |  from携帯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/08(Fri)

お久しぶりです(汗

110703_2351~01


期末考査&学園祭終わったああああああ!!!!
という訳で復活です。多分←

っていうかブログの記事を書くのが久しぶりすぎて、
さっきからタイプミスばっかりしてる^p^




長いこと間が空いていたし、ちょこっとだけ振り返ってみます。


えーっと、まず期末考査!
前の記事でも書いたとおり、かなりヤヴァイ状態だったので、毎日徹夜してました。
そしたら見事に体調崩したよ(´・ω・`)
まあ当たり前か…
自分は鼻炎持ちなので、風邪を引いたらまず鼻水がやばいことになるのですが、
今回は咳が…普段喉が悪くなるのは滅多にないので、よっぽどだったと思います('ー';

110619_2214~01

そこで今回用意した、宇月の「これでテスト乗り切るゼ!」セット。(ネーミングセンス皆無
・ミルクティー(ホント大好物なんです。私の燃料源)
・ブラックガム(眠気覚ましにいいんだぜ…!)
・のど飴(常に舐めていた気が…)
・ミネラルウォーター(喉の乾燥は大敵!)
・レッドブル(翼を広げてがんばるのです)

まるでドーピング^p^
つかレッドブル初めて買ったけど、コレ高えよ。


えっ、テストの結果?なにそれ美味しいn(ry

  ______
  |←補充|
  . ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
    ||           ┏┗   三
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





コホン、気を取り直して…
テスト終わったらすぐに学園祭準備!
うちの学校って進学校なのに、学園祭準備の一週間は
一切授業(テスト返し除くけど)がなくなるので何気にすごい…!
勉強嫌いの私にとっては天国でs(蹴

えーっと、まあ私は美術部ってことで、
結構いろいろなところで絵を描いてくれって頼まれたりしましたw
クラスの劇宣伝のビデオCM担当の友達に、
「アンパンマンとピカチュウ描いてくれ」って頼まれて描いたら…

110627_2344~01

いつの間にかムキムキになってました。(*´∀`*)ゞエヘヘ←
まあコレに色塗って、それなりに頑張って描いたのだけど、
CMのテロップなので、出現時間約1秒wwwwwww
ちなみにピカチュウもアンパンマンの隣で暴モンスター化してましたよ☆
てか筋肉の構造わかんねー!
あ、そのテロップの紙実物は現在、私のクラス教室の
後ろの掲示板に貼ってあるっていうね。うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

最近イラスト全然描けてなかったので、こんな低クオリティーな絵でクラスのみんなに申し訳ない。
というより同クラスで絵がすげえ上手い子(美術部じゃないけど)がいるので、
それなりに嫉妬心。ちくせう。


まあでもそれなりに楽しかった(*´∀`*)
部活でも作品展を開いたのですが、予想以上に見に来てもらえてよかった…!
文化の部の後に体育の部もあったけど、とにかく暑かった。うん。
すごい日焼けもしたし…



と、そんなお祭り騒ぎの学園祭が終わり、
翌日から授業が普通にあるのですがねwこれが現実orz
しかも明日は模試、19日は数学の課題考査っていう罠。
夏休みの課題も多おおおおおぉぉぉぉぉ


\(^o^)/



←ランクリお願いします('▽'ノ

19:17  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
