03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/10(Sun)

つげっちさん、マリさん、沢紫さん、柚梨さん、R-09さん!!

名前が出てきてビックリしたそこのアナタ、バトンの時間です←






『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

 もんさんからー

【ルール】
* 回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
* その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

 お題『 でらっくす 』

あーテレビに出ているあの人かw
ちなみに私、ツイッターでbotをフォローしていますwwwww


「で」→ です でした でも 電車 で、 

「ら」→ らしい ライに 来年 来週 来年度も

「つ」→ 通知 ついて 着いて 伝える 作る

「く」→ くれ 組 くれて クラス 詳しい

「す」→ すぎる 少し 数学 すれば する


普通すぎる(´-ω-`;)
こっそりライがランクインしている件。


* そして次に回す5文字設定
『しんがっき』(新学期)

まあ一昨日から始まったし…うん。


* 回してくれた人の印象をどうぞ
我らの親分←
優しい兄貴分っていう勝手な印象^p^


* 次に回す大好きな5人
タイトルにも書きましたけど、
つげっちさん、マリさん、沢紫さん、柚梨さん、R-09さん
お願いしますm(_ _)m
回せなかった方ごめんなさい!!みんな大好きだあああああああああッ!!!!







今日は載せられる絵がない…orz

あ、金曜日は始業式でした。
ドキドキのクラス替え!
前のクラスの友達が多い&いい担任になって心の中でガッツポーズ。いぇあ!
ちなみに文系クラスですよー。理系とか生きていけませn(ry
でも前のクラスで一緒だったいじられキャラのKくんが理系なので
離れてしまってちょっと寂しい

でも部活の顧問はうわああああああな結果w
いや春休みの時点で知ってたんですけどね。
まさかあの先生になるとは、私も友達も前の顧問(異動されました)も予想外でした。
先輩はでもいい先生やでって言ってたのですが…うーん(´・ω・`)
ま、怖い先生っていう訳ではない(むしろ優しすぎるw)ので、
仲良くやっていけたら…!絡みづらいけど



明日から部活動説明会や見学とかあるので
勧誘頑張らなければっ(`・ω・´)

あと明日は課題考査です\(^o^)/
明日提出〆切の課題終わってない/(^o^)\




バトンあと一つ残ってるけど
長いので、また時間があるときに…><



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:56  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/06(Wed)

紙コップデッサン!

2日に某芸大のデッサン講習会に行ってきました。
友人に「それ何回目だよ!」とつっこまれました。3回目です。いぇい←
せっかくタダで(交通費は往復2500円近くかかるけど)教えてもらえるのだから
これは参加しないと…っていう感じです^p^

(↓クリックで拡大)
110406_1457~02

自分的に結構上手く描けたー!!
前日に部活で先生に教えてもらった甲斐があった…!
デッサンの鬼と呼ばれるI先生からも「一回目に比べると上達したな!」って言われた。
でら嬉しい(なぜ名古屋弁
デッサンは積み重ねが大事だと思うので、これからもたくさん描いていきたいな!(`・ω・´)

そして安心のモチーフが紙コップ率www
その大学に行くと、デッサンのモチーフは高確率で紙コップ。
ちなみに一般入試でも紙コップが出されるみたいですよー
(毎年、紙コップ5個+毎年変わる他の素材が入試のモチーフらしいです)
その大学に行きたいなら紙コップを描く練習しろってことですねわかります。

この3回の講習会でデッサンはもちろん、編集長のプレゼンを聞いて、
「物事をよく観察し、客観的に考え、如何に共感を得る」ことの大切さがもう身にしみて分かりましたw
絵に対する考えがちょっと変わった…かも!
早速次の部活で描く油絵作品で実践中です。さてさてどうするか…(;´д`)




あ、リンク追加!
0≦x≦tにおける関数f(x)の最大値M(t)」R-09さん
ええ、部活の先輩です。鯉と黄緑色をこよなく愛していらっしゃいますw
そしてアミダくじが好きという情報が。そのために生まれた部活ネームが立体ミk(ry
昨年度は部長としてホントお世話になりましたっ!新二年生(特に自分は副部長)として頑張ります><


で、その先輩にライを描いてもらってうほうほ。かわええ(*´ω`)
これまでに何人ものの方にライを描いていただいていますが、
その絵、実はこっそり保存させてもらってますwライフォルダも作ったし←

最初、ライっていうキャラクターで、アサシンで、ケモノミミで~…ぐらいしか考えていなかったのが、
そうやって皆さまに描いていただいている中で固まってきた設定とか実はあったりします。
キャラの元のカタチを作ったのは私だけど、皆さまに育てられているというかなんというか…
うん、つまり何が言いたいのかというと、もっといじっちゃっておkですw
私の描いた原型はこれだけど、服なんか同じじゃなくていいよ!髪形も変えてもいいよ!…みたいな。
全く違う服着せても面白いなー。今考えたけど、学生服着せて学園パロとか!!
あと女体化とか作者として見てええええええ!!誰か描いてください^p^


そして、オリキャラ第二弾を考えてまーす
前から考えててブログにも書いてたんですが、一向に進まず…やるやる詐欺で申し訳ない;
とりあえずデザインは一応考えたのですが、着色した公式絵を描く時間が取れないorz
公開はもう少し先になるかもです。ぐぬぬ。

ちゃんと考えてるよーっていう証明に、落書きだけど一部を載せよう。

110406_1656~01

アホ毛ぴょこぴょこ!ちゃんとライと同じくケモノミミですw
まるっこくてかわいい感じを目指していたのですが、
ふと頭身を上げたイケメンな感じが描きたくたって描いてみました

110406_1658~01

あれ…こっちの方がいい気もする('ー';
どっちにしようかなー。年齢設定も変わってくるし
どちらになるかは皆さまのコメント次第ですね!うんそれがいい!!w



やべえ回ってきたバトンやらなければ…



←ランクリお願いします('▽'ノ

19:00  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/02(Sat)

4月突入!

この前の部活の三送会でプッチ○プリンを持っていって、
ホットプレートで焼いたらこんなのになりました。


images1.jpg



という訳でエイプリルフールネタですw
30分遅くなったけど許して…
ちなみにこの絵は適当に画像検索で(ry

そもそもプッチン○リン三送会に持って行ってないけどね!
焼いたらどうなるかちょっと気になります。
焼きプリンみたいにこんがりなるのか…いや溶けるのかな…






昨日展覧会が無事終わったので、出品した絵をば。
クリックで拡大するんだぜ

110323_2251~02

水彩色鉛筆でぺたぺた。
そして温かみを出すために、色鉛筆の芯をカッターで削って粉にして
それをティッシュで押し付けるという独自の技法で!(`ω´)b
「温かく、ハッピーになる絵」をテーマに、いろいろなものを好きに描けたので、かなり満足^^

なんと展覧会に、一年間クラス担任だった先生にも見に来てもらったみたいで、
私の絵よかったと言ってもらえて嬉しい(*´∀`*)





さて、前の記事のコメント欄

部 長 さ ん 降 臨 ☆


いやもうびっくりしてさ、このブログ誰にも教えてないのに…
速攻部長さんにメール。

奏多「うああああああああああwwwwwwぶぶぶぶブログ見てたんですか!?」(かなりテンパってた)
部長「えっと・・・実は・・・ 4月から(^∀^ )



・・・・・・えっ



何かこの内容の返信メール見たとき、まじで笑い転げましたw
ド下手な絵からアホな文まで一年間見られてたのか…(-ω-;)

とりあえず今はもう開き直ってます←
これからは見られても恥ずかしくない記事づくりを(ry
移転とかはしないのでご安心をー



あと、今日部活で新二年生のミーティングが。
副部長になってしまいましたwww
まあうん、頑張る(`・ω・´)
とりあえず遅刻しないようにですね…(←大のつくほど遅刻魔





←ランクリお願いします('▽'ノ

00:30  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
