02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/28(Mon)

らいのぶろまいど

ライくん描けたよー('▽'ノ

110321.png

何かブロマイド風www
調子に乗ってハートも描いた←
久しぶりにデシ絵描けて楽しかった!
あといつもはSAIの水彩筆ツールで描いているのですが、
今回は筆ツールで描いてみました。
ぼかしやすくて、明暗のコントラストがつけやすいなーという印象。
↑の絵はまだまだコントラスト弱いですけどね(´∀`;)


3学期が終わって今は春休みですけど、毎日部活ですorz
コンクールの絵や学園祭の団扇デザインやらポストカードやら
新入部員勧誘ポスターやら、とにかく描かなければならないものが多い><
でも描き終わったらブログネタにできるwww

あ、前の記事で載せた絵は完成しました!
写真撮っておいたのですが、
この絵は今日から始まる地域の高校の美術部合同の展覧会に出品したので、
とりあえず載せるのは展覧会が終わってからで…!


明日は三送会!
部活みんなでお好み焼き作るみたいです^^
先輩から「何か中に入れれる美味しいとか面白い具材が家にあったら持って来てー」
と言われたのですが、何かないかなー…
冷蔵庫開けたらプ○チンプリンが残ってましたけど?←




最近コメントしに行けてなくてすみません…



←ランクリお願いします('▽'ノ

19:29  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/20(Sun)

I Love Music!

こんにちワン(U・ェ・U)
                        ありがとウサギ⌒(╹)⊖(╹)⌒
こんばんワニ∈°°)/☆
                        さよなライオン(*・ɷ・*)ノシ
まほうのことばでたのしいなかまが
      (⌒▽⌒)乂(⌒▽⌒)ぽぽぽぽ~ん☆




…あ、奏多ですこんばんは。
最近ACのCM多いね(´・ω・`)


今月末に部活の展覧会があるので、
今はその絵をがしがしと描いてます。
うおおお〆切間に合うかなああああああああ;


途中だけど。

110317_0008~01

クリックで拡大し…ません←
雑なのであんまり細かい所まで見てほしくないw

この後水彩&色鉛筆で色を塗ろうかと思。
本当はパステルで描きたいんだけど、持ってない&金がねええええええorz
明るくポップで、温かい漢字に仕上たいなー
人物の線画だけはコンテで描いてみた。
ちょっとだけ、絵本画家のいわさきちひろさんを意識したのは内緒。
あと、部活ではブログで載せているような水彩とかの絵は今まで描いていないので
友達や先輩がどんな反応するかちょっと楽しみ。


ちなみに今SAIで久しぶりにライも描いているんだけど
部活絵で忙しくてなかなか進まない/(^o^)\
早く描きたくてうずうず…



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:18  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/12(Sat)

地震

昨日、東北地方で地震がありましたが大丈夫でしょうか…?
私は無事なのでとりあえず報告。


地震が発生したとき、私はちょうど部活をしていて、
滋賀県でも少し揺れました。(後で調べたら震度3だったらしい)
そのときは「どこか近くで小さい地震があったなー」としか思ってなかったのですが、
帰宅してテレビをつけたら…
国内最大規模らしいし、正直ここまで大規模だとは思ってもいませんでした。
関西の滋賀でも震度3なのだから、東北はと考えると…恐ろしいです。
しかも地震だけでなく、大津波、火災、原発などの被害も。
さっきからテレビ流れている映像が日本で起こっていることとは思えない…


ついったーでも書いていますが、
こういう時こそ、その人の人間性がよく分かる気がします。
「うちの学校も地震で潰れたらよかったのにw」とか
「テレビ地震の事ばっかりで面白くないw」とか。
これは私のオフ友が携帯ブログに書いていた事ですが、
そういう事を言ってる奴こそ被災地で亡くなられた方の代わりに死ねばいいのに。

しかし、生徒会執行部に入っている私の友人は、
生徒会に呼びかけて、高校で募金活動をするように動いてくれてます。
やっぱり、遠く離れた地で起こったことでも決して他人事とは言えませんよね。



とにかく、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、被災地の皆様に一日も早く穏やかな暮らしが戻りますよう、心よりお祈り致します。



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/09(Wed)

テストはオワタ\(^o^)/カナダはオタワ

しゃあああ学年末終わったあああ\(^o^)/
もちろん二重の意味で(ry
↑テスト終わったら必ずといっていいほど言う台詞

最近ブログやついったーから距離を置いていたので
また復活していけたらいいなと…!
イラストも全然描けていなかったから、これから描きまくるぜ(`・ω・´)



110123_2241~01

少し前のテスト中に描いたクロちゃ。
版権キャラの中ではダントツに描きやすいです。鉛筆でがしがし描けるし。
ただ、作者のきゆづき先生の絵が個性的なのであまり似ない…w

棺担ぎのクロ。3巻マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆



きゆづき先生といえば、スティングの新作、
9thこと「グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-」が発表されましたね。
スティングというメーカー(特に伊藤さんの)ゲームは尖っているというか
独創性のあるゲームシステムで個人的に大好きです(○´∀`○)
バロックといんざなはマゾすぎて周回できずだけど
キャラデザのきゆづき先生の絵も好きだし、林さんの音楽も期待!

5月までにお金貯めなきゃw



←ランクリお願いします('▽'ノ

14:42  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/01(Tue)

すみません…

学年末考査前なので終わるまでは…!
最近イラストも全然描けてねーなorz






ささやかなオマケでも。


数日前にトッポ食べてたら

110227_1634~01

一本反ってたwww何これ珍しいwwwwww



←ランクリお願いします('▽'ノ

14:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
