08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/29(Wed)

サモエド仮面を


模写ったー。
机のラクガキにもいたよねこの人。

普段は学園一の秀才でイケメソな先輩なのに、
変身すると…^p^
まぁ「学園キノ」っていうラノベ読んでもらったら分かると思いますw

そんな変態仮面が私は好きだwww



あー
最近ラクガキ以外あまりイラスト描けてない(-ω-;)
今は来月末にある、
県の高文祭に向けて部活の油絵の方がメインだからなぁ。
平面(ほとんど油絵)は500点ぐらい集まって、
その中から選ばれた5点が来年の全国高文祭に出れるのだとか。
まぁ私はまだ一年生ですし無理な気もしますが…
少しでもいい作品に仕上げられるように頑張ってますよー!
まずは自分の納得いく作品作りですねっ('▽';
油絵をやり始めて約2年、やっと慣れてきた気が←

ちなみに、
私の高校は数年前までは毎年全国高文祭に作品が行っていたのですが、
それが途切れてしまっているので…
今年、先輩の作品が全国に行けばなぁーと思いますw
先輩の絵上手すぎですよ('ー';



そろそろ寝よう(´-ω-`)
あ、携帯投稿なので※返はまた今度で!





←ランクリお願いします('▽'ノ

00:26  |  from携帯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/25(Sat)

つけもの、ゲットだぜ!!

前に言ってた学校の私の机のらくがきー。

SN3J0032.jpg
(↑クリックで拡大します)

まず、左下に2.5頭身&30秒で描いたライ。
やっぱり自分のキャラって資料見ずに描けるので楽です(´ω`)
その上はうろ覚えあずにゃん。
うんホントにうろ覚え。今見るとツインテ短いし。
右上、クロと蝙蝠のセン。
よく無性に描きたくなるキャラですw
右下、「学園キノ」のサモエド仮面。またの名を変態バカチン仮面とも。
目の前を飛び交う純白のハト(ちなみにスローで)のカールも一緒ですよ(`・ω・´)b
えーっと、一番右にkiwiと書いてちょこんと写ってるのは…キーウィっていう鳥ですwww
英Ⅰの授業で出てきて、H先生が黒板に描いたキーウィが酷かったのでつい^^;
キョ●ちゃんに見えなくもないこの鳥、ニュージーランドの国鳥で飛べないみたいですよっ。
もっと言うと、果物のキウイはキーウィに似てるからそう名付けられたのだとか。

このらくがき、いつ消そう…w
何かここまで描いたのだから勿体無い気が←
まぁテスト前には絶対消さなければならないと思いますがね(´;ω;)
…そういえば中間テスト2週間前だorz




えーっと、
ポケモン買いました。


100923_2131~01

ポケットモンスターきゅうり/なす

ブロとものレンガ以外は何言ってんだコイツって思うよね^p^
例えばそこのアナタとか。うんそうだよね!(蹴
まぁ元ネタはこれ
さすがに学校には持っていけないけどw

※あとでスタッフが美味しくいただきました。



まぁそんな冗談はさておき、

100925_1735~01

今日ポケモン黒買いましたぜいぇ~い!
ホントですwこちらは食べられません(当たり前

高校で意外とポケモン人気で、久しぶりにやりたくなったので^^
小学校以来だなぁ…最後にやったのがリーフグリーンだしw
金銭的に余裕なかったのですが、ばーちゃんがお小遣いくれたよ!助かった!!

とりあえず、今回は捕まえたポケモン全員にニックネームを付けながらプレイしてみたいと思いますー
変な名前でも愛着があればいいのだ!←
あ、同じくポケモン持ってる方いたらバトルとか交換してみたいなー+(0゜・∀・)+
その前に私がストーリー進めないと&Wi-Fi設定しないといけませんがw
無線LANあるからできるよね…('▽';


ささっ、ポケモンやってきます^p^




←ランクリお願いします('▽'ノ

20:22  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/20(Mon)

オヤブーン!

100920_prof1.png

プロフ絵飽きたので変えてみました。
ユグユニのコブンです(*^v^*)
今年の2月ごろに描いた絵を拾ってきて、SAIでペン入れ&着色。
2日でかんせー!!

縮小したので分かりづらいですが、少し塗り方…というより色の選び方を変えました。
例えば肌。
今までは肌色、影の部分は濁った肌色のみで描いていて、
何か血色が悪い感じになっていたんですね…(´・ω・`)
でも影の部分を思い切って赤みのある茶色にしたら、なんといい感じに!
水彩ペンを使っているので、下の色と組み合わさっていい色ができたんでしょうね^^
肌以外にも、狼フードの影の部分で濃い緑色とか使ってます。
何か部活で油絵を描いている気分でしたw水彩なのにw

前も言ってましたけど、
この狼フード、すごく欲しい←



あ、左のサイドバーにワコムさんのブログパーツ貼りました(*´ω`)b
適当に絵を描いて、「動かす!」を押せばこのページ内をうろつきますw

実際にやってみた。(トリビアの泉的な意味で)

toketsu.jpg

It's 吐血☆(蹴

ちなみにライも描こうとしましたが、ペンサイズ大きすぎて上手く描けないorz
まぁそういうことで色々試してみてくださいw
ブロとも一覧の下あたりにありますよー('▽'ノ




オマケ

omake.jpg

うぜえぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwww



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:01  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/18(Sat)

中部弁部長

img193.png
GAより、美術部長のあーさん。
前にも描きましたがGAで一番好きなキャラw
そんな私は作中のあーさんの中部弁が違和感なく読める、関西弁寄りの滋賀県民(*・v・)b

私の高校の美術部の1年生は6人いますが、
その同級生の一部からこっそり「次期部長」って呼ばれてます('ー';
ちょwそんなこと言われてもwww
でもまあ部長やってみたい気もしますが。あーさんみたいに突っ走れませんけど。
ただ、先輩と特に仲がいいっていう訳じゃないんだよなぁ…
あ、補足ですが私の高校の美術部長はいつも2年生がするものみたいです。

ちなみに、↑と別の友達からは「奏多は先輩の目から見て美術部1年の中で一番マトモ」って言われたw
いや君がマトモじゃないっていうか個性的すぎるんだぜ…
うーん、何かマトモって言われて嬉しいような悲しいような。



話は変わって、
昨日は自主研修で神戸に行ってきましたぁぁぁ(^O^)

100917_1209~010001
南京町!行くのは二度目だよ!
肉まん美味しかったー

他には異人館とか海洋博物館とかに行きました。
異人館では、英国館の中に入って、
その中にシャーロックホームズになれる探偵衣装があったのですが、
同じ班の友達がめっちゃ似合っていましたw
その友達曰く、「イギリスに生まれたかった」。これ名言です(´ω`)

あと、忘れてはならないのは三宮のメイトwww
戦利品。
100917_1808~010001
学園キノの下敷き&蛍光ペン、デュラララの携帯クリーナー。
あ、鉄道むすめフィギュアだけは海洋博物館で買いました。
サモエド仮面下敷きを発見したときは吹きましたwwwこれは買わざるを得ないwww
さすがに学校で使うのはマズイですが、蛍光ペンぐらいなら分からないだろう^p^
ちなみにメイト行こうと言い出した友達は日本刀(もちろん模型)を買っていましたw

メイトって元々滋賀県にはなく、近いところは京都だったんですが…
8月28日に草津に新しくできたみたいです´∀`
電車に乗ったら行ける範囲!やったねっ!!
どうでもいいけど「草津」で群馬県の草津温泉を思い浮かべる人が多いだろうね…
草津温泉に行くつもりが間違えて滋賀県草津市に来てしまう人も少なからずいるみたいですし(´-ω-`)



さーこの三連休は学校の数学Ⅰの課題しなければっorz
あと友達と話した結果、明日にあるまいこみは諦めます。

でも来月の桜高文化祭は行きたい><



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:58  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/16(Thu)

自主研修という名のバス遠足w


らくがきっぽいもの。
現在2年生の先輩は北海道に修学旅行でいないので、
部活で油絵を描いている合間にらくがきし放題です(*´ω`)b←


明日は神戸に自主研修行ってきます。
班で三ノ宮~元町・南京町をうろつくつもりです!
途中で三ノ宮のアニメイトも行くみたいですがw
(アニメイト行こうと言ったのは私でなく友人です。念のため^p^)
楽しんでくるZE☆


じゃあ、明日の朝は早いので、
短いですが終わります。

おやすみなさーい´∀`




←ランクリお願いします('▽'ノ

23:59  |  from携帯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/11(Sat)

雑記

img192.jpg
紅 美鈴 戦闘準備OK!

…みたいな。
残念ながら私は東方について全くといっていいほど知りませんw
何で描いたかって?勢いだよ、勢い。
描く前に画像検索して元絵を見てみて、
「格闘、強気」みたいなイメージが自分の中に勝手に出てきたのですが、合っているだろうか('ー';


あぅー
最近まともに絵が描けてない(´・ω・`)
描いているのは授業中に机にラクガキぐらいだ(蹴
私の机はライやらあずにゃんやらたくさんいますっw
絵を描いたら描いたで、変にデフォルメした絵ばっかりだしなぁ…
どうもデフォルメに逃げている感じがorz

絵、人に誇れるぐらい上手くなりたいなぁ。



前の前の記事で、
「携帯でブログ回りもしているのですが、携帯でもコメント投稿できるのかなー?」
とか言っていましたが、試してみるとできました!
しかし…今度は携帯でブログ回りに行く時間がない←
やっぱ学校始まると大変だな(T^T)
特に今週は時間割変更で毎週3回のOC(オーラルコミュニケーション。もしくはグラマー。英語の文法とか)が毎日あったんだ…
うちの高校のOCは毎時間暗唱テスト&予習復習しっかりと!
みたいな厳しい先生なので、かなりしんどいです。
ま、そういうことで時間はあまり取れないので、
そこまでブログ回り&コメントしに行けるわけじゃないってことで。
少しでも多くのブログにいけるように努力はします><

あ、勉強は大変ですけど、来週の金曜日にバス遠足で神戸行きます!
何か友人は三宮のアニメイト行きたいみたいですけどw
私は元町の南京町で食べ歩きたいなー
ちなみに同じく来週は、二年生の先輩たちは北海道に修学旅行らしいです。いいなー←



さっき↑で東方知らないって書きましたが、
今リアルタイムで興味本心で東方星蓮船体験版をダウンロードしてみました。
でもエラーで起動できない。なぜだw

東方といえば、私の住む滋賀県の米原っていうところで
来週に同人誌即売会があるのですがw
まいばらこみゅにけっと2010&まいこみ東方祭
行ってみようかなー。でも東方とか18禁モノばっかりだったらどうしよー。
そういうところに行ったことがないので不安です´∀`;
とりあえず遠足でアニメイト発言した友人にメールしてみるか。

…てか、来月末にも近所の豊郷小学校旧校舎群でけいおんオンリー同人誌即売会もあるんだなwww
桜高文化祭
こっちも相談してみる^p^



ふう、久しぶりにパソで記事書くと、書きたかったことがいっぱいあるからごちゃごちゃするな…
次は文じゃなく、ちゃんとした絵を載せられれば!




←ランクリお願いします('▽'ノ

18:03  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/08(Wed)

乙女ゴコロ増えたノダ~


やっぱしパソコン使える時間ないなー…
ということで携帯投稿w


最近ちゃんとした絵が描けてないので、
少し前に描いたGAのノダミキでも。

…これ、オリジナル絵でもなく、模写でもなく、
トレースだったり´∀`;
いや、あんまり練習にならないのは分かってるさ!
でもまぁ描かないよりはましっていうことで←
先月あたりにそこそこ高いトレース台を買ってもらったので、
頑張って活用しないと(´・ω・`)


GAの中では、あーさんが一番好きです。
ちなみに私の好きなキャラはどんどん変わってます(・ω・;)
友兼→キョージュ→ナミコさん→ぶちさん→あーさんnow!
あれ、どんどん美術部路線に…w
私は滋賀県出身でちょっとだけ関西弁が入っているので、
あーさんの中部弁に共感しやすいっていうのもあります^p^


あぁぁぁ学校疲れる&長く感じるorz
授業もつまらない…←
暇なときは机にラクガキしてm(ry
よく描くのはやっぱりライだねー
版権モノと違って自分の考えたキャラなので、
資料などを見ずにすらすらと描き殴れます(*^v^*)
机の絵を携帯で写メしたかったけど、
みんなに痛い目で見られるのでやめておいた^^;


あー眠い。
ってかもう寝ます(´-ω-`)
※返はまた今度で…!





←ランクリお願いします('▽'ノ

01:25  |  from携帯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/05(Sun)

あしたもがんばるよ~♪

間が空いてしまいましたorz
やっぱり学校が始まると部活で帰ってくるのが遅くなるし、
パソコンを使う時間がないね(´・ω・`)
あれだけあったアクセス数もかなり下がってるしw

携帯投稿を駆使して更新率を上げられるように頑張ります、ハイ。
しばらくはアナログ絵ばっかりかも><

あと携帯でブログ回りもしているのですが、
携帯でもコメント投稿できるのかなー?
また実験してみて、できるならコメントもしていきます!

あ、今思い出したけどバトンも結構溜めてるな( ̄ω ̄;
また近いうちに…タブン←



tannzyo-bi.jpg

スキマのすきま」の沢紫さんから誕生日絵をいただきました!
ありがとうございますっ!すごい嬉しい´∀`
こちらこそブログに載せるのが遅くなって申し訳ないです。

ふぅ…オイラの夏もまだまだ終わらないゼっ!


…嘘です。暑すぎて早く秋が来てほしいw
秋には嫌いなキノコに苦しみ、
そして冬になると寒くて春が恋しくなって、
春は花粉症にウボァーwwwってなって、
くせ毛ぼさぼさに悩む梅雨の後に、また夏が来る…

なんという無限ループ^p^(あ、レンガさんのブログ名じゃない方の
どの季節も不便がありすぎて、好きな季節ってないかも。
春が過ごしやすい気温で一番ましだとは思うのですが…花粉症さえなければ!!



最後に、前の記事で好評(?)だった太陽AAの続きでも。



      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^ あしたもがんばるよ~♪
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえ…いいかげんにしろよ…




      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^ 今日も暑かったねー
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいだろ




      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒    マジレスすると、昨日今日で僕の放出する熱量には
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  .^^  大差なく、君の星の気圧配置や雲が、暑いかどうかに
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|.     大きく影響しているんだよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧   いちいち細かい事言ってるんじゃねぇ~よ!
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいにしておけば、丸く収まるんだよ!!




      、-”’”´ ̄ ̄`”””-、
     / \ ;;;;;;;;;;;;;  / \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^ あんまり文句言うと本気出しちゃうよ!
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧
        ::::::::: (; ::;;;;;;;;:) ちょw 


>早く沈めよw


          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
                .i|        ..  |i  
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ




      、-”’”´ ̄ ̄`”””-、 明日も覚えてろー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧
        ::::::::: (  ::;;;;;;;;:) やっと沈んだか… 




      、-”’”´ ̄ ̄`”””-、
     / \ ;;;;;;;;;;;;;  / \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^ まだまだ粘るよ!
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧
        ::::::::: (; ::;;;;;;;;:) ・・・・・・ 




←ランクリお願いします('▽'ノ

17:30  |  頂きもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
