07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/31(Tue)

残暑お見舞

残暑お見舞絵描けたよー('▽'ノ

残暑お見舞い2010

↑クリックででかくなりますw

改めて、残暑お見舞申し上げます!
…毎日暑いね(;´д`)ゞ
あと1ヶ月ぐらいは残暑が厳しいみたい。


      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^ 今日も暑かったねー
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     
        ::::::::::::::::∧_∧   
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいだろ   
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, 


このAAの太陽かわいい…!←


絵のほうは、前にも書いたけど下書きから着色までオールデジタルでした!
ふぅSAI慣れるのに時間かかったぜ…
下書きがアナログじゃない分構図に違和感があるような。そこはスルー←
あと、右手描き間違えてるorz



さ、今日で夏休みが終わりです。嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノд;)
とりあえず振り返ってみようか…うぅ…
何か今年はほぼ毎日部活だったから忙しかったなw
でもそのおかげでダラダラせずに済んだのだと思いますが^^;
あと始めて部活で広島に合宿に行き、勉強になった&楽しかったなー
えーっと、もう一回合宿行けません?(無理

…宿題?まぁ一応終わりましたとも。
でもほとんど答え写しt(蹴
そのおかげで全然頭に入っていません。
数学に関しては、問題の解き方はもちろん一学期に何を勉強したのかも忘れた\(^o^)/
明日課題考査あるのだがwww致命傷だなコレwwww


……


ちょっと樹海行ってくる^p^




←ランクリお願いします('▽'ノ

10:19  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29(Sun)

24時間起きてよう!企画(仮)

100828.jpg

残暑見舞い絵途中経過。
いまさら残暑見舞いですゴメンナサイ^p^
8月中に完成できるかなー…

先日購入したSAIで下書きから描いています。
実はSAIを使うのは1月の年賀状絵以来なので(その頃は試用版で描いてた)、
久しぶりすぎて苦戦してますwww
下書き→ペン入れ→着色(肌)のここまでやるのに4時間かかりました(遅
デジタル慣れねぇ…><

あと、私が肌を塗るとどうしても濁った色?になるので、
時間があれば塗りなおすかもorz
でも今はとりあえず完成に向けてざっくりと塗っていきます^^;



そういえば私、昨日から一睡もしてない\(^o^)/
24時間テレビがやってたから、私も24時間起きてみよう!…みたいな←
おかげで宿題がかなり消化できましたし、絵もそこそこ描けました。
寝てないので今日は一日眠いだろうなーと思っていたら、意外とそうでもなかったw

みなさんのブログ回ってると、昨日起きてた人が多いような気が!
ナカーマだねっヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



ささ、早めに終わらないと親に怒られるのでwww
絵チャ行きたいのにね(´;ω;)
では~



←ランクリお願いします('▽'ノ

21:33  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/27(Fri)

モフってあ・そ・ぼ!(何

100827_1351~01

またまたライ。
最近ライばっか描いてますゴメンナサイ^p^
昨日の部活中にこっそり落書きしてたものです←
そして絵の上手い友人の絵の構図パクりました←
友人のこの構図のキングカズマ上手ぇよw

今日はしっぽ描き忘れなかったZE☆
てか初めてまともにしっぽ描いた気が。
ちゃんとふかふかもふもふですぜ!(*´ω`)


最近、ブロとも様のブログでよくこの子を見かけますw
昨日みたいにパソコンが触れない日は携帯でブログチェックするのですが、
いきなりライが出てきてニヤニヤしてたら部活の先輩に怪しまれました←
描いてもらえることにびっくりしつつも、やっぱりみんなに愛されているようで嬉しいです^^
もう描いたという方も、まだの方も、うちのライをこれからもドンドン描いてやってください><b
そして思う存分、脳内でしっぽ&耳をモフって肉球プニってやってください!w

まただいばーずのキャラ全部描きたいな。
でも設定画が手元にないのでまだ描けませんが(-ω-;)
キャラデザした方のブログに行けば設定画あると思うのですが、
誰がどのキャラをデザインしたか分からねぇ\(^o^)/
もんさんがマリエラ、matsuyoさんがレスト、あとは…orz



あ、相互リンク様が増えてテンション上がりまくりですwww
そういえば紹介がしばらくできてなかったので、まとめてやります!

LEFT OVER 柚梨さん
(´・ω・`)絵描亭。 あるくさん
With Another Myself… Anothr Myselfさん
~東方~漫画ブログ☆ミ たまに、アニメ~? MIKU~Yさん
Silky Blog シルキィさん
無限ループ レンガさん

ホントありがとうございましたっ
まだブロとも・相互リンクしてないそこのアナタ!どんどん申請するのだ!!←
申請大歓迎&基本的に全て承認させてもらいますよー('▽'ノ


あと、今日ついにSAI買いました!
ファミマ行ってビットキャッシュ5250円買って…高かったorz
今回は親には内緒で全部小遣いから買いましたからw学生にとって出費が痛いぜw
パソコン触れる時間が少ないのでなかなかデジタル絵描けないと思いますが…頑張ります、ハイ。



おや、追記にまだ続くみたい。




←ランクリお願いします('▽'ノ

16:36  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/25(Wed)

ライ はとびかかった。あいてに30ダメージをあたえた!

…珍しく二日連続更新です。
あまりにも珍しいからか、現在外は大雨&雷www
でも昼間は相変わらず暑いよね(-ω-;)
部活に行くのも大変。


img191.png

 「アッパークロー!!」

再びライ君!
前のmatsuyoさんのコメントを参考に動きのある絵リベンジしたのですが…
何かがおかしい^p^
後ろから飛び掛る感じにしたかったのですが、パースができてなくて描けなかったため、
結局横からになってしまったorz
あと腕を振ってるように描くのって難しい。

あ、しっぽ描くの忘れた←
これじゃもふもふできないじゃないかぁぁぁぁぁ←


あ、爪の設定追加です。
img190.jpg
もんさんのコメントより、肉球を足しましたw
肉球ってこんな感じですか…?不安。
私一応犬を飼っていますが、室外犬なので見る機会がない(´・ω・`)
肉球ふにふにしてあげたらHPが10ぐらい回復するそうな。←今考えました、ハイ。

あと、ライの指はちゃんと5本ですが、爪の指は4本です。
薬指と小指を一緒のところに入れてる感じ?



そういえば私、暑中見舞い絵を描いてないな。
それどころか夏らしい絵も描いてない!これはマズイ。
次は残暑見舞い絵でも描こうかなー…('▽';



←ランクリお願いします('▽'ノ

20:27  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/24(Tue)

もう一年経ったのか…

りっちゃん(カラーver)できたよー('▽'ノ

100816_0121~01

りっちゃんは色鉛筆、背景は水彩色鉛筆、
文字はコピックで描きました。三刀流☆

たまたま描いたスケブの紙が粗かったので、ざらざらした感じになったけど(´・ω・`)
水彩色鉛筆の色の乗りがよかった&コピックがあまりにじまなかったから、
マーメイド紙とか水彩紙に近い感じなのかな…?
紙っていっぱい種類あって面白いよね´∀`


そうそう、8月21日はりっちゃんの誕生日だったとか。
前の記事で出てきた桜高のモデルの旧豊郷小学校では誕生会やってましたよw
行きませんでしたけど←
当日の様子はコチラで。にぎわってるなぁ^^;



あぁぁぁデジタル絵描きたい^p^
でもただでさえパソコン使う時間がなく、ブログ更新で精一杯なのに…
それと、お絵描きソフトが未だにフリーソフトのPixiaっていうのがなぁ。
あ、またお小遣いが溜まったらSAIを買おうと思っているのですが、
コンビニ(近くのファミマ)に行って、BitCash5250円分買えばいいのかな?
クレジットカードとなると親が絡むので面倒だし(-ω-;)
もう既に買った人はどのような方法で買ったのですか教えてくださいっ


さあ明日、明後日は高校の体験入学だー
中3の人がたくさん来ます。
二日合計1000人以上だよ。by生徒会執行部の友達
私が直接することは特にないのですが、多分部活見学に来られるので、
カッコいい先輩を演じることかな…w
たくさんの人が美術部に見学に来てくれるといいな!

そういえば、昨年は私が受験生で、体験入学に行ったなぁ…
美術部に見学に行って、当時の部長に「まぁもらって!」って
カントリーマアムをもらったのは今でもはっきりと覚えてるwww
美味しかったです(*´ω`)←

…カントリーマアムとカントリーロードって似てるよね?(何


最後に、最近ブロとも&相互リンク様が増え、
コメントも多くなってきて嬉しい限りです(*´∀`*)
でも更新が遅くてせっかく来ていただいてるのに申し訳ないっ><
この記事で8月で6回目の記事だしね。
更新率を高くして、絵もたくさん載せられるように努力します!!




←ランクリお願いします('▽'ノ

18:21  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/20(Fri)

ライ疾走!

img186.png

ライくんらくがき。
いつの間にか頭身が高くなっていましたw
前の設定画の補足になれば!と描いたけど、雑で役に立たないかも(-ω-;)

私は絵を描き始めて1年4ヶ月ぐらい?ですけど、
「動きのある絵」がどうも苦手です><
どうしてもカメラで、はいチーズ!って撮ったような静止している絵にorz
この絵も動きが物足りないなぁ…精進しなければっ!


あと、武器の爪が分かりにくいので補足。
img187.jpg
左手に装着する爪で、

       横から見た図
   手のひらの図  手の甲の図

ライオンとか虎の毛皮から作ったものなので基本的にふさふさ。
大きさは手よりひとまわり大きい感じ。
着ぐるみの手の部分だけつけてる…っていう方がイメージしやすいかな?
爪は鉄?などの金属を削って尖らせて、指先に付けています。
横から見た図を見れば分かりますが、微妙に手のひら側に曲がってますw
引っかくだけでなく爪に毒液を付けて戦うのもいいかも^p^


…設定細かいですねスミマセン><
でも爪は武器として大好きなんですよw
すばやく疾走して敵を八つ裂きに!!



ささっ、ブログ回りに行ってきます(`・ω・´)



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:37  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/16(Mon)

ばっとーん♪

えーっと…
ブログ放置してたのは、お盆休みという事で←
リアタイ見ると分かると思うけど、岐阜行ってきました。雨だったけどね。


…それだけ。
行ってる間は部活休んだし、絵も描けていないからネタがない^p^

よし!ここでmαtsuyoさん宅でもらってきたバトンの出番だ!!




☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。
(5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから、親(心)友でありたい子、何人かに回してね!
☆10人以上でも○。

フリーで。
ブロとも様でこのバトンをやったことのない方はブログネタにどうぞ~

・これから回す人に一言

もちスルー可(*・v・)b

・お名前は?

奏多です。かなにゃんが広まりつつある最近w

・おいくつですか?

16歳になったばかりだゼ!

・お職業は?

高校生やってます。

・ご趣味は?

特に絵。他にも数え切れないほどありますが。

・好きな異性は?

あなたは?(パクったw

・特技は?

特技らしいものがないのが特技←

・資格は、何か持ってますか?

書道硬筆毛筆共に2段。それぐらいだなー…

・すきな食べ物、きらいな食べ物は?

好きなの:割と何でも。最近はトマトが美味しw
嫌いなの:和菓子のほとんど、あと食べ慣れてないもの(ウニとか

・送り主の名前は?

mαtsuyoさん

・@の第一印象は?

絵が上手い!
そして自分とは真逆の画風で尊敬します(*´ω`)


・@に一回やらせてみたいことは?

やらせるというか、画力と頭脳を分けてくだs(蹴

・@を動物に例えると?

狼?

・@が仔犬だったら拾う、捨てる?

もちろん拾うでしょ!

・@とやりたいスポーツは?

何でもw

・@とライブに行くとしたら、何のライブ?

うーん何だろう…
っていうか私ライブに行ったことないし分からない/(^o^)\

・@がもし目の前に現れたら?

気付かないかと思います。声かけてねw

・@が岡村隆史と戦っていたら?

岡村さん休ませてあげてwwwww

・罰ゲームを考えてください

利き手じゃない方の手で絵を描いてもらおうか。




あーそういえば夏休みあと二週間ぐらいだね。
宿 題 や べ え w
あと読書感想文、理科ワーク、英語ワークブック、英単語暗記
が残ってる…うへぇ(-ω-;)
とりあえず数Ⅰ&Aのワークは終わったけど、ほぼ答え写しました。

あと、もう一つ。
私の高校の始業式は9月1日ですが、その日程が、

1限目 大掃除
2限目 始業式
3限目 LHR
4限目 英語課題考査
5限目 数Ⅰ課題考査
6限目 国語課題考査

まさか始業式と休み明けテストが同じ日だとは思いもしなかった^p^
高校ってこれが普通なのか…?( ̄ω ̄;)
ちなみに次の日の1限目に数A定期考査で、2限目から普段の授業。

宿題+テスト勉強もしなきゃー嫌だぁぁぁorz
ほぼ毎日部活もあるし、絵も描かなきゃならないし、
あと某スクールのコミックイラストコンテストに出そうかと思っているので、
夏休み中に取り掛かりたいし…忙しいなコレw
とりあえず宿題最優先で取り掛かり(ちゃんと提出しないと成績下がるしw)、
ブログの絵の方は前の晴れ子と雨子の設定画だけは夏休み中に仕上げたいです!
忙しいけど頑張るよ俺…!←誰



進○ゼミの提出課題5月からやってないけど気にしない☆



←ランクリお願いします('▽'ノ

16:12  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/09(Mon)

ドラム叩いてみたいと思う、今日のごろ。

100808_1115~01

けいおん!のりっちゃんこと田井中 律。
某けいおん好きなオフ友に「美術部の君の力をフルに出して、すごいりっちゃんを描いて!」
って言われたので、こんなのでいいのかなーと思いつつ描きました('▽';
唯、あずにゃん、りっちゃんときて、あと描いてないのは澪とムギちゃんだけか…
いや、けいおん全キャラ描く気などありませんよ?w

ちなみに、この絵をリクしたオフ友に見せたら、
「ペイントしてくれると嬉しいな(はぁと)」だって。時間ねぇよ。

ねーねー、けいおん!の原作が次回で最終回って釣りだよね?そうだよね?



さ、本日8月9日は…

私の誕生日だー!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
部活友達&先輩の何人かからもお祝いメールをもらってめっちゃ嬉しいw
部長から急にメール来たのはさすがにびっくりしたけど←
あと、さっき進○ゼミからもメールきてかなり焦ったwww

そういえばブロとものぐしゃおさんと一日違いなんですよ^^;
私が五時間早く生まれたら誕生日一緒だったのになー。あ、どうでもいいですかそうですか。


そして、明日からはちょっと外出するので、更新止まります><
旅先では絵は描けないと思うので…
でもリアタイは更新するつもりなので、また見てやってくださいね!



では~服とか準備しないと…w





←ランクリお願いします('▽'ノ

15:55  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/07(Sat)

天気の妖精

100715_1430~01

先月の終わり辺りに描いた絵。
部活で高校近くのJAに看板を描きに行く作業があって、
「農業のことに関する看板」ということなので、それらしいデザインをしましたw
他の部員はお米や野菜を元にキャラクターをデザインしていて、
私はみんなとは違うものにしたいなーと。
じゃあ農作物が育つのは何でかといえば、やっぱ天気のおかげじゃね?
…ということで、「天気の妖精」をテーマに晴れと雨のキャラをデザインしました^^
まぁボツになりましたけどね。
天気は恵みをもたらすこともあれば災いももたらす、ということで二人。
結構気に入っているデザインですv

まぁボツになりましたけどね。←
大事なことなので二回言いまs(ry

NHKニュースウオッチ9の天気予報に出てくる「春ちゃん」を参考にしたのは内緒。
ちなみに隣には冬将軍もしっかりいましたよw
あと片方ずつの羽は某漫画をパクっているのは内緒←


で、結局、
100728_1200~010001
こんな看板に仕上がりましたよー
真ん中の先輩が描いたお米ンジャーがかわいい(*´ω`)
あ、私は一番奥の看板を手伝っていました。

っていうかコレ載せちゃって、他の部員に見つからないかな…('ー';


あああせっかくキャラデザしたのにお蔵入りとかもったいなすぎる。
このブログのオリジナルキャラにしようかなーとか考えていたりwww
どうなるかはみなさんのコメント次第ですぜ!



あ、風邪はなんとか治りました^^;
どうやら胃腸風邪だったみたいで、病院で処方された鬼のような量の薬を飲んで寝ていました><
合宿帰りで疲れていたからかなー…
とりあえず治ってよかったです!

…その分、宿題が進んでいませんけどorz
来週にはまた出かけたりするし、早めに終わらせないとなぁ。


そういえば、もう少しで私の誕生日だ。わくてか。




←ランクリお願いします('▽'ノ

17:03  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/02(Mon)

\だるい/

mαtsuyoさんからイラストバトンを頂きました!ありがとうございますっ

お題:しっぽ

100802_0044~01

自分のしっぽでもふもふ~、みたいな。
こういうキャラを一度は描いてみたかったので、お題を与えていただいたmαtsuyoさんに感謝感謝!!

↓バトン貼っておきますねー



【指定→オリジナル:しっぽ】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/悲しみ/ハート/サスペンダー
/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドホン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス
/王子様/ホスト/子悪魔/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン
/魔法使い/電話/照れ顔/執事/子供/フード/ヘソ出し/ゴシック/チラリズム/医者
/ふんどし/ニーハイソックス/しっぽ/傷/空/星/天使/鬱/チャイナ/他キャラのコスプレ
/モノクル/海賊/チュチュ/かぼちゃパンツ/きぐるみ/流し目/ツンデレ/ポニテ】


■貴方の名前と使用した道具を教えてください

名前:宇月奏多。奏多が一般的ですw
道具:アナログ(鉛筆、フィキサチーフ、水彩色鉛筆)

■この絵でこだわった所はどこですか?

水彩でもふもふ感の表現。上手くできてるかなぁ…

■回してくれた人の絵をどう思う?

自分には持っていない絵柄でかっこいい!尊敬しまくりです^^

■描き終えての感想を述べて下さい。

少し前に画材屋で買った水彩色鉛筆を使えてよかったです。
コレ、色鉛筆なのに水に溶けるんだぜ…!

■この人の絵が見たいと思う人とキャラと指示を指定して下さい。

とりあえず、ブロとも様でイラストを描いていらっしゃる方を5名。

のばさん→オリジナル:ニーハイソックス
シグレ+さん→オリジナル:和服
あくあ☆まりんさん→オリジナル:制服
泡沫 楠根さん→オリジナル:照れ顔
沢紫さん→オリジナル:ヘッドホン

ホントスルー可なので…お暇でしたらお願いします。




えーっと、何かね、

風邪を引いたっぽい^p^

今日の午前中に部活に行ったら、急に頭痛&脚と腰辺りに関節痛になり、
お昼にもだえ苦しみながらも自転車で35分かけて家に帰り、(←ここはホント辛かったw
いざ熱を測ってみると…38度1分www
あ、今測ってみたら38度8分でした。上がってるorz
鼻水や咳は何とか大丈夫ですが、
頭と体中の関節が痛くてだるい…( ̄ω ̄;)
アレ?関節痛ってインフルエンザの症状じゃねーの?いやさすがに夏はないだろ…

私は普段あまり風邪を引かず学校は無欠席が当たり前なので、何か珍しいなw
これからベッドでゆっくり休んできます(´・ω・`)
パソコンなんかしている場合じゃないですよねっ☆←

明日には治ってるといいな…




←ランクリお願いします('▽'ノ

16:28  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
