06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/31(Sat)

合宿!


合宿疲れたぁぁぁ…
あ、現在帰りの電車の中です。
片道約5時間とかないわー
おかげで暇すぐる/(^o^)\


写真は昨日、木炭でがしがしと描きました。
朝の7時から描いて、夕方6時まで…休憩時間を除いて7時間は描いてる(・ω・;)
一日中絵を描くとか初めてですよw
尾道は山や海、商店街など、
私の地元では無いような景色があって新鮮でした。
絵も商店街の路地裏の風景が気に入ってその場所で描きました^^

描くのも大変でしたけど、
山に籠って描いている友達にパンを届けるために山を何回も往復したのがそれ以上にえらかった…(-ω-;)
もう汗だくでしたwww


その夜は部員みんなで合評会をしましたが、
やっぱりみんな上手いなぁー…
特に先輩達の絵はもうね(><;)
でもその分もっと上手くなりたいと思えたし、色々勉強になりましたよv


そうそう、今日に倉敷の大原美術館に行ったのですが、
美術の授業で習った「受胎告知」の絵があってびっくり!
やっぱり実物を見ると違いますね…迫力とかホント凄いわぁ
あと有名なモネの「睡蓮」もあった(^O^)

あとはスケッチにいったり、先輩達とトランプしたり…
疲れたけど楽しかったw


美術づくしの三日間でお腹いっぱい^p^
いい経験になりました。
スーパーカナたんになれたかな?←



とりあえず明日ゆっくり寝たい…

あ、携帯投稿なので文がおかしかったらスミマセン(ノд;)
てかバッテリーがもう少ししかないやばいやばい





←ランクリお願いします('▽'ノ

18:09  |  from携帯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/28(Wed)

淡い蛍の光のように

どうも。
24日のぱーちーで、夜の河原で
「リア充タヒねええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwww」
って叫んだ奏多ですこんにちは('▽';

いやー、いいストレス発散になったZE☆←


img179.jpg

最近イラスト的なものが描けてないので、過去絵を掘り出してきましたw
えーっと、確かこれは二ヶ月前に蛍を見に行った後に描いた絵かな?
あんまり上手く描けてないから恥ずかしい(-ω-;)

蛍って、私が小さい頃は近所の河原にもいたのですが、
だんだん減ってきて今では見かけない状態。
地域が蛍保護に努めている所に見に行かないといませんねー…
環境破壊(・A・)イクナイ!!
そのうち蛍を見たことのない子どもとか現れそうで怖いね。

と、季節はずれの話でしたw



明日から部活で、広島の尾道という所に合宿に行きます!いぇい^^
新幹線であっという間!
…ではなく青春18きっぷなので普通電車。片道約5時間だよ(´・ω・`)
しかも朝は通勤時間帯なので座れなさそうw

でも楽しみです!
遊ぶぞぉぉぉ!!…あ、合宿ですかそうですか。
もちろん風景を木炭でがしがしと描いてくるつもりです(^O^)


時間があれば、携帯から更新しますb
あればだよ…時間があればだからな…(超不安






←ランクリお願いします('▽'ノ

17:58  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/24(Sat)

「ライオン」だから「ライ」になったのは内緒w

ブロとも様のもんさんの「Leat yasra revm」で、
みんなが一人ずつキャラを考えて、それをもんさんが小説化するという
「もんがRPG書くらしいからお前らキャラ作って参加しろよ」企画が始動したという事で、
私も参加させてもらいました^^


ファンタジーの世界観にいるようなキャラをデザインした訳ですが、

武器は爪っぽいのにしたいなー
  ↓
なら獣系だよね?
  ↓
爪といえばアサシン(暗殺者)でしょ!

…という流れで出来たのがこちら。

100724.png
名前:ライ
性別:男
年齢:16歳
職業:アサシン
装備:魔爪(サブで腰にダガー)
属性:地

ファンタジーという感じが分からなかったので、かなり某ゲームを参考にしました←
ライオンっぽい感じでデザインしましたが、狐に見えなくもない罠。
野性児っぽい性格で、野生の勘を生かして身を潜めたりする感じで。
ちなみにケモノミミですwそれは完全に私の趣味www
尻尾もちゃんとありますよー('▽'ノ
あと、アサシンにマフラーは必須だねっ

久しぶりにデジタル絵を描いた…
下書きはアナログで描いて、スキャンしてそのまま色を塗ろうかと思っていたのですが、
あまりにも線画が粗かったのでもう一度ペン入れしました('ー';
SAIでやろうかなー…あ、未だに試用版(しかも期間切れてる)だったorz
という訳でペン入れはAzDrawing、色塗りはPixiaのダブルフリーソフトでw
いい加減にSAI買いたいなぁ…でもお金がない&クレジット?なので親が許してくれなさそう。

デジタルでかきかき楽しかった!
でも服をもう少し凝ったデザインにすればよかったかも^^;
まぁこんなキャラですので、もんさんよろしくお願いします><

…ところで、ライって名前を英語表記にするとどうなるのだろうか?
「Rai」、「Lai」どっちだろうw
アレ、「Rie」「Lie」でもライって読めるよね(´・ω・`)
ゴメンナサイ英語ができない奴で\(^o^)/
ちなみに一学期の成績で英語Ⅰは十段階中3でしたwwwやべえwwww


今日の夜は幼馴染みで集まって第二回ぱーちーやるんだぜ^p^
今、「おさなじみ」で打っても変換できないから焦ったw
(正確には「おさななじみ」でした。な2回か…orz)
第一回ぱーちーは前の記事に書いたのでよかったら見てください。

今回はレストランで夕ご飯食べて、花火といった流れ。
もう私の家で騒がれるのはゴメンだぜっ☆
実は企画したのは私ですw久しぶりに集まって楽しくやりたかったのだものw
7人と一斉にメールで相談するときは大変だった…というか着信音が鳴り止まなかった^p^
みんな部活で忙しいみたいで途中参加する人が多いのですが、楽しんできますよっ


では~(・ω・)ノシ


←ランクリお願いします('▽'ノ

15:50  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/20(Tue)

ティファナ

img175.png

↑クリックで拡大

「キノの旅」のティーがかわいすぎて生きるのがつらい。
普段は無口なのに口を開くと台詞が全部ひらがなとか作者狙ってるだろ…
手榴弾やナイフ、携帯食料が好きなところとかも。
あと一緒にいる犬の陸にもふもふしてるところは癒されるw


ということで、華麗に(?)「ティー同盟」に参加です!!←



…それだけw
そんなティーが出てくるラノベ「キノの旅」、絶賛発売中☆
オススメの作品ですよー('▽'


さー梅雨も明けて、明日からは夏休み!
今日の終業式があまりにもアッサリ終わった&明日からも部活で毎日登校なので、
夏休みっていう感じがしませんが…
しかも宿題沢山だし…(まだ言うか
まあでも夏休みにしかできないことがやれるといいな^^
今のところの予定は、
・明日から部活で壁画制作
・今週の土曜日に中学校のときの友達とご飯&花火
・今月末に人生初の部活の合宿!
部活関係が多いですけど( ̄ω ̄;)
あー花火とか友達とじゃなく恋人とできたらいいのに。
恋人募集t(蹴

それにしても暑いねっ


最後に余談ですが、
現在中三で進研ゼミをやってる人いますかー?
8月号の「マイスタイル」に、こっそりと私の顔写真&アドバイスが…www
絶対に探すなよっ(´;ω;`)



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:06  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/15(Thu)

デッサンでアグリッパさんを描い たんだ、うん。



相変わらずパソコン使えないので、携帯投稿。
前回の更新からもう一週間経つのか…早えぇ


携帯投稿だと絵は写メするので、水色のアタリ線が見えてしまうのが何かなぁ('ー';
アタリは自分さえ分かればおk的な感じなのですごい雑ですw
あまりアタリは気にしないでくださいな^p^

あ、絵などはこのブログで携帯投稿、ブログに書き起こせないような小さなネタはつなビィというスタンスでいきたいと思います。
あと、つなビィはオフ友に教えたので更新率が少しは上がるかもb



学園祭が終わってからは部活では油絵も落ち着いているので、今は毎日デッサンやっていますよ('▽'
私は一枚2時間ぐらいかけて仕上げるのですが、ものすごく集中するので疲れる…
でもデッサンは観察描写の基本&芸大の入試でも通らなくてはならない道なので頑張ってます(・∀・)


もうすぐ夏休み!
遊ぶぞおおおおぉぉぉぉ!!!

…と言いたいところですが、毎日みっちり部活があるし、宿題も沢山orz
しかも数年ぶりに読書感想文を書くことに\(^o^)/

うちの高校、容赦ないわぁ…


じゃ、明日数Ⅰの課題考査なので勉強してきますっ(><;)
明日は多分撃沈して帰ってきますけど←




←ランクリお願いします('▽'ノ

22:31  |  from携帯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/08(Thu)

orz

また久しぶりになってしまった…orz
前の記事で復帰とか言っていた奴誰だよ…orz
一日一枚描く!とか言っていたけど描けてないよ…orz
楽しい楽しい学園祭が終わってしまったよ…orz
私の属する3団は最下位だったよ…orz
昨日から授業再開だよ…orz
来週もテストあるよ…orz
部活で上手く絵描けないぜ…orz
夏休みも補習フラグ立ちまくりだよ…orz
宿題も多いぜ…orz

il||li_○/ ̄|_il||li


まぁでも学園祭はバタバタしつつも盛り上がって楽しかったからいいですけどw
順位なんて関係ないさー!

img178.png

前の記事のあずにゃんが上手く描けなかったので、リベンジ。
よし何とか前よりは上手く描けたぞ…ギター相変わらず適当だけど←

そういえば、けいおん!2期全然観てないなぁ。
我が家のブルーレイディスクレコーダーのHDD内で深い眠りについていますwww
アニメ放送終了したらブルーレイに焼こうっと。


夏休みは宿題多いけど、7月の最後の方に部活で合宿に行けるので楽しみ(*´ω`)
待ってろよ広島ぁぁぁ!!



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:32  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
