04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/30(Sun)

話、飛びすぎ。

img174.jpg

「サモンナイト」っていうゲームのライを模写ー
最近黒星紅白さんの絵を模写することが多いです。キノとか。
オマケにこの前、黒星紅白さんの画集買ったんだぜ…高かった…
これでもっと模写できるねっ!

KUROBOSHI KOUHAKU the Beautiful World―黒星紅白画集KUROBOSHI KOUHAKU the Beautiful World―黒星紅白画集
(2003/03)
黒星 紅白

商品詳細を見る


鉛筆では寂しいので、ついでにつけペンでペン入れもしてみましたが、やっぱり慣れないなぁ…
ちなみにかぶらペン使用。
Gペンよりなめらかな曲線が描けるので気に入っていますv



話は飛びますが、最近本格的にボカロにはまりましたw
前の記事で書いた部活でカラオケに行ったとき、アニソン&ボカロ率が高く、
そういう曲をほとんど知らない私はすげぇ焦りました('ー';
これは少しは覚えないとなぁー…と。

で、前に教えてもらった曲+αの曲をニコニコから落としてきて、ウォークマンに入れて聴いています。
一応一通り聴きましたが、ブラック★ロックシューターか一番ツボでした^^
メルトも定番でいいですよねー、裏表ラバーズも期待を裏切らない意味で狂っていました。
今もニコニコのボカロランキングを現在進行形で聴きながら記事を書いていたりしますw
あ、この曲いい感じー。後でにこさうんどで落としとこーっと。



また話は飛んで、「堀宮同盟」っていう同盟サイト様に参加させていただきました!
参加したといっても左サイドバーにバナー貼っただけですが('▽'
前から読んでいて、大好きなweb漫画です。読まないと損。



まだまだ参加したい同盟とかあるので、次々と貼っていくかも。


…そろそろネタが尽きてきたので終わります( ̄ω ̄;
ではー




『GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND』応援中!
←応援中☆



←ランクリお願いします('▽'ノ

15:54  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/27(Thu)

ワタシらしいワタシ

一週間間が空いてしまいましたorz
てかもう一週間過ぎたのか…早いなぁ('ー';
テストも終わって返ってきたのですが、勉強&部活でパソコンを使う時間がッ…
これからはもっと携帯投稿を増やしていこうかな?
放置するよりはいいかと。

ん?テストの結果?
心臓に悪い点数でございました\(^o^)/
まぁ期末は頑張るさ…ウン(切実
最後声小さいけど気にするな。






100519_0006~01

   いつからだろう
   こんなにたくさんのひとにかこまれているのに、
   ひとりをかんじるようになったのは。
   ワタシのなかに、「ワタシらしいワタシ」をみつけて、
   それは、みんなとはちがうワタシだった。


…と、数日前に入浴中にひらめきましたw
何かね、絵と文が一緒になって天から舞い降りてきた感じ。
入浴中(特に湯船に浸かっているとき)はリラックスするためか、よくアイデアが湧きます。
で、お風呂から上がると、アイデアを忘れないうちに携帯のメモ帳で即メモメモ!
あと他人に見られないようにパスワードもかけておきます。
これで完璧だねっ←

久しぶりに下書きからペン入れ、着色までアナログで作業した気が。
あ、着色は透明水彩を使いましたよー
ほわほわした雰囲気が好きで愛用している画材です^^
まだ上手く使いこなせていませんが…


うーん、作品の意図として、
小学校高学年~中学生や高校生、いわゆる思春期になると、
自分の個性や特徴が自分でも気付いてくる時期なんですよね。
たとえ気付かなくても、将来の夢や進路を考える上で気付かなくてはいけないのかも。
その個性、いい意味では長所や特技、悪い意味では欠点になってしまうもの。
某有名な曲でもあるように、オンリーワンな自分らしさを自ら理解し、
「私はこれ!」って誇らしく言えるようになれたらいいのですが…
本当にそれでいいのかと留まることもあります。
人間(日本人は特に)は仲間意識が強く、一人では生きていくことが困難ですから、
他人と違う自分らしさに戸惑い、不安や孤独感。
ついにはみんなと同じにしたくて自分らしさを隠すこともしばしば。
本当にこれでいいのでしょうかねー…

そんな自分と周りの人とのギャップに悩み、孤独感を感じる少女を描きたかったのです。ハイ。
駄文&駄絵スミマセンでした><



久しぶりのブログ記事なので、一つ近況報告をば。

先週の土曜日に部活での新入生歓迎会を先輩にしていただきました!
買い物やカラオケ楽しかったですー♪
で、毎年この歓迎会で部活内でのあだ名、いわゆる「部活ネーム」を決めるみたい。
…連想ゲームで^p^

私の部活ネームは「UNi」に決定(`・ω・´)b
何でウニなのかは知らないけど…まあ連想ゲームだし。
iだけ小文字なのがポイントらしいですwww
これで卒業するまで頑張っていきますよ!

ちなみに友人の部活ネームは書けませんが、とにかく爆笑モノでしたwwwwww

って部活ネーム書いちゃっていいのかな('▽';
みんなにブログやっていること教えていないし大丈夫だと思うけど…
高校では友人にはブログ教えないつもりです^^;
まあバレたらそれはそれで考えますが。



あと、7月29日に発売されるゲーム、
『GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND』を応援!ということで、
左サイドバーにバナー設置&発売まで毎回記事の最後に小バナーを貼っていきますね(*^v^*)
個人的に楽しみにしているゲームですので、ぜひぜひ見に行ってくださいね!
私?もちろんすでにamazonで限定版を予約していますw



ふう、たくさん書いたぜ。
ではでは~('▽'ノ




『GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND』応援中!
←きゆづき先生原案のオリジナルキャラクター「マリ」が登場しますよー



←ランクリお願いします('▽'ノ

02:06  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/18(Tue)

テスト期間中です



お久しぶりです。
最近パソコンが使えていないので、携帯からの更新ーっ!
パソコンが使えないときは携帯から更新できたらと思っています^^
その際はカテゴリが「from携帯」になっているはずなので。
っていうか、この記事ちゃんと投稿できてるよね?
携帯投稿は初めてだから不安なのじゃ…('ー';


ちなみに、写真は現在進行中の絵。
久しぶりに時間をかけてじっくりと制作してます。
まぁテストで描く時間がなく、なかなか進まないのが現状ですがw



現在テスト期間中です…疲れる…
まあ明日で終わりますけどねっ

肝心のテストの内容ですが、
無 理 \(^o^)/
高校のテスト難しすぎるわぁー…
奏多ぴーんち(エルメス風に
特に今日あった英Ⅰは半分合っていていい方かも(-ω-;)
あと、普通テストは問題用紙と解答用紙は別々ですよね?
数Ⅰは見事に一緒になっていたんですが^p^
途中式まで見られるんだぜorz


あうう、
部活したいよう。
明日は部活あるけど、保健委員会の救急法講習会で潰れるしな…


とりあえず!さっさと明日のテスト終わらせてきますwww
あとコメント返信は今度で…スミマセン><





←ランクリお願いします('▽'ノ

17:41  |  from携帯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/12(Wed)

過去絵とバトン

中間考査二日前なのに更新している奏多ですこんばんは←
べ、別に逃避しているわけじゃないんだからねっ!


img171.jpg

今日は載せられるような絵が最近描けていなかったので、
引き出しの奥から過去絵を引っ張り出してきましたw
だってこのままお蔵入りにするのはもったいないじゃないですか。

えーと、これは今年の三月ごろに描いた気が。
卒業証書を持ってるし、卒業記念絵にするはずだった絵ですねー
下書き状態で申し訳ない('ー';


バトン指名していただいていたのでしますね!↓




mαtsuyoさんから回ってきました
ありがとうございますっ

つげっちさん、ぐしゃおさん、泡沫 楠根さん、秋翔さん、輝石さん
お暇でしたらドウゾ。
もちろんスルーしてもらっても結構です!



(1…日記のタイトルに恋愛感を知りたい人の名前を5人入れてびっくりさせましょう
(2… 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
(3… やらない子にはお仕置きです
(4…ルールは必ず掲載してください


1、外見のタイプは?
スレンダーで髪ショートの人

2、内面のタイプは?
お互いを理解しあえる人

3、恋愛対象はいくつから?
それほど年齢が離れていない限りは…

4、無口な人と、お喋りな人どっちがいい?
個人的にお喋りな人の方が会話が弾むので助かりますw

5、異性のこういう所に弱いというのは何?
人によるなー

6、異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?
他人の失敗をあざ笑ったり、噂話する人は嫌だよなーと思った一昨日の体育の授業中。

7、好きな人ができたらどうしますか?
ドキドキしながら声をかけてみるかなぁ

8、積極的?消極的?
場所にもよるけど、どちらかというと消極的かなぁ。
部活や少人数教室など人数が少ないところでは少しは積極的になるかも。

9、名前は?
場所によって使い分けてるけど、基本的には「宇月 奏多」です。

10、職業は?
ピッカピカの一年生←

11、資格は持ってる?
書道なら2段持ってますw

12、今、悩みはありますか?
テストなんてなくなってしまえばいいのに(蹴

13、貴方の性格を一言でいうと?
自分でもよく分からない人(笑)

14、誰かに似てるって言われたことある?
小さい頃ならモンチッチに似てると何度言われたことか
9538518.jpg
↑コレ
あ、今は全然似てないですよwてか似たくもないですwww

15、社交的?人見知り?
人見知りだなーorz
どうも初対面の人には上手くしゃべれませんが、ある程度仲良くなるとどうってことないです。
なので、まだブロともじゃない方もさりげな~くコメント&申請していただけると私は喜びます^^

16、人の話にはしっかりと耳を傾けている?
まあ一応。

17、好き&嫌いな食べ物と飲み物は?
食べ物では餃子、飲み物ではコーヒーやカフェオレが好物。
逆に和菓子によく入っているあんこやあずきが大嫌いですw
いつかあずきの入っていない赤飯をがっつり食べるのが私の夢です(何

18、彼氏・彼女にするなら?
現在募s(殴

19、親友と呼べる友達は?
中学校時代の親友は何人かいます(高校離れた\(^o^)/
高校では…まぁこれからだね!

20、バトン回してきたあの人…
mαtsuyoさん

21、今、一番行きたい場所は?
北海道の草原でゆっくり寝転がりたいw

22、もし自由に使える100万円があったとしたら?
半分貯金、半分好きなように使いますね

23、好きじゃない人と付き合える?
友達としてはいいけど、恋愛的には疲れてしまうのでちょっと…

24、恋人が異性と出かけるのは浮気?
ちょっとぐらいならおk

25、S?M?
どちらかというとMかな?

26、甘えたい?甘えられたい?
時によります。

27、何フェチ?
くびれいいよね!(変態

28、どんな体型が好き?
個人的に小柄なスレンダー。
まぁそこまでこだわらないけどね。

29、遠距離恋愛の経験ある?
無いね~

30、束縛する?
しない

31、元恋人のプレゼントを残すのは許せる?
君の趣味で買った服も~もったいないけど捨ててしまおう♪
…って言うのは嘘で、物によりますけど基本的にはおk(´・ω・`)b



さて、大人しくテスト勉強してきます…( ̄ω ̄;)



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:48  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/08(Sat)

自分の決めたモノ

久しぶりに模写です。
やっぱり「物真似」は上達への近道だと思うんだ…!
絵だけじゃなくすべてのことにも言えることですが。

img170.jpg

(縦に長いのでサムネで。クリックで拡大しますよー)

キノの旅よりキノ。
黒星紅白さんの絵好きやわー^^
お金が溜まったら真っ先に画集買います。

最近描くのはバストアップ絵がほとんど&体描いても同じポーズばっかりなので、
今回の模写は体のバランスとかを意識して描きー
あと、いつもはアナログで描いて、スキャンして、GIMPで色調とか変えるんですが、
今回はあえて色調を変えずにアップ。
アタリの線が見えるので、体がどうなっているかとかよく分かるかと思います^^;



えーっと…何書こう?
あ、高校の話。

なかなか趣味の合う友達見つからないね(´・ω・`)
いやまだ一ヶ月しか経っていないので、見つけられていないだけだと思いますが…
男子で絵描いている人なんて皆無だしね\(^o^)/
ヲタっぽい話できる人も、隠れヲタっていう人もいるから見つけられない罠w
まぁ実際自分も隠れヲタですが←

通学途中に鞄にヘタリアのキーホルダーつけている女子ならいるのになー
イタリア(?)の国旗のアレは絶対ヘタリアだろ…気付いた俺悲しすぎる。
ヘタリアについてはよく知らないので声はかけられませんがw
知っていてもチキンなので声かけられないかもしれませんが


学校では、私は「美術部所属で美術好き」で通っている感じがしますが、
いざ誰かから絵描いてと言われても描けませんwww
人に見せられるような画力じゃないし。うん。

でもいつかは堂々と見せられて誇れるような絵を描きたいですね!
私はホント何もできないし、特徴のない人間なので…
何かこう…絵に限らずですけど、私はこれ!って言えるような物事を見つけていくのはとても大切だと思います。



最後に、ひとこと言わせて。

中間考査一週間前wwwwワロスwwwwww

DECO_20100430001347.jpg




←ランクリお願いします('▽'ノ

17:01  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/04(Tue)

涙目

みなさん、GW充実してますかー?

…充実している奴はとっとと爆発してください♪


ゴメンナサイ嘘です。
でもオフ友s(複数形)の携帯ブログに出てくるリア充ぶりに何度爆発しろと思ったことか。

まぁ私もこっそりと同じようにその携帯ブログをやっていたりするんですが、
日記の内容
友人→遊んだこと
私→一日中部活

コメント数
友人→男女問わずコメント多
私→orz

この違いに泣けてくるwwwww
でもあくまでもこのPCのブログがメインだし、たくさんの人にリンクしていただいたりコメントいただくだけで幸せですが^^
おかげでオフではあまりいない絵描き友達とも知り合えましたからね!
そういう意味では感謝ですホント。

念のために言っておきますが、その携帯ブログはこれとは別ですよー
多分携帯からしかアクセスできないブログだったと。
他にも個人情報とか満載で完全にオフ向けになっているので、どうか探さないでくださいw


話がそれましたが、私のGW、半分ぐらいは部活です。
大変ですけど楽しいですよー('▽'
私はこういう大型連休になるとダラダラして過ごしてしまうので、ある意味部活は助かります。
部活がない日は家の田植えを手伝ったりとか。
あと自転車で高校まで行ったりもしました!
いつもは電車通学なんですが、自転車でも行けないことはない距離ですので。
来週あたりに電車の定期の期限が切れるので、自転車通学にしようかと思います。
とか言っても自転車で片道40分の距離ですが…疲れる><

あ、部活では油絵やってますー
デッサン的な絵を描くことが多くなったり、木炭やフィキサチーフ(←一発変換しても出なかったよ^p^)、油絵の具など普段使わないような画材が使える機会が多いです。
それはそれで面白いのですが…

最近イラスト的な絵全然描けてない\(^o^)/

これはまずいぞと、昨日焦りながらも描きましたw

img169.jpg

着物いいよね着物。

…うん、それだけ。
この一枚しかブログに載せれるような絵が描けてないorz
もう絶賛画力低下中☆ですよ('ー';
この絵も輪郭と体が何かずれてるし。。。

最近ブロともさまの間で「50のお題」が流行っているみたいなんですが、
うーん…私もやってみたいところなんですが、それより模写して体を描き慣れることが課題のような気が。
しばらくは模写とオリジナルキャラ制作を煮詰めるぐらいかな…
一応50のお題が書いてあるページをプリントアウトしたので、描くネタがないときに描いてみるかも。


あー絵描かなきゃ。
っていうか勉強もしなきゃ←
GWの課題もあるし、早速10日後には中間考査もあるし( ̄ω ̄;


うへぇ…



←ランクリお願いします('▽'ノ

14:49  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
