03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/29(Thu)

男キャラ描けないZE☆←

どうも休日しか更新できないですね('▽';
時間がないときは携帯で更新しようかなーと考え中。
今まではPCではこのブログ、携帯では携帯日記。と分けていたのですが、
携帯日記の方があまりにも需要がないので…
アクセスカウンターを見る限り、誰も見てないよねw


という話はさておき、今日の絵!
といっても落書きですが。

img167.jpg

もんさんのブログを見ていたらオリジナルキャラクターを作りたくなったので。
アレ、前もそんなこと言っていたような…
どんなキャラにしようかと授業中にがしがし練ったりしています。

というわけで、一部ですがこの子。
髪で目隠し&ヘッドホン&パーカーの少年に仕上げる…つもりです。
私の画力で再現できるかが不安ですがw
いつ完成するかなー?



それと、もんさんのブログのコメ返に久しぶりに「イケメン奏多くん」が出てきたので描きましたw
またアイツが描く日が来るとは…
っていうか忘れていただけです←

あ、イケメン奏多知らない人に解説します。
説明しよう!イケメン奏多とは、以前バトンで「イケメン口調で回答」と回ってきたときに生まれたキャラである!
当時のHNはまだ如月だったのでイケメン如月だったが、奏多に改名したので自動的に変わったのだ!
詳しくはこの記事

img166.jpg

ゴメン、私が男キャラ描けないこと忘れてたわorz
イケメンというよりかわいい路線に走っているような気が。

もうちょっと男キャラ描く修行します(´・ω・`)



最近コメント回り行けてなくてスミマセン><



←ランクリお願いします('▽'ノ

15:50  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/25(Sun)

ブラインドクロッキー

またもや一週間ぶりですこんにちはorz


受験生のときはもちろん忙しく、その中で一生懸命勉強して合格し、
高校に入ったら忙しくなくなるはず…

…だったのに(T▽T)
今までブログ更新や絵を描く時間が、今ではすべて予習・復習の時間になっています…うぅ…
さすが進学校、勉強の内容もスピードも半端ないぜ^p^

正直、部活が魅力的でこの高校を選んだのですが…勉強は避けられないか。。。



この一週間はイラスト的な絵が全然描けていないのですが、
部活で毎日デッサンなどをしているので何だか描いた気分ですw
今は油絵をする準備みたいなものをやっていて、でっかいキャンバスに木炭で描いたり。
これまでにやった事のないことができて楽しいですよー。上手く描けないけどね!←


部活の話ではありませんが、先週の美術の授業で「ブラインドクロッキー」という
面白いことをやったので紹介します^^

●用意するもの
・鉛筆(シャーペンは望ましくないかも)
・紙
・タイマー

●手順
手元を見ないでキーボードで文字を入力することをブラインドタッチといいますよね?
「ブラインド(意味:目の見えない)」で分かると思いますが、目を閉じてクロッキーをしますw
やり方は簡単、描くもの・制限時間を決めて、目を閉じてひたすら描きます。
今回は授業でやったのと同じく、描くものは「顔」、制限時間は一分にします。
ここで注意点。
・タイマーが鳴るまで目を開けてはならない。
・タイマーが鳴るまで紙から鉛筆を離さない。
 つまり一筆書きで描きます!
描く前に、目→鼻→口→輪郭…などと描く順番を頭の中でイメージしておくといいかも。

では早速やってみましょー

一回目。
img164.jpg
こ れ は ひ ど い
幼稚園児が描いた絵ですか^p^

二回目。
img165.jpg
め、目の位置がーーーー!?
他は上手くいったっぽい。

●結論
まぁ目を閉じたら上手く描けるわけがないよねwww

でもこれは上手く描けるとか関係ないかと。
私はいつも「絵は上手く描かなきゃ…」とか思って描いていましたが、
このブラインドクロッキーをして、見事にそんな価値観を壊されたような気がしますw(いい意味で)
絵は上手く描くだけじゃなく、楽しんで描くものだなーって。
描き終わっていざ目を開けてみると、何だコレ!?っていうような思いもよらない絵が出来ていて面白いですよね('▽'
…あまりにもヘタで恥ずかしいのでブログに載せるか小一時間ほど考えましたがwww

勉強の合間とか、いつもと違う絵を描きたい人にオススメです^^
ぜひぜひやってみてくださーい!
やったら自分のブログに載せるのは強制なんだからね!この恥ずかしさをみんなにも味わってもらうんだから!!

ちなみに↑の絵はブログ用に描いた絵で、授業で描いたのはもっと恥ずかしい絵に//////
しかも描いた後、
先生「はい、隣の席の人と見せ合ってね~」
は!?こんな羞恥プレイ聞いてませんけどΣ(°Д°;
私の描いた絵はデフォルメした漫画キャラ調なのに、隣の人はデフォルメしていない結構リアルな絵だったときの恥ずかしさといったら…

大変でした。うん('ー';



←ランクリお願いします('▽'ノ

15:28  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/18(Sun)

バトン三連発!

本日二度目の更新ですw
回していただいたバトンをしますねー!


ではでは、追記からドウゾ。
今回は地雷はないので安心してねwww



←ランクリお願いします('▽'ノ

19:00  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/18(Sun)

大変だぁ><

お久しぶりです。
放置ゴメンナサイorz
一週間、慣れない高校生活でバタバタしていました。

詳しくはまた後で書きますねー


さて、今日の絵。
何気にバトンなどを除いて毎回記事に一つは描いた絵を載せるのが目標だったりします。

img163.png

大人しそうな子を描いてみました~
手を描き忘れていることに今気付きましたけどw
あと、体とか服とかは曖昧というか、自信がない感がたっぷりです('ー';
なかなか思うように描けませんね…



さて、久しぶりの更新なので近況報告でも。

最初にも書きましたが、この一週間は本当にバタバタしていて、気付いたら土日になっていましたw
高校で本格的に授業が始まって、授業の進む速さと内容の難しさにヒイコラ言っています。
中学校の頃は、家では宿題と少しの復習とテスト勉強だけで十分だったのに…
今では復習は当たり前、英語Ⅰ・OC(オーラルコミュニケーションの略)・古典に限っては予習をしないと授業についていけません(T^T)
しかも数学は、この前にあった課題考査がもうね…
点数を見た途端、ハッハッハワロス^p^
とにかく今までに見たこともない点数だったので、数学の先生に目をつけられたかも。
その先生曰く、例年より平均点が低かったみたい。
それは私が足を引っ張っているからです本当に(ry

これから大丈夫かな…心配です(´・ω・`)

…何かまだ中学生の人がコレを見たら、高校は大変そうなイメージを持ちますよね^^;
まぁ大変かといえば大変ですが、その分中学校より楽しいことも増える…と思います(曖昧
来週には先輩たちが新入生歓迎会というものをやってくださるし、
(歓迎会といってもプチ運動会みたいな感じらしいですw)
七月にある学園祭は、期末考査が終わったとたんに一週間授業無しで準備が続き、当日はすごく盛り上がるんだとか。
そう考えるとこれから楽しみです^^


あと、部活は美術部に入部しました!
中学校のときも入っていたことだし、特別他に入りたい部活もなかったので。
一回だけ部活見学に行ったのですが、先輩が優しくて感動しましたwww
ホント楽しくて、個性的な先輩たちばかりで、私と年が一つ二つ違うだけなのか疑いたくなるほどです。
私もこんな先輩みたいになって、来年からは後輩を迎えられるといいな…

美術部って一人ひとりが個人的に作品を作るイメージがあるのですが、
うちの学校の美術部はそんなことはなく、にぎやかでしたw
お菓子おk、携帯おk、男女の仲もよく、ものすごく入りやすい雰囲気でしたよ。
今週からまた本格的に活動していくと思うので、頑張りたいです('▽'


ではー、また更新できない日が続くかもしれませんが…よろしくです><



あ、バトン回ってきてるやん('▽';
近いうちにやらないと…w



←ランクリお願いします('▽'ノ

15:23  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11(Sun)

たすけてー(棒)

img162.jpg

つけペンで描いてみようシリーズ(仮)第二弾!(っていうかシリーズ化してるの?
けいおん!よりあずにゃんです。
模写だけどね^p^
狙っているのは焼き魚ではなくたい焼きです、って言わなきゃわかりませんよねw

うーん…またインクが滲んで汚れたorz
でも前よりはペンの入りと抜きを意識して描けたかと思います。(特に髪)


そういえば、けいおん二期始まりましたねー
私の地域ではMBSなので昨日の夜にやっていましたよ('▽'
HDDに録ったので、また時間があるときに観たいなーと思います。
一期も観ていて、楽しめたので期待していますw



追記でバトンです。
あまり追記を開くことはオススメしないけどね…w



←ランクリお願いします('▽'ノ

21:41  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/09(Fri)

高校ハジマタ\(^o^)/

img161.jpg

絵を本格的に描き始めて一年、初めてつけペンというものを使いましたw
確かGペンだったかな?
早速インクをつけて、ためし描きでゆのっちを描いてみました。
むうう…なかなか綺麗な線が描けない><
髪留めのバッテンピンは完全にインクのつけすぎで滲みましたorz
力の入れ具合とかは描き慣れるしかないのでしょうね、ヤッパリ。
できるだけ毎日使って慣れようかと思います^^


あ、昨日は高校の入学式でした!
ふー疲れたー…
一学年約60人という小さい中学校出身なので、280人もいる高校の人数・規模の大きさにビックリ。
あと昨日、今日だけでも分からないことだらけなので覚えるのに必死です^^;
高校は色々と大変だー…身にしみて分かりました。

その高校には同じ中学校の友達と行ったという訳ではないので、
(私を入れて三人が同じ中学校ですが、あとの二人とはあまり話さn(ry …なのでほぼ一人で行っている感じ。)
「自分と同じく一人で高校に来た人もいるはず!」と開き直って行ったものの、
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
一人らしき人ほとんどいねええええええwwwww
何かちょっと寂しい気持ちになりましたw
でも今日、二人話す友達ができましたよ!この出会いを大切にしないとね!

そういえば今日は、休み明けテストとは別に数学の確認テストがありました。
はい、終わりました。(いろんな意味で
いや!その内容は春休みの課題から出題されたんですよ。
その内容が中学校の復習なら私の勉強不足で済みますけどね!それが違うんですよ!
課題が「数学Ⅰの参考書の問題を解く」。つまり予習。
だからテストは習っていない予習の範囲が出てきたってことですwww
いくら春休みに課題をしても授業で習ってない訳ですし…こんなのアリですか^p^

ちなみに休み明けテストは来週にあります。
これはちゃんと中学校の範囲ですがw面倒くさー


来週からは授業が始まるぜ…頑張らないと。
部活も来週中には入っていなければならないみたいなので、見学に行こうかなー
やっぱり高校も美術部に入るべきかな…悩むw



←ランクリお願いします('▽'ノ

19:00  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/07(Wed)

ふられました…

タイトルは気にせずに('ー';

暇なので、今すぐ系バトン二連発です!!
一応ワンクッションをおいておきます。





←ランクリお願いします('▽'ノ

13:42  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/06(Tue)

二次元女体化してやったー

前にmαtsuyoさんのブログで「二次元女体化してやったー」というものを見つけたので、
早速やってみました^^


100406.jpg

えーっと、絵にするとこんな感じ?

img160.png

今日は彼氏と初デート!
「準備万端!」と意気込むが、靴下を履き違えてるー!

みたいなw
いくら天然でも靴下は履き違えないか…('ー';
サイドポニーは始めて描いたので何か新鮮でした。

あと描いていて思ったのですが、体が描けないorz
しばらくバストアップ絵しか描いていなかったからなぁ…
もっと体を描く練習をしないと^p^



←ランクリお願いします('▽'ノ

14:15  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/04(Sun)

春休みももう少し!

img154.jpg

過去絵を引っ張り出してきましたー
銀魂より銀さん。
銀魂が好きな知り合いにプレゼントした絵の下書きです。

私は銀魂はよく知らないので、資料集めて、何回も練習して…大変でした('ー';
似せるのに精一杯だったので自分の絵柄なんて完全に無視してます^p^
でもその割にはまだ似てない感じがしますがw
天然パーマの髪を描くのに苦労しました。


そういえば、四月に入って新年度になりましたね。
(ホントは前の記事で書くべきことですが、エイプリルフールだったので…w)
4日後には高校の入学式です。
って課題終わってねええええええええええええorz

…頑張ります、ハイ。


あと、ブログランキングのカテゴリを中学生から高校生に変えました。
それを機会にランキング上位を目指していたいと思います!
自慢ではありませんけどこのブログ、一時期中学生カテゴリで50位以内をキープしていましたw
なので高校生になりましたが、もう一度50位以内を目指してみようかなと思います!



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:24  |  イラスト  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/01(Thu)

ホムペ完成www

ふー、やっとできたー!!

あ、奏多ですこんにちは('▽'ノ
実はですね、数日前からホームページを作っていました。
ブログ開設から一年以上たって、今まで描いた絵も溜まってきたので、
ギャラリーとして展示できないかなーと思って。
HTMLをちまちま打ったり、素材探したりと大変でしたよ…
でも最終的にはいい感じで仕上がったと思います^^

一部未完成なところもありますが、そこは見逃して('ー';
できたのが↓コチラです!
見ていってください><

infini 本館



追記に続きますw


←ランクリお願いします('▽'ノ

17:29  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
