02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/30(Tue)

SDキャラブーム(自分的に)

報告が遅くなりましたが、一昨日にもんさん宅の絵チャに参加してきました。


img100328[1]


img100328[2]


私は右上の2頭身SDキャラを描きましたw
絵チャ含め、デジタルでは頭身の高いキャラはどうしても描けず、
頭身が低くてデフォルメが強いキャラに逃げた結果だったりします。
ホントしばらくデジタルで描けていないので…orz
頭身が高いのにかわいく描けるもんさんに尊敬です。

ちなみに、「キノの旅」のキノを描いたつもりなんですが…似てねぇ^p^
あとはティーや「デュラララ!!」のシズちゃんの2頭身に挑戦しましたが、あまりに酷かったので消しましたw
絵チャ難しいのう…

もんさん宅の絵チャは久しぶりの参加でしたが、楽しかったです('▽'
またよろしくお願いしますね!


さて、追記でバトンです。
バトンをするとき(しかも追記に書いているとき)は地雷が多いのですが、
今回は普通のバトンなので安心して見てくださいw
6人の方にはバトンを回しているので、時間があればお願いします!!



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:31  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/29(Mon)

ヘッドホンMiku

らくがきー。

img156.png

ヘッドホン娘が描きたかったのでw
音楽つながりでミクを描いてみました。
ミクって意外と描きやすいデザインで助かります^^
…とか言いつつ、これまで三回ほどしか描いたことがありませんが。
あ、横顔を描く練習も兼ねてます。

髪を後ろになびいているように描きたかったのですが、何か手抜き感のある絵になった罠。
描いていて思ったのですが、ミクの髪って膝まで伸びているのですね…
思っていたより長かった('▽';
ここまで長いとシャンプーとか大変そう。


そういえばミクなどVOCALOIDのオリジナル曲が何曲もあるみたいですが、
私はあまり知らなかったりします。
普段ニコ動見ないのでorz
知っているのは「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」くらいかもw
あとは「メルト」とか「恋は戦争」などは題名だけ耳にするなぁ…曲としては知りません←
ここまで人気があると聴いてみたい気がするのですが、曲が多すぎてどこから聴いたらいいのか分からないぜ^p^
ということで、何かオススメの曲あれば教えてくださいwww
できれば落としてmyウォークマンに入れられたらいいな…
今ちょっと調べてみたら、CDまであることに気付いたので、
また機会があれば買うかレンタルしてきますっ


オマケ
img157.jpg
…模写だけどね。
最近、2頭身のSD絵にはまりました。
かわゆい(*´ω`)



←ランクリお願いします('▽'ノ

16:58  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/26(Fri)

改装!

しました。
二週間後には高校生になるので、心機一転という事で。
ブログ移転も考えましたが、過去にいただいたコメントを全て消すのは惜しいので。
自分の書いた記事と絵はカオス過ぎてすぐにでも消したいんですけどねぇ…

相互リンクしていただいている方は、
お手数をおかけしますがブログ名とHNを変えてやってくださいm(_ _)m

…えーっと、何を書いたらいいのだがw
ブログ名もHNも入試前、数ヶ月前から「変えるならコレにしよう!」
って考えていた名前なので、いざ変えてみると何か緊張します('ー';
私にはネーミングセンスとかこれっぽっちもないので、
皆さんがどういう反応になるか不安ですねw
あ、反応が悪かったらすぐさま戻しますよー!


名前の由来?でも書きます。

まず、初めに決めたのがHN。
普通HNなんて変えないものですが、ちょっと如月だと問題がいくつかあるのでw
その問題の一つに、GAのキサラギとかぶってしまったこと。
オン・オフ問わず友人から「HN、GAのキサラギから取っただろーw」と言われました(T▽T)
いやGA好きだけどさ…キサラギも好きだけどさ…
私はあーさん派です←
あと最近はナミコさん株が上昇中…って話がそれましたね。
まぁそう言われてしまうわけですorz
他にもまだ問題が残っていますが、それは割愛します。

変えようかなーと思ったのが今年に入ってから。
もし変えるなら、本名みたいに苗字+名前にしてみたかったんです。ハイ。
いざ考えてみるとすごく苦労しましたねー…
そこでちょうど音楽を聴いていて、ある曲の歌詞の中にあるフレーズなんですが、
「無限の彼方」っていう言葉が耳に残って…
そうだ!この言葉をテーマに考えよう!ってwww
そこからは、

「彼方」っていう響きがいいよね!名前に使おう!
ここは当て字にして「奏多」でいいよね!意味もしっくりくるし!
無限って宇宙に通じるところもあるし、苗字は「宇月」で!

…こんな感じに、連想ゲームみたいにポンポン浮かんできましたw
あ、如月が名残惜しいので「月」という漢字は残しておきましたとさ。

という事で、HNは「宇月 奏多(うづき かなた)」


ブログ名はそれの延長みたいな感じです。
「無限」という言葉をカッコよく外国語に訳してみました^^
infiniはフランス語で「無限」を意味するんだって。

ちなみに「無限」は英語ではinfinityらしいです。
こちらでもよかったのですが、読み方が、
infini(フランス語) アンフィニ
infinity(英語) インフィニティ
どちらかというとアンフィニの方が響きがいいかなーと思って、そちらに決定。


…そんな感じですw
ネーミングセンスなんてありませんが、自分はコレでいいかなと。
当分はこの名前でやっていきますね!
あと、それに合わせてプロフィールページを書き直しました。
また暇だったら読んでみてくださいw

では、この名前で今後ともよろしくお願いします('▽'



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/24(Wed)

DASH!!

プチ放置していて申し訳ないです><
昨日はあまりパソコンを使う時間がなく、
コメント返信だけでタイムアップでした(T^T)


はい、今日の絵!

img153.png

未来を追い求めるんだ。
だから今、ここに走り出せ。ダッシュ!!


…今日は少し詩も書いてみました。恥ずかしいけど。
実は最近、詩を書くのに興味を持っていたりします。
まあ文才は全然ありませんけどねw

こんな駄文でスミマセン。でもまた書きます←


うーん、最近スランプ気味。
月に何回か絵が思うように描けず、描く気も起きませんorz
今回はオリジナル絵なんてもちろんのこと、模写すら描く気になれません…
なので、↑の絵はイラスト教本の絵をコピーしてトレースした絵だったりしますw
トレースだけど、描かないよりはマシだと思います('ー';



一昨日の話になりますが、
地域(というか字だけどね)の同級生メンバーで集まって、しゃぶしゃぶパーティーをしてました。
(友人曰く、『しゃぶしゃぶぱーちー』)

ことの始まりは一週間前、みんなで遊んだときに言った友人の一言。

友人A「焼肉食べたいなー。あ、しゃぶしゃぶも食べたい!」
友人B「そういえば私しゃぶしゃぶ食べたことないわ。」
友人A「じゃあみんなで誰かの家でしゃぶしゃぶ食べる?」
みんな「うん」「いいよー」「おk」

全員一致の深イイ話~でした^p^

で、数分後…

いつの間にか場所は私の家に決定☆
ちょwwwおまwww何で私の家なんですかwww
…まぁいいけどさ(´・ω・`)

ということで、やってきましたよ。
まずみんなで自転車でスーパーに買い出しに行って、肉を大量に購入。
肉以外に何を入れたらいいのか分からなかったんですが、グーグル先生を頼りにしていましたb
帰ってからはUNOをして、しゃぶしゃぶ作って、食べて…
途中からGAの如月みたいにコーラやファンタで酔ってハイテンションでしたw
しかも途中から男子と女子でお笑いのネタの見せ合いになり、そのときはもう笑いすぎて疲れました。

ささいな一言で決まって集まったけど、なんだかんだ言ってすごく楽しかったです^^
メンバーは私を入れて男子四人、女子四人ですが、
高校は二人を除いてみんなバラバラになってしまいます。
でもたまにはこうやって集まって遊んだりできたらいいなーと思いますね(*´∀`*)



最後に、テンプレ変えました(*´ω`)
水彩っぽい絵をよく描くので、それに合わせて白中心のテンプレで。
大分すっきりしたなー

前にも書きましたが、来月から高校生になるので、
心機一転するため、ブログ名&HNも変えますね!
本当は飽きt…いや何でもありません。
次に更新するときには変わっていると思うので、
ブログに来てみたら「ここ何?誰?」みたいにならないようにお願いしますw
あ、プロフ絵は変えないので、それをみて元如月だと判断してもらえると助かりますv



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:43  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/20(Sat)

高校生になるのか…

どうも、携帯を購入して約三ヶ月にして初めて外で落とし、
携帯も心も傷がついた如月ですこんにちは。

…かなり凹みましたorz



さて、昨日は高校の入学説明会に行ってきました!
いやー人が多かった…
中学校では一学年約60人という小さい学校で育っているので、
高校は280人と人数の多さにビックリです。
説明会は色々と話を聞いて、書類等を提出して終わりでした。
あ、高校の教科書も買ってきましたよ!

100319_2307~01

どーん
これがすごく量が多い&重くて、持って帰るのに苦労しました。
帰ってから体重計で量ってみたら、軽く13キロはありました('□';
量だけじゃなく内容もすごいことになっていましたw
来月にはこの教科書で勉強するのか…うへぇ><

…ん?何で数学が二つ以上あるん?(数学Ⅰ、Ⅱ、A、B…etc)
コレ新高1のほとんどが疑問に思うことですよねw?
誰か親切な方教えて下さい…

うん、まあ、最後にですが、
かなりの量の宿題も出されたZE☆
うわーこれ絵なんて描いてられないな('ー';



追記

そういえば一昨日にあくあまりんさん宅で体操服の記事がありましたが、
高校の体操服はジップ途中までタイプでしたorz
フルジップがよかったのに(´・ω・`)
前全開☆の方が着やすい&カッコいいのにー!!



←ランクリお願いします('▽'ノ

16:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/18(Thu)

絵チャ久しぶりでしたけど

昨日はなーくん宅の絵チャにお邪魔させてもらいましたー
色々な話で盛り上がって、1時半までやっていました。
楽しかったです!ありがとうございました^^

今日、キャプチャした絵を貼って絵チャ報告したかったのですが…
その絵が消えてしまいましたorz
何かちゃんとキャプチャして保存したのに、表示されないというか…
ということで報告は出来ないです。スミマセン(T^T)

100317_2204~01

つなビィ用に携帯で撮った写真だけが唯一消えていませんでしたw
自分の絵だけでスミマセン本当に(ry



さて、今日は買い物ー
本屋に行ってきましたよ('▽'ノ

キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)
(2003/06)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る
キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)
(2004/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る
アタリ革命―アタリ線をなぞってポーズの感覚をつかめ! (漫画バイブル・ゼロシリーズ)アタリ革命―アタリ線をなぞってポーズの感覚をつかめ! (漫画バイブル・ゼロシリーズ)
(2009/07)
両角 潤香みずな ともみ

商品詳細を見る

ラノベ二冊、イラスト教本一冊買ってきました。

キノは受験が終わった自分にご褒美という事で…w
お祝いでもらった図書カード(1000円分)がなくなっちゃいましたけどね。
イラスト教本の方は、新しい参考書が欲しかったのでつい('ー';
基礎から学び直したかったので、できるだけ分かりやすいものを選びました。

あ、以前の記事のコメントで教えていただいたポーズ集も探したのですが、
一冊しかありませんでした。
しかもその一冊も内容が微妙だったので買いませんでしたね^^;



最近、買いたいもの・欲しいものがたくさんありすぎて困ります。
GAのDVD集めたいし、ゲームも出るし、ラノベももっと買いあさりたいし、(以下略
あと、最近ゲーム会社のSTINGさんが調子に乗って毎月バンバン出すのも悩み。
エクシズまだ買えてないし、いんざなPSP版出るし、
ユグユニの続編?のブレイズ・ユニオンも出るみたいだし、ユグゾンのドラマCDも欲しいし、(以下略

財布が追いつかねぇぇぇぇぇぇぇ


…お気付きだと思いますが、プロフィール絵変えましたb
昔の絵の使い回しですけどね←
何気にこの絵気に入っているんだ…!



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:48  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/16(Tue)

サクラサク

本日二度目の更新です!
平日で暇なのでござる(何


さて、つなビィで一足早く言いましたが、
この記事のタイトルでも分かるように、無事志望校に合格しました!!

いやー、朝7時にその高校に見に行って、
自分の受験番号を発見してホッとしました。
その後の11時からは学校に行って、書類などをもらいに集まったのですが、
私の中学校からその志望校に受けた人はみんな合格したし、
いつも集まってワイワイやっている地域のメンバーも全員合格したみたいです。
みんなおめでとぉ!

これでやっと受験生が完全に終われます…長かった。
約一年前に中三に進級して受験生になっても遊んでばかりでしたw
しばらくした頃から高校について考え出し、どこの高校がいいか熱心に調べてたなぁ。
先生や親の意見と合わず、ケンカしたり気まずいときもありました。
でも何とか志望校が決まって話が落ち着いたのですが、その後は…絵ばっかり描いていました←
それで先月かな?特色試験というものを受けたのですが、見事に落ちまして、
これではマズイなぁと。
で、一時ブログ休止することにして、ホント迷惑をかけました><

でも、皆さんのコメントやメールですごく励みになったし、
何よりも「頑張ろう!!」っていう気になりました。
また、オフの方でも応援にキットカットをもらったり、友人とのメールで、
すごく応援してもらったと思います。
ありがとうございます!
…感謝の言葉をいくら言っても言い切れません^^;
合格は私一人で勝ち取ったものじゃなく、皆さんがいたからこそ取れたのだとつくづく思います。


よし、合格して一つ不安が消えたことだし、
ブログも絵も本格的に動くことが出来そうです。
これまで忙しくて出来なかったことが出来るぞー!
まずはブログの改装でもしようかな…?




あ、言い忘れていました。

明日17日、なーくん主催で絵チャが開催されます!
詳しいことは9日の記事にも書いてあるのですが、18時から、リンクにある雑談用お絵かきチャットで。
あ、開催は18時からですが、来るのは何時でもいいみたいです。
なーくん曰く「目標は10人!」なので、ブロとも&オフ友誰でも誘って来て下さい^^
チャット中心なので、絵が描けない・ペンタブ未所持でもおkです。

私も友人を誘って21時ごろ?に出現すると思いますw


←ランクリお願いします('▽'ノ

16:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/16(Tue)

旅立ちの日に

放置していてごめんなさいっ><

100315.png

いつものように水彩塗り。
前の記事の絵は何かもっさりした感じがしたので、
今回はそれを減らせるように、水でぼかした雰囲気が出るようにしたのですが…
まだ制服がもっさりだなーw
SAIが試用期間切れで使えないのでPixiaで描きました。
早くSAIが欲しい…^p^


えーっと、卒業しました。13日にだけど。
やっぱり式は感動しましたねー
担任の先生はもちろん、意外にも校長先生まで泣いていたので、思わずもらい泣きしましたw
でも終わった後は友達とワイワイやっていたのであまり卒業した実感がわきませんね('ー';
4月からも中学校に行ってしまいそうな感じです←



とりあえず今はこれで終わります。
昼からまた更新するかもしれませんw
そのときに、あることを報告できるかも…!

まぁ某所でばらしていますがwww


←ランクリお願いします('▽'ノ

08:49  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/12(Fri)

明日卒業式!

img151.jpg

久しぶりなので、何も見ずに好きに描こうとした結果がコレだよ!
うーん…やっぱり一ヶ月以上絵から離れていたしなぁ…
画力ほしい^p^
あと、こんな絵でもどんな構図やポーズにするかすげぇ悩みましたw
なかなかしっくりくるポーズが浮かばないのですね…
皆さんはオリジナルイラスト描くときにどうやって構図やポーズを考えていますか?
教えて頂けると幸いです。

あ、背中に背負っているのはアジャスターケースというやつです。
製図などを折り目をつけないように丸めて入れ、持ち運びできるケースだとか。
コレ背負っていると、いかにも「美術!」っていう感じがしていいなーと思います^^
私も一個は欲しいなーw
傘とか関係ないものも入れられるし、構えたらロケットランチャーやカメラマンに早変わりだし。
え、超がつくほどGAの影響を受けていますが何か?



さて、明日は卒業式です。
何で土曜日にあるんでs(ry
もう中学校生活が終わりなのかー…あまり実感がわきませんw
でも明日の式では泣いちゃうかもw涙腺弱いしw
とりあえず合唱とかあるので、最後にふさわしい式にしたいですね。


←ランクリお願いします('▽'ノ

22:42  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/10(Wed)

お久しぶりです

もう忘れ去られていると思います如月ですこんばんは。
帰還しましたー!

…えーっと、久しぶりすぎて何を書いたら^p^
とりあえず昨日入試終わりました。
問題かなり難しかったけど、ベストは尽くせたと思います!
発表までの一週間は合格を祈るしかないです('▽';
うん三週間休止してまで勉強頑張ったから合格してくれないと困るw
あと、休み時間は廊下に出される&雨で寒かったぜ…
その日は雪が降ったところもあったそうな。まぁ雨だけでマシなのか。


応援コメントなどしていただきホントありがとうございました!
毎日勉強漬けだったのですが、それが励みになって何とか乗り越えられました。
特になーくんは同じ受験生としてメールですごく応援してくれたし、
もんさんのミラノ絵は印刷して、お守り代わりに入試に持って行きましたw
私ってすごい恵まれているなぁ…感謝ですっ!!


とにかく今はゆっくり休んで、
一ヶ月以上絵も描けていないので、ぼちぼち描こうかなと。
あ、もう少し卒業式などでバタバタするので、ブログの方は今週中は「亀更新」でお願いしますw




受かってますようにっと!



←ランクリお願いします('▽'ノ

20:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
