11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/31(Thu)

今年最後!

091230_0006~01

最近は大掃除やら勉強やらでちゃんとした絵が描けていないのですが、
勉強の合間にパパっと描いたミク。
ミクって結構有名なキャラですけど、もしかしたら描いたの初めてかも←
コスチュームとか描いていて楽しかったです^^





さてさて、今日は大晦日…今年ももう終わりですね。
あっという間だったなぁ…
今年二月にブログ開設して、まさかこんなに閲覧者やブロともが増えるとは思いもしませんでした。
ブログなどのオン・学校などのオフ、共に楽しかったです('▽'

逆に受験生になって、勉強やテストの多さに大変だったり、
進路決定についてかなり悩んだりもしました。

そういう面では本当に良くも悪くも充実した年だったと思います。


来年は、高校入試なのでホントどうなるか分かりませんが…頑張りたいです('▽';
それでは!

今年一年、お世話になりました!!



…あ、年賀イラスト手をつけてないや(´・ω・`)



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:31  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/28(Mon)

学園キノ

img141.png


学園キノ (電撃文庫 (1283))学園キノ (電撃文庫 (1283))
(2006/07/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

「学園キノ」買いました!
ということで木乃をラクガキ。似てねぇorz

本当はキノの旅のほうを買うつもりだったんですが、探している巻がなかったので。
以下、感想を書きますねー
(ネタバレありなので反転)


木乃かわいいよおおおおおおおおおおお(*´ω`)
キノの旅本編の方ではキノは「少年」というイメージでしたが、
しっかり女子高生になっている木乃は可愛くて読むのがつらかった。
パロディやキャラ崩壊があると聞きましたが…ここまであるとはねぇ…
とくにシズのイメージがぶち壊れましたw夢も希望も失わせてくれてありがとう←
でもそれが(・∀・)イイネ!!
いろんなネタにゲラゲラ笑っていました。
…あ、言い過ぎました。友人の家で読んでいたので一人でニヤニヤしながら読んでいましたw
でもかなり面白かったです。


はい、終わり。
結構オススメ作品です。

あ、キノの旅のほうもいいですよー!




あと、つなビィでリアルタイムを始めてみました。
携帯日記。
「つなビィ」に合わせて名前を「きさらぎぃ」に変えてみましたw
何気に気に入っていますよきさらぎぃ。

どうでもいいこと中心に書いていくのでよろしくお願いします。
あ、後で左サイドバーにブログパーツも貼っておきますね!



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:44  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/27(Sun)

きさらぎはけいたいをてにいれた!

※今日の如月はテンションがハイです。
普段と違いますがご了承を。




よっしゃあああああああああああ
志願の携帯を手に入れた!!!!
これで勝つる!

いいか、聞いて驚くなよ!
私の携帯、英雄なんだぜ!!!


…分かっていると思いますが、auですwww
こんな洒落が言えるほど携帯が欲しかったっていうことです。ハイ。

オフ友では結構携帯サイトとか持っている人が多いので、
私も作ってみようかと考えたり。
でもサイトだと作るの大変だしなぁ…つなビィみたいなところでリアタイにしようかと思います。
ちょうど左サイドバーにある、リアタイ用に使っていたFC2掲示板も放置していますしねw




さてさて、今日年賀状出してきました('▽'ノ
郵便局の締め切りが25日なので、県外の方は元旦に届くか微妙ですが…
期待せずに待っていてください。

一応出しましたが、まだ参加者受け付けてますよーっと。
年賀状もまだ余っていますし、メールでもおkです!
もう一つ言っておきますと、
その年賀状絵はブログにアップしません。
その年賀状絵はブログにアップしません。
大事なことなので二度言っておきまs(蹴


ではでは~
ブログアップ用の正月絵でも描こうかな?



←ランクリお願いします('▽'ノ

19:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/25(Fri)

あなたにメリークリスマス!

img140.jpg
(↑クリックで拡大)

人物を描くのに疲れ、背景がやっつけなのがよく分かります('ー';
とりあえず色は、茶色のクリスマスカラーで統一。
服は卒業文集のときの絵と似てしまいましたが…躍動感が出せる長いマフラーは最強だと思います。




あと、年賀状絵かんせー!!
今までで一番時間をかけた絵だと思います…疲れた…
そのわりには自己評価85点ぐらいです。何か惜しい^p^

出来た絵のちょっとした説明
・着物を着たおんにゃのこです。
・クロ(左サイドバーのプロフィール絵の子)の幼少時代みたいになりましたが…スルー←
・着物は素材などなどで細かくしたつもりが、印刷で反映されていない罠。
・親に見せたら「雪女?」と言われたorz

…期待しない方がいいです。絶対。

では今日~明日にかけて印刷&宛名やコメントを書いて郵便局に持っていくので、
参加者募集〆切は明日(26日)昼の12時にしたいと思います。
…まぁ締め切りすぎても出せますけどね。(その代わり届くのが遅くなりますが)

年賀状企画



※年賀状絵に着物に、「綺陽堂」様から素材をお借りしました。
ありがとうございますっ!
素敵な文様素材や和風壁紙がありますので、ぜひ見てみてください^^






←ランクリお願いします('▽'ノ

17:42  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/24(Thu)

聖なる夜

img130Christmas.jpg

この記事の絵のコートを赤にしたらクリスマス絵になることに気づいた。
…単なる手抜きですねスミマセン。

ということで、今日はクリスマスイブみたいです。
あんまり実感がないなぁー

さてさて、サンタさん来るかな♪来るかな♪←
昨年は見事に来なかったので、今年は両し…じゃなくサンタさんに何かくれと頼んでおきましたw
友人は昨年、現金をもらったらしいですコンチクショー

本当のクリスマス絵は昨日からアナログでひっそりと描いていますw
ペン入れまで終わったので、今夜に色鉛筆で着色、明日にはアップできそうです。



話は変わって、
年賀状絵ですが、元旦に届かない可能性が大になってきました…
いや私の作業速度の遅さが悪いのですがorz
今日一日描いていたんですが、着物に悪戦苦闘。
着物だけで半日以上かかりました。
素材を集めてきたのはいいけど、これをどう組み合わせるのが…ね…
何とか明日には完成させたい限りです。

完成して郵便局に持っていくまでだから27日?くらいまでは
まだまだ企画参加受け付けているので、この機会にドウゾー('▽'ノ
詳しくは「年賀状企画」←この記事を一読ください。


←ランクリお願いします('▽'ノ

20:41  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/22(Tue)

旅路を進む

最近は前みたいに模写などのブログ用絵は描けていないのですが、
学校の課題につけた挿絵(ラクガキ?)はよく描いていますw
今日はその中の、卒業文集で描いた絵を載せようかと。

img136.jpg
img138.jpg

上の絵は文集で部活のことを少し描いたので。(※美術部でした)
あ、でも私は実際にこうやって寸法を測れません('ー';
下の絵は…一部模写だけどそこはスルー(蹴
これからの人生を「旅・冒険」と結びつけて、
「長い旅路を進んでいく…」みたいな感じで。(曖昧

今の画力ではやっぱりこれが限界かもしれません><
これが一冊の卒業文集になって10年後に読み返したとき、
「10年前の絵下手くそwww」と笑えるほどこれからも上達したいです…!

というより、今日二学期が終わったというのにもう卒業文集ですか!?
(印刷の関係で今月中には完成させないといけないんだって)
で今日が提出〆切だったのですが、見事に提出を忘れていましたw
わざわざ家に取りに帰って大変だったよ(T▽T)



話は変わって、
今日は冬至なのにかぼちゃ食べていない&ゆず湯にも浸かれなかった罠。
冬至に夕飯マクドとか…orz
(ちなみに関西住みなのでマクドです。
マックはアップル社のパソコンだと言い張って聞きません←)
あと私の家の風呂はゆず入れたらダメみたいです。
入浴剤はセーフなんだけどなぁ…



←ランクリお願いします('▽'ノ

21:30  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/19(Sat)

イラスト描きさんに質問です!バトン

今日はイラストなしですすみません><


昨日、学校で三者懇談があったので行ってきました。
成績が返ってきたわけですが…まぁ少し上がっていたのでよしとしよう。
テストの点数は微妙に下がってきていますが(滝汗

志望校も決定、併願校もほぼ決定となって、少し落ち着きました。
でもあの高校にいけなかった悔しさとか、もどかしさで複雑なのですが…
(学力で諦めたわけではないです)
…うん、そう決めたことだし後ろには振り返らないことにします。

そこでいろいろと冬休み中に準備する書類が渡され、
その書類用の顔写真も撮りにいかないとなりませんし、
しかもどっさりと宿題やらワークやらあります…orz
今年の冬は忙しいなー('ー';

しかもその書類を、今日学校に忘れてきた罠。
…明日取りに行きます。
面倒くせー…w



さて、追記でバトンです。



←ランクリお願いします('▽'ノ

00:13  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/16(Wed)

クリスタル修造(自重

今日は久しぶりにアナログ絵をアップします。
といっても学校関連の絵ですがw

最近、美術の授業で卒業記念作品に「光のオブジェ」というのを作り始めました。
まぁ↓コレですね
img132.jpg
資料プリントにあった参考作品。
簡単に言うと透明のアクリル素材に削って模様や形を作るやつです。
初めにアイデアスケッチ(デザイン下書き)をやっていて、
みんなは何か絵や好きな言葉を考えている中で、私は何もアイデアが浮かばなかったんですよねー…
美術の先生に相談したところ、「最近関心のあるものとかは?」と。

感心のあるものかー…


・・
・・・
松岡修造だな。(キッパリ

…ということでラフを描いてみた。
img133.jpg
img134.jpg
img135.jpg
はい、以上松岡集合の名場面をお送りしました。←
似ていないのは突っ込んじゃダメです。頑張って描いたんだからー(蹴


ま、描いたところで作品にはしないと思いますがwww
卒業記念で松岡はねぇ…w
この絵は某友人にでも提供しようかな?
で肝心の私はキノででも作ろうかと思。




ところで現在年賀状企画やっていますが、
「メール送りましたよー」という方はいらっしゃるのでしょうか?
特にmαtsuyoさん、13日の記事コメントで「詳細はメールで~」とありましたが、
送ったのでしょうか…('ー';
いや最近メールが全然来ないので、フィルタに引っかかっているのか、何かがおかしいのかなーと思って。
↑のような方がいらっしったら、コメントで報告お願いします。

誰もメール送っていない…という結果だといいのですが、逆に悲しいような気が。
送っていない=参加する人がいないですからね…
今からでは遅くない!参加お願いします^^


←ランクリお願いします('▽'ノ

23:44  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/14(Mon)

手って難しい

SAIで年賀状絵のペン入れ中。

2010nenga[1]

手を描くのに苦戦です…なんぞこれ…
ちなみにこの絵(左手)はそこそこ頑張ったけど、右手はカオスですw
ペン入れ結構難しい作業ですが、これが狂うと後々大変なので…ね。



あと塗りの参考書が欲しかったんで、本屋で買ってきました。

デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)
(2009/02/21)
おにねこ茨乃

商品詳細を見る
SAIの基本操作はもちろん、線画の描き方や、
アニメ塗りから水彩塗り・厚塗りなどの塗り方の講座があって分かりやすくて満足です。
しかし、パート3からはプロの絵師が使うスーパーテクニックが解説されているのですが、
そのテクニックが神業で私にはついていけませんでした…orz
これをどうやって真似しろと…www



それにしても最近SAIの話しかしていないなー…
今日の夜は久しぶりにアナログ絵でも描こうかな('▽';


←ランクリお願いします('▽'ノ

20:01  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/13(Sun)

Winter

寒い。
img130.png

SAI試用版をインストールして、試し描き。
SAIを使うのは初めてなのはもちろん、デジタル絵を描くのも久しぶりなので、
色々と残念なことに。

下描きをスキャンしてペン入れをしたのですが、何でペン入れをしたらいいか分からず、
筆ツールで描いたら全体的にふわふわした線に。
あとコートの色が暗すぎて影が分からず…orz
テクスチャもちょっとややこしいです。
その他反省点はありますが…


でも、初めてにしては使い方が分かりやすく、
しかも問題の主線はペン入れレイヤーを発見したので、次は上手くいきそうですw



あ、下の年賀状企画でちょっと説明が不十分なところがあったので追記。
現在年賀状絵として1枚描いていて、企画の参加者全員共通でその絵になります。
時間の関係で絵のリクエストとかはできません><
…でもささやかなオマケも考えているので、そこでリクエストできるかも…w

まだまだ募集中なので、ぜひとも参加お願いしますー


←ランクリお願いします('▽'ノ

16:04  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/09(Wed)

年賀状企画

img131.png
(クリックで少し拡大)

手にプレーヤーを持って音楽を聴いている…って書かないと分からない悲しさ。
ちょっと絵のタッチを変えてみた(つもり)

やっぱり今こう見ると、ただつっ立っているだけだなぁ…
もうちょっと絵の中に躍動感というか、動きを入れてみたいです。






前回の記事でも少し書きましたが、年賀状企画をやってみたいと思います。
今年2月にこのブログを開設し、一年間お世話になったお礼&来年のあいさつの気持ちを込めて!
年賀状イラストを描いて送りますー
「もらってやんよ!」という方は、
ippitsunyukon☆gmail.com ←に☆を@に変えて、
郵便番号・住所・名前を書いてメールを下さい。
もし年賀状を交換していただけるなら、そう書いていただけると幸いです。
メールが届き次第、私の住所を書いて返信します。

あ、住所などを教えられない…という方は、メールで交換でもおkです。
同じく上のメルアドに名前(HN)を書いて送って下さいねー

もちろん、教えていただいた個人情報は厳重に取り扱い、この企画以外には使いません。
私の年賀状が欲しい方から、一枚でも多くもらって年賀状のお年玉を当てたい方←、
初めての方も気軽にご参加下さいm(_ _)m
全員分を完成させて時間があれば、ささやかなオマケもやってみたいなーと思っています♪


さて、肝心の年賀状イラストなんですが…まだ完成していません(殴蹴
今回はいろいろな方におすすめされている「SAI」を使って描いてみたいなぁと。
現在SAIの試用版をダウンロード・インストールし、試し描きしています。
…完成間に合うかな?
オマケもやっていられる余裕があるのか不安ですwww


ではでは!参加お願いします!!



●16日追記
現在年賀状絵として1枚描いていて、企画の参加者全員共通でその絵になります。
時間の関係で絵のリクエストとかはできません><
…でもささやかなオマケも考えているので、そこでリクエストできるかも…w

まだまだ募集中なので、ぜひとも参加お願いしますー



←ランクリお願いします('▽'ノ

21:56  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/06(Sun)

…アレ?

数日前の話になりますが、アマゾンでGAのDVD2巻を予約していました。
アマゾンでの買い物は初めてだったのですが、1800円ほど安くなっていたのでw
発売日が4日で、しかもお届けは5日~7日と書いていたのですが…

3日の朝に発送&4日にちゃんと届きました。


img128.jpg

…konozamaは?

アマゾン=konozamaというのに縛りつけられているせいか、
何か拍子外れというか、無事発売日に届いたのが納得いきませんw

それにしても安くて便利ですアマゾン。




最近、年賀状企画とかどうしようかなーと考え中です。
別に企画してもおkなのですが、絵を描く時間がなかなか取れませんorz
もし何とかやれそうなら近々やってみます。
あ、でもリク絵とかは無理っぽいです。



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:19  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/03(Thu)

テストとか

もうやだ…orz

期末終わったと思ったら、昨日実力テストだったよ…
実テは定期テストみたいに範囲が決まってないのでどこから出てくるか分からない状態。
しっかり前日に勉強したところが出てこなかったりw

そこでちょっと聞きたいのですが、定期テスト&実力テストである
国数社理英の5教科のテストは何日間あるのでしょうかねー…?
私の学校は1日で終わらせるので(1時間目~5時間目までぶっ通しでテスト)
かなりしんどいです(T^T)
知り合いに聞いたら近隣の学校は2日間に分けるのだとか。


そんな話は置いておいて、今日。
まさかの翌日スピード返却でした^p^
結果とか…オワタ\(^o^)/
何これ数学が50越えていない…だと…!
でも自信アリだった社会は余裕の94点。
あと国語が不安だったのにもかかわらず90点台。

バランス悪…www
要するに好き嫌いが激しいってことですw
いやホント数学嫌いでしょうがない。


数学といえば。
前にも書いたとは思いますが、1年前に当時クラス担任に、
「如月は理数系やなー」とか言われています。
そのころは数学が得意だったのと、性格的にきっちり(?)していたからでしょうか。
まさかその数学が現在苦手になっているとは予想もしていませんでした。
というより数学自体が面倒くさくなt(ry

…高校行ったら文系取ります。絶対。



さて、そろそろ寝よう。。。


←ランクリお願いします('▽'ノ

00:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
