06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/31(Fri)

体験入学

今日は高校の体験入学に行ってきましたー。うはー!
向かった先は、県立の美術科高校。

電車で40分。思ったより遠くなかったですw
近くにコンビニがあってよかったー!
(弁当とか買いに行けるから)

会場のデッサン室に行ってみると、
男:女=2:8
の割合。
男子少なくて恥ずかしかったー…
友人でも無理に連れてきたらよかっt(ry
だって「旅は道連れ」って言いますよね?(意味違)

午前は学校説明・見学、
午後は実技講習(デッサン)でした^^

デッサンは部活で数回練習していたので、すんなりと描けました!
(あと、モチーフも簡単でよかった…ほっ。)
他の人の作品も見て、勉強&刺激になりました。


…そんなものかな?
思っていたよりいい雰囲気でよかったです。
また8月も色々な高校の体験入学があるので。
忙しいけど…自分の将来の選択なので!!



あと、気付いたら2000hitしていました!
気付くのが遅くてもう100越していますが('ー';
有難うございますっ!!


←クリックお願いしますっ!>人<


←ランクリお願いします('▽'ノ

18:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/31(Fri)

萌え属性バトン

オリジナルキャラクター(看板キャラ?)を考えるにあたって、自分の好きな(または萌えるw)属性を探るためのバトンをわめいさん宅から頂いてきましたー。
何か書いていて恥ずかしかったですが…

まぁ深く考えずに↓ドウゾ。

萌え属性バトン

Q1 ツンデレ or 病ンデレ
A1 ツンデレっしょ!
Q2 ねこ耳 or うさ耳
A2 ねこ耳
Q3 妹 or 近所の幼馴染
A3 近所の幼馴染
Q4 魔女っ子 or 巫女さん
A4 悩む…魔女っ子!
Q5 お姉さま or 女王様
A5 女王様
Q6 アホ毛 or 触角のような毛
A6 アホ毛
Q7 二重人格 or 記憶喪失
A7 記憶喪失
Q8 巨乳 or 貧乳
A8 ひんn(殴
Q9 未亡人 or ヤンママ
A9 未亡人
Q10 メイド or お嬢様
A10 メイド
Q11 可愛いのに強い or カッコイイのに弱い
A11 可愛いのに強い
Q12 頭脳派 or 体力派
A12 頭脳派
Q13 眼帯 or 包帯
A13 眼帯
Q14 ツインテール or ポニーテール
A14 うーん…ツインテ
Q15 ピンク髪 or 緑髪
A15 緑髪。眼にいいよb
Q16 ロリ or ショタ
A16 ロリ
Q17 委員長 or 図書委員
A17 委員長
Q18 野球部 or サッカー部
A18 野球部
Q19 先輩 or 後輩
A19 後輩
Q20 にこにこ or 無表情
A20 無表情
Q21 俺女 or ボクっ娘
A21 ボクっ娘
Q22 男の娘 or 美少年
A22 男の娘
Q23 男装 or 健康女子
A23 健康女子
Q24 スクール水着 or ビキニ
A24 …どっちも?(蹴
Q25 カボチャパンツ or ショートパンツ
A25 うーん…ショートパンツかな?
Q26 ロングスカート or ミニスカート
A26 ミニスカ
Q27 タイツ or ニーソ
A27 ニーソ。絶対領い(強制終了
Q28 異性の双子 or 同姓の双子
A28 異性の双子
Q29 オッドアイ or 赤眼
A29 オッドアイ
Q30 人形 or ロボット
A30 ロボット
Q31 吸血鬼 or ゾンビ
A31 吸血鬼
Q32 薄幸 or 強運
A32 薄幸
Q33 正義の味方 or 悪の組織
A33 正義の味方
Q34 権力者 or 側近
A34 側近
Q35 チャイナ服 or キョンシー
A35 チャイナ服
Q36 くせっ毛 or ストレート
A36 くせっ毛
Q37 不良 or 優等生
A37 優等生
Q38 学生服 or 着物
A38 着物
Q39 空気読めない or 方向音痴
A39 空気読めない
Q40 大食い or 少食
A40 大食い
Q41 狼人間 or 妖狐
A41 うーん…どちらかと言えば妖狐
Q42 素直 or 嘘吐き
A42 素直
Q43 先生 or 看護士
A43 先生
Q44 銀髪 or 金髪
A44 銀髪
Q45 幼女の姿したババア or 青年の姿のジジイ
A45 幼女の姿したババア
Q46 BL or GL
A46 GL
Q47 S or M
A47 M
Q48 男 or 女
A48 女
Q49 大人 or 子供
A49 子供
Q50 おつかれさまでした。
A50 お疲れ様でしたー!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る




←ランクリお願いします('▽'ノ

18:08  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/29(Wed)

紫蘇MAX!!(何)

今日はちょっと出かけていたのですが、そこの売店でこんなのを見つけました^^

CIMG1455.jpgCIMG1453.jpg

どーん!!
(無駄にサイズが大きいですごめんなさい。。。)


上が「ジョージア マックスコーヒー」。
飲みかけの写真ですみません。。。
相互リンクさせていただいている、「TENSAI BAKA」の菊田はちさんがマックスコーヒーについて熱く語る(?)記事を見て、私は「マックスコーヒーすげー!!世界が変わるんだ…!!」と勝手に思い込んでいましたwww
(勝手にリンク張ってすみませんm(_ _)m)
それからは近所のコンビニなどに探しに行ったのですが…なかなか見つからず。
今日やっと発見しました…!

飲んでみたのですが、
甘・・・(゚д゚)ウマー!!な感じですw
練乳が入っているのか…
何か中毒性があって、何度も飲みたくなります。
コーヒーが飲めない人でもこれなら飲める味ですね^^



次に「シソペプシ」。
写真では少し減っているように見えますが、あくまでも未開封です。

これもあるブログでいい印象に書かれていたので、買ってみました。
飲んでみて、
ハハハハハ、紫蘇コーラだwww
思わず笑ってしまう、新しい味です!
結構美味しいですよ^^


また見かけたら飲んでみて下さいw


←ペプシがサントリーから出ていると知ったのも、つい最近^^;


←ランクリお願いします('▽'ノ

19:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/28(Tue)

頭がクラクラ

えーっと…

放置すみませんでしたm(_ _)m


この2日間、体がだるくて頭が回らず(夏バテ?)、
記事を書いてもグダグダになってしまうので、更新を休ませていただきました。
まぁ、記事のネタがないっていうのもあるのですが('ー';
まだ頭がくらくらしますが、このまま休むとどんどん放置されていくので…書きます!



img067.png
ひとまずラクガキ。
ポスター&部活でのデッサンで絵を描くことはしていたけど、こういったキャラクターの絵を描くのは久しぶりです。。。
やっぱり腕が落ちたとしか…orz

何を描くか悩んでいて、何も考えず・何も見ずに描いたところ、こんなキャラができました。
耳が横に尖がっているキャラが好きですv


今ひらめいたのですが、こういう私の好きなところ(髪・瞳・耳・性格…etc)を組み合わせてオリジナルキャラクターを考え、このブログの看板キャラにするのはどうでしょうかね?
それからはこの考えたキャラで絵の練習ができますしね^^

よし、オリジナルキャラクター制作決定!!(早

1つのキャラにどういう性格にするか、髪型はどうか…など考えて見ます。
あ、期待しないでくださいね('▽';


←クリックお願いしますね!


←ランクリお願いします('▽'ノ

23:40  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/25(Sat)

夏祭りポスター

昨日の夜中に黙々と(?)描いた絵。
CIMG1451.png
地元の夏祭り用のポスターで、毎年中学生全員に依頼されてるものです。
地名や場所は黒で隠しました。念のため。

みんな絵など描かずに適当に書くポスターを、私は無駄に力を入れて描いています
今回は、絵の色々な所が変でも、「楽しさ」が伝わればいいなと思って^^
要するに、「細かいところは気にするな」
つくづく思うのですが、私って字が下手だなー…
いや私は小さい頃から習字を習っていて、書くときはきれいに書くのですが、普段はテキトーです(笑)

地元は小さいところですし、夏祭りも規模が小さいので、張られても絵も字も張られても全然恥ずかしくは無いのですがね。
屋台の数も少なくて寂しい…


←一押しお願いします!


←ランクリお願いします('▽'ノ

16:53  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

ゲーム雑記

今日は午前中に学校で勉強会、午後からは部活…とハードでした。。。
家⇔学校を自転車で2往復orz
疲れたー



部活終わった後にネットサーフィンしていたら、ゲーム会社「ST!NG」の新作ゲーム情報をキャッチしました。
まだ公式サイトでアナウンスされていませんが、今日発売のファミ通に情報が載っているらしいので、早速買ってきました!
この二つですね。↓
●ユグドラ・ユニゾン~聖剣武勇伝~
●エクシズ・フォルス


まず、「ユグドラ・ユニゾン~聖剣武勇伝~」。
(あらかじめ言いますが、「ユグドラ・ユニン」「ユグドラ・ユニン」とまぎらわしいので注意!)

このゲームはもともとGBA版「ユグドラ・ユニオン」からきていて、PSP版に移植、そしてそのゲームの外伝的なものを「ユグドラ・ユニゾン」として携帯アプリで配信、今回はそれをDSに移植版です。

携帯アプリの方も現在ドコモとソフトバンクしか対応していない(auは未対応)なので、携帯を持っていない&auを買うつもりの私にとっては嬉しい話です。
でもDSに移植するからには何かプラスの要素が欲しいなと思います。
12月発売。私は買うつもりです。


次に「エクシズ・フォルス」。
これは移植でなく、完全新作のRPG(?)です。
初めファミ通で見たとき、世界観がどこかで聞いたことのあるような設定のゲームと感じました。
キャラクターデザインに戸部淑氏を起用なので、絵だけなら「サモンナイトツインエイジ」や「コンチェルトゲート」によく似ていると思います。
伊藤氏の『DHEシリーズ』のように強烈な印象が無く、親しみやすいようなイメージで、キャラクターも可愛いので、こちらも買う予定。
11月12日発売予定です。


ちなみに2作品とも発売はアトラス、企画開発がスティングです。
(数ヶ月前にスティングがアトラスとの提携をすると発表)
スティングのゲームは質は高くていいゲームなのですが、広報的に厳しくて知名度が低い…と感じます。
今回はアトラス名義のタイトルとして発売なので、少しは広報的には良いと思いますが…
あくまで「スティングという会社が作った」とアピールして欲しいですね、私としては。

冬までにお金を貯めなきゃなー。
あと、ゲーム2つの情報だけで¥370のファミ通を買うとは…勿体無いなぁ。。。





←ランクリお願いします('▽'ノ

21:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23(Thu)

タイミング良すぎでいいのか悪いのか…

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサンスーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
(2005/10)
林 晃松本 剛彦

商品詳細を見る
スーパーパースデッサン―キャラが立つ遠近法のすべてスーパーパースデッサン―キャラが立つ遠近法のすべて
(2008/03)
林 晃

商品詳細を見る

昨日、この2冊を購入。
スーパーパースデッサンの方は買うつもりは無かったのですが、でっかいこと制作委員会のトップ絵&学校でのデッサンに使うので、急遽購入。
出費が痛かった…

ちなみに「e-hon」というサイトで注文、近所の書店で受け取り…という方法で購入しました。
(宅配受け取りもありますけど、送料がかかるので…)
この方法なら書店の店員さんに、どんな本を買ったのか知られないので安心です^^
まだ今回買った本はましですけど、「美少女キャラの描き方」とか「萌えキャラの上手な描き方」などのタイトルの本をレジに持っていくのは恥ずかしいじゃないですか!


この2冊をついさっきにざっと読みましたけど、内容が充実していてホクホクです♪
これからたくさん模写するぞー!!


…と言いたい所ですが、でっかいこと制作委員会のトップ絵・地元の夏祭り用のポスター…etc
が溜まっているので、しばらくはお預けになりそうです。

学校の宿題・課題も進めなきゃなー…




あと、今日ですが、
myペンタブが逝かれましたorz
何かペンを浮かしている状態でも触れた事になったり、一回触れる(クリック)しても反応しなかったり…(説明が意味不明ですいません)
ドライバを更新したり入力デバイスのテストなどをしてみましたが…変化無しです(T^T)

箱に付いている保証書を確認したら、「2008年7月26日購入」って…
購入して1年で壊れましたか…早いなぁ…
まだほとんど使っていないのにね。

とりあえず購入後1年間は無料補償(?)なので、急いで買った店に持って行きます!
あと3日って…ギリギリのところで壊れましたな、ペンタブよ。


←クリックお願いします(泣)


←ランクリお願いします('▽'ノ

22:20  |  日記  |  TB(2)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21(Tue)

初、デッサン!

いつも自分が描く女性キャラは頭身が低く、どちらかと言うとかわいらしさ方面なので、かっこいい女性キャラが描きたい!・・・と思い、描いてみるテスト。

img064.png
あ、服着せるの忘れてた。
髪を柔らかく描くにはどうしたら…orz

個人的にはまだまだですね。




今日は部活があって、(運動部はもう引退していますが、私の美術部は8月初めにある展覧会まである…)
先生にデッサンを教えてもらいました。

デッサンについては、「GA」に出てきていたので、予習済み(?)です。
鉛筆を削るのから影のつけ方まで、マンガに出てきたことを実際やってみて、ワクワクしました^^

でも、思ったより難しくて。。。
先生曰く、やっぱりパースができてないらしいです。
だって真っ直ぐに線を引くことすら困難なのに、パースとか考えられないですよ!

ちょっとこのままでは危機感を感じましたw
(美術科を受験する場合ですが)
デッサンの本を買って、自主練習しようかな…


←忙しくても、お金が無くても、クリックあれば乗り越えられる!(はず。)


←ランクリお願いします('▽'ノ

18:30  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21(Tue)

でっかいこと制作委員会

昨日はながもんさん宅のチャットにお邪魔して来ました!
前にも書いた、みんなで共同サイトを立ち上げで、交流を深める「でっかいこと企画」の会議です。

サイト名は「でっかいこと制作委員会」に決定。
早速、忍者でサイトを立ち上げました!
ここから内容を作っていかなければならないので、まだまだ道のりは大変ですが。。。



役割分担について、話していたら…

如月「トップ絵も作れば?」
ながもんさん 「じゃあトップ絵はきーくん(如月のこと)でw」

という話に…



言わない方がよかったorz

とりあえず描いてみます。。。
期待したらダメですからね・・・(泣


←ランクリお願いします('▽'ノ

18:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19(Sun)

独り言です本当に(ry

今日は買い物へ。

服を何枚か買ったのですが、そこでふと思ったこと。






欲しいデザインの服に限って、自分に合うサイズが無いよね?




…独り言です。

たまにはこういう記事もいいよね?(黙れ


←ランキング参加中ー


←ランクリお願いします('▽'ノ

20:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/18(Sat)

星空と翼

ちょっと前に描いた絵。

CIMG1433.jpg
音楽の時間に、文化祭で歌う曲の歌詞を書けと言われたので。
その挿絵です♪

キャラクターと構図は「棺担ぎのクロ。」から。
少し模写寄りになりましたが…まあいいよね?(コラ
髪や服の色は少し変えさせてもらったので。


歌詞を見て気付いたと思いますが、曲は「OMNIBAS STAR~光年の旅~」です。
私の学校では毎年歌われている定番の曲…となっていますが、とても歌いにくいorz
正直、「心の瞳」の方がよかったなぁ…
曲のアンケートで決まったことなのでしょうがないですが。





そういえば今日から夏休みなのですね…
夏休み中に、勉強会や部活、生徒会で何回も集まるので休みの感じが全然しないですが。。。
あと宿題が多くてorz

でも時間を見つけて、普段より絵が描ければ、と思います。
つい最近図書カードをもらったので、何か1冊イラスト教本を買うつもりですb





(追記)

「中学生の無気力ブログ・・・・」のながもんさん主催の『でっかいこと企画』に参加中です。
この企画は、みんなで共同サイトを立ち上げで、交流を深める…といった感じです。
興味がある方は、今日20時~21時頃にながもんさん宅のチャットで。
私は今日も参加できるかは怪しいですが…

ちなみに現在、サイトは忍者で作るまで決まりました。
サイト名とメアドについて考え中ですね。。。



←クリックお願いします>人<


←ランクリお願いします('▽'ノ

12:14  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/16(Thu)

とにかくむずい。

今日の模写ー。
img063.png
ゲーム「ユグドラ・ユニオン」よりミラノ。

すごい疲れた…><
全身を描くってやっぱり難しいね。
手の大きさなどイロイロ直すところはありますが、結構いい感じに模写できたと思います。
やっぱりアタリをこまめに描くと描きやすいです。



ちなみに「ユグドラ・ユニオン」ですが、主人公はミラノですよ!!
CIMG1427.jpg
↑参考、GBA版のパッケージより







←ランクリお願いします('▽'ノ

13:17  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/14(Tue)

私は何の為に起きていた!?

しまったあああぁぁぁ




GA見逃した…orz






…いや、うっかり寝てしまったとかではなく、ちゃんと起きていたのですよ!
ちょっと時間があったので、パソコンをさわっていたら…いつの間にか始まっていた。。。

いやーインターネットって怖いですよね、時間が早く過ぎて('□';

GAも先週は2時30分に始まっていたのに、今日は2時15分(くらい)という罠。
おかげでビデオもちゃんと録れなかったさ!!


まぁVeohで観ることができますが…全話ビデオに録って保存したかった。。。
(DVDを買うなら話は別ですが)



そういえばVeohといえば、また絶望先生を観なくちゃ。
あ、けいおん!の特別編(13話でしたっけ?)もまだ観ていない…(遅


←ランクリお願いします('▽'ノ

19:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/14(Tue)

悩む。。。

> なるべく毎日更新できるように頑張ります…

…早速1日更新をあけた如月ですこんばんは。
いやー受験生って忙しいね!(何


来週から私の学校では夏休みですが…現在中三、もちろん忙しいです。
引退までほとんど部活がありますし、受験勉強…
夏休みのしおりに「目標、1日7時間勉強」って書いてあって驚きました。無理。
あと高校の体験入学・デッサン講習会にも行かなきゃ。


…ところで高校の話が出てきましたけど、今ちょうど悩んでいるときです。。。
絵を描いている私としては、美術科に行って絵の勉強をしたいんだけどなぁ。
県内にある美術科高校は1つしかありませんし、そこは交通が不便・1学年1クラスと小さいです。
私立&家から遠くなりますが(片道1時間30分)、隣の県の美術科高校を受けたいなぁと思います。
高校全体として美術科ばかりで施設も整っている(らしい)ので、いい環境だと。

でも親が納得してくれないんですよね~
美術は大学からでいい、とりあえず普通科高校に行け…とorz
美術の教師になるなら大学からでもいいのですが…やっぱり私は絵を描く職業に就きたいですし、そのためには絵の基本となるデッサンなどで量を重ねていくしかないと思います。
私立ですが、先生に「中学校の成績次第で授業料免除してもらえる」と聞いたので、頑張ればお金の普段は減るかと。


とにかく今はしっかりと高校見学をして、その高校に行くなら親を納得させることかな?
行くには今以上の画力が必要だと思うので、そこは連習。
(「絵が上手いから」ではなく「絵を勉強したいから」行くのですが…あまり下手だと嫌ですしね。
あ、↑自分のこと絵が上手いとか、ちっとも思っていないですからね!!)


…頑張れ自分。







あ、もうすぐGAだ。


←クリックしていただくと如月のヤル気が出ます。


←ランクリお願いします('▽'ノ

00:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/11(Sat)

黒い運命

img062.png

見知らぬ街を歩くこと 見知らぬ人と出会うこと。
旅にとって ごくあたりまえのことだけれど
その小さな旅人にとっては まだまだ容易ではなかったのです。



…ということで「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」より、クロ。
今日はGIMPで色々と加工してみたら、こんな感じに仕上がりました。
ちゃんと背景も描いておくべきだったなー。。。

ちなみにクロは、私の中で1.2位を争うほど好きなキャラクターですv




2日更新を空けたら、ブログランキングが落ちてたorz
なるべく毎日更新できるように頑張ります…

←バナー変えてみました。クリックお願いします!



←ランクリお願いします('▽'ノ

15:21  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/08(Wed)

GA1話「えがいてあそぼ」感想

一昨日(観たのは昨日)ですが、一足早く読売テレビでGAを観ました!
感想をば。


GAanime1.png
「えがいて あ・そ・ぼ」の、子供番組みたいなアバンから始まりました。
如月の声が思っていたより高い&可愛くてビックリしました。
キョージュはつぶやき声?で笑えましたけどねw
OPは彩井高校GAgirls(主要キャスト5人)「お先にシルブプレ」
可愛らしくていい感じでした。
GAanime2.png
↑ぱっと見、ユグドラ・ユニオンのパメラだよね!そうだよね!?


GAanime4.png
ストーリーは基本的に原作と同じ。
やっぱり原作が4コママンガなので、話が進んでオチ、話が進んでオチ。話がs(ry
少し話の流れ?が良くなかったように思いましたが…面白かったので良しとします。
話のネタは美術中心。
美術知識がある人は「なるほど」と思いつつ観れ、逆に知識がない人も「こんなのがあるんだ」と知りながら観れると思います。

私は原作のマンガは既読なので知っている話がほとんどでしたが、声がある・動く分だけ深くまでかじりつけました。

GAanime5.png
「ピクトグラム」の話は知らなかったので勉強になりました('ー';

中でも「色彩戦隊イロドルンジャー」の話が個人的に気に入りました!
GAanime6.png
マゼンダ(ノダミキ)の下塗りの次は…乾くまで手が出せない。。。
あそこで「止まれ」のピクトグラム(標識)を入れたのが正解です(笑)
いろいろ収拾がつかないことになって、そこで奥義。
レッド(トモカネ)「こういうのも味があっていいんじゃね?」
GAanime7.png
最終的にはモノクロ(キョージュ)の白紙化。ここのキョージュが可愛いwww


でEDは友兼「Coloring palettes トモカネいろ」
映像が和みます…
ん?
GAanime8.png
GAanime9.png
キョージュの後ろに、棺担ぎのクロ。のニジュクが!サンジュが!!
ついさっき気付きました…
こういうお遊び?が嬉しいですね^^


次回は美術部員も出てくるらしいです。
あーさんの中部訛りとぶちさんのあしらいが楽しみです♪
GAanime3.png
↑チラッとだけどOPに友兼(弟)が出たということは…友兼も出るのか!!?



そういえばGAキャラクターの声の人は、過去にきゆづきさんの作品の声をやっておられる事が多いのですね。
まとめてみると、

トモカネ(沢城みゆき)…ミラノ(ユグユニ)
ノダミキ(徳永愛)…ニジュク(棺担ぎのクロ。ドラマCD)
外間 巧真(津久井教生)…セン(棺担ぎのクロ。ドラマCD)
笹本(殿)(高山みなみ)…クロ(棺担ぎのクロ。ドラマCD)

…と。


次回も楽しみです☆


←クリックお願いします!


←ランクリお願いします('▽'ノ

18:46  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/05(Sun)

かんせーい

体育大会の賞状の上に貼るイラストかんせーい。
ちなみに下書きの絵は以前の記事でドウゾ。
下書きとはまた違うところがあるので、比較してみて下さい^^

CIMG1424.jpg

…orz

これが私の画力です…下手だぁぁぁ(特に下の絵)


まず上の絵、下書きに逆らい、思い切って人がトロフィーを持ち上げている姿をアオリで描きました。
そこそこ成功…だと思います。。。


下の絵は、「遠近法?何それおいしいの?」な手ですね。。。
下書きのB案で決定しましたが、A案の↓コイツ
img054hito.jpeg
踏まれている奴はなぜかレギュラー入り。
…そこはネタです。。。

あと、真ん中にいる、綱を引っ張るメインのキャラクターは女ですが、後ろにいる3人(+踏まれている奴1人)は男です。
何気にフラグが立っている気もしますが、そこはスルーで。

ちなみに下の絵は色鉛筆で塗り、少々マシですが、塗る前の線画の絵はカオスでした。
もう本当にどうなるかと。

あ、色鉛筆で着色したということは、水彩色鉛筆が失敗したということですよ(笑)
やっぱり百均の水彩色鉛筆&筆(合計\210)では厳しかったか…(当たり前です)


これを明日、先生に提出してきます。。。
これを壁に貼られるのは恥ずかしいなぁ。


←ランクリお願いします('▽'ノ

17:34  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/04(Sat)

トモカネー!!

劇団ノダミキ模写計画の第3弾。
またもやGAキャラの模写です。

本日はトモカネこと友兼です^^
img061.pngimg059.png
トモカネも描いていて楽しかったです♪
何気に劇団ノダミキ5人の中で一番好きなキャラですv

img060.png
男と間違われ率が高いですが、女の子です。(↑スカートちゃんと穿いているよ)
私も1巻途中まで男と思っていました。。。



キャラ紹介

友兼(ともかね)
 声:沢城みゆき
GA1年の女子生徒。公式で紹介されている通称は「トモカネ」。「友兼」は名字であり、5人の中で唯一下の名前が明かされていない。
ツンツン頭で、男言葉のオレ女。
私服を着ているとしょっちゅう男に間違われる。
性格も男っぽく、鉛筆画の濃淡を筆圧だけで表現しようとするなど、何事も力技で解決を試みる。
熱血派だがどこか一本足りないと評される面も。
ミキと一緒になって騒動を起こすトラブルメーカー的な存在。
唯一手を出せない相手がGA2年にいる彼女の兄。
兄は病弱な為、親から手を出すことを禁止されていた為である。
兄によって溜まったストレスを彼女は外で発散していた。
何事も力技で解決しようとする性格はこのころから付いたらしい。



GAアニメ公式サイトを覗いてみたら、リニューアルしていました。
ローディング画面の「素猫(すねこ)」が可愛すぎるっ…!
来週から各放送局から続々と放送開始されますので、ぜひチェックしてみて下さい(*^v^*)
特にイラストを描いている人は、美術ネタ満載なので、観ているだけでも専門的知識が身に付く…と思います。

←トモカネの性別に騙された人はクリック!



←ランクリお願いします('▽'ノ

00:38  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/01(Wed)

模写は絵の基本

腕慣らし?に模写。
img058.png
久しぶりの全身絵。
腕や脚にも細いところ・太いところがあって、微妙にずれるとまた印象が変わるのですね。
体のラインって難しい…




前の記事で書いた体育大会の賞状の上に張るイラストの下書きが完成しました。
学年競遊のタイヤ引きの絵はB案のほうで決定で、ほとんど変わらないのですが、学年総合優勝の絵は少し変えてみました。
結構いい出来なので^^
またペン入れ・着色して完成したらアップしますね。



FC2ブログランキングに登録してみました♪
まだまだアクセス数少ないのに、無謀な気もしますが…

←応援クリックお願いしますノシ


←ランクリお願いします('▽'ノ

18:36  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
