03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/08(Wed)

GA1話「えがいてあそぼ」感想

一昨日(観たのは昨日)ですが、一足早く読売テレビでGAを観ました!
感想をば。


GAanime1.png
「えがいて あ・そ・ぼ」の、子供番組みたいなアバンから始まりました。
如月の声が思っていたより高い&可愛くてビックリしました。
キョージュはつぶやき声?で笑えましたけどねw
OPは彩井高校GAgirls(主要キャスト5人)「お先にシルブプレ」
可愛らしくていい感じでした。
GAanime2.png
↑ぱっと見、ユグドラ・ユニオンのパメラだよね!そうだよね!?


GAanime4.png
ストーリーは基本的に原作と同じ。
やっぱり原作が4コママンガなので、話が進んでオチ、話が進んでオチ。話がs(ry
少し話の流れ?が良くなかったように思いましたが…面白かったので良しとします。
話のネタは美術中心。
美術知識がある人は「なるほど」と思いつつ観れ、逆に知識がない人も「こんなのがあるんだ」と知りながら観れると思います。

私は原作のマンガは既読なので知っている話がほとんどでしたが、声がある・動く分だけ深くまでかじりつけました。

GAanime5.png
「ピクトグラム」の話は知らなかったので勉強になりました('ー';

中でも「色彩戦隊イロドルンジャー」の話が個人的に気に入りました!
GAanime6.png
マゼンダ(ノダミキ)の下塗りの次は…乾くまで手が出せない。。。
あそこで「止まれ」のピクトグラム(標識)を入れたのが正解です(笑)
いろいろ収拾がつかないことになって、そこで奥義。
レッド(トモカネ)「こういうのも味があっていいんじゃね?」
GAanime7.png
最終的にはモノクロ(キョージュ)の白紙化。ここのキョージュが可愛いwww


でEDは友兼「Coloring palettes トモカネいろ」
映像が和みます…
ん?
GAanime8.png
GAanime9.png
キョージュの後ろに、棺担ぎのクロ。のニジュクが!サンジュが!!
ついさっき気付きました…
こういうお遊び?が嬉しいですね^^


次回は美術部員も出てくるらしいです。
あーさんの中部訛りとぶちさんのあしらいが楽しみです♪
GAanime3.png
↑チラッとだけどOPに友兼(弟)が出たということは…友兼も出るのか!!?



そういえばGAキャラクターの声の人は、過去にきゆづきさんの作品の声をやっておられる事が多いのですね。
まとめてみると、

トモカネ(沢城みゆき)…ミラノ(ユグユニ)
ノダミキ(徳永愛)…ニジュク(棺担ぎのクロ。ドラマCD)
外間 巧真(津久井教生)…セン(棺担ぎのクロ。ドラマCD)
笹本(殿)(高山みなみ)…クロ(棺担ぎのクロ。ドラマCD)

…と。


次回も楽しみです☆


←クリックお願いします!


←ランクリお願いします('▽'ノ

18:46  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/18(Mon)

今更なアニメ感想

なかなか親にパソコンを取られて更新できない如月ですこんばんは。
コメント返信も遅くなってすみません。。。
昨日やろうと思ったのですが…おっかしーなー…



昨日は部活で写生大会があるはずでしたけど、雨で中止でした。
やっほーい♪
暇だったので、今更ですが絶望先生のアニメを消化しました、veohで。

絶望先生のレトロな世界観をアニメで再現できるとは…さすがです。
キャラが動いたり声があったりと、原作(マンガ)とはストーリーが同じでも違う印象が残りました。面白かったです!
個人的に、可符香とマリアの声がツボにはまりましたv

リビングで見たのですが(何度も言いますが家族共有パソコンなので…)、時々母が覗くのですよ。
その時に限ってお色気シーン・下ネタが流れるのはどうしてでしょうか!??
(カエレのパンチラシーンも原作より多くなっている気が…)

私のタイミングが悪いからですかそうですか…orz

母に「変なアニメ見るなよ~」とか言われるし…!!
誤解しないで下さい。絶望先生は萌えアニメではなくギャグアニメで(ry



一昨日に本屋に行ったときに衝動買いした絶望16巻限定版(OADの下)も、また見ないと…
(ちなみに如月はテスト2週間前です。。。)
下を見たら、上・註も欲しいなぁ。
でも金が(ry


←ランクリお願いします('▽'ノ

22:12  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
