05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/18(Sat)

つーん

あれ…
一週間更新してなかった(-ω-;)
最近なぜか忙しいです。期末終わったのに。
勉強では毎日の予習復習はもちろん、課題も山ほど出されているし
部活は22日〆切の合同制作の絵が…
年賀状絵も全然進んでねぇぇぇぇぇorz

時間の使い方とか気をつけなければ…!



さて、今日は模写絵でふ。
最近好きになったマンガ二つを模写ー!

img207.jpg

ひとつめ、「あっちこっち」
きらら&キャラがかわいかったので本屋で手に取りました。
つみきがかわいすぎて生きるのがつらい(;´Д`)
伊御のポジション俺と変わってくれ←

つーん



img205.jpg
img206.jpg

ふたつめ、「どうぶつの国」
久しぶりに少年誌読んだぜ!!(蹴
作者が金色のガッシュで有名な雷句誠先生ということで。
実は私、小学生のときはガッシュにすげえはまってて、全巻持ってますw
ガッシュよりレベルアップしてて面白いよ^^
クロカギの背中に乗ってもふもふしたいー



どちらもオススメです(*´ω`)b




さ、部活絵やらないと…
「空と動物」というテーマで葉書サイズの紙に
部員みんなが描く、っていうのをやってます。
完成したらうpするかも^p^


何でアナログ絵には「戻る」ボタンとレイヤー機能がないのだろ…(切実



←ランクリお願いします('▽'ノ

スポンサーサイト
21:01  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/04(Fri)

みっくみく~

最近、私生活がみっくみくにされつつある奏多ですこんばんは('▽';
今日はミクを模写ー

img177.png

ポーズ難しいのう…
でも服は描きやすいので好きだったりしますw

あと、少し前に0.3ミリシャーペンを買ったので試し。
線が細いので誤魔化しがきかない→絵が上手くなる
…っていうのをどこかで聞いたので、半信半疑で買ってみました。
シャーペン一つで1000円。これも高かったorz
まぁ描き心地としてはいつも使っている0.5ミリとさほど変わらないのですが、一つデメリットが。
芯が細いので、筆圧の強い私が使うとよく折れるwww


あ、自転車で通学中から部活中までボカロ聴いていますよー^p^
ボカロ曲入れまくっているので、私のウォークマンがどんどんカオスに…



はあー…
何か最近、このブログで描いているようなイラスト、部活で描いている油絵、
両方に自分の画力に凹んでいます。
周りの友達みんなが上手すぎて、自分の居場所がッ><
絵上手いといっても同じ美術部員だけじゃなく他にもいますからね…同じ委員会の友達も上手すぎっ

で、上手くなるにはやっぱり一枚でも多く描かなきゃならんのですが、
忙しくてなかなか描けない罠。
理想は毎日描くだけど、現実は三日に一回ぐらいだな…
どうにかしないと(´・ω・`)



あ、バトン回していただいているんですが、時間がないので次回で。
罰ゲーム見逃してください



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:57  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/08(Sat)

自分の決めたモノ

久しぶりに模写です。
やっぱり「物真似」は上達への近道だと思うんだ…!
絵だけじゃなくすべてのことにも言えることですが。

img170.jpg

(縦に長いのでサムネで。クリックで拡大しますよー)

キノの旅よりキノ。
黒星紅白さんの絵好きやわー^^
お金が溜まったら真っ先に画集買います。

最近描くのはバストアップ絵がほとんど&体描いても同じポーズばっかりなので、
今回の模写は体のバランスとかを意識して描きー
あと、いつもはアナログで描いて、スキャンして、GIMPで色調とか変えるんですが、
今回はあえて色調を変えずにアップ。
アタリの線が見えるので、体がどうなっているかとかよく分かるかと思います^^;



えーっと…何書こう?
あ、高校の話。

なかなか趣味の合う友達見つからないね(´・ω・`)
いやまだ一ヶ月しか経っていないので、見つけられていないだけだと思いますが…
男子で絵描いている人なんて皆無だしね\(^o^)/
ヲタっぽい話できる人も、隠れヲタっていう人もいるから見つけられない罠w
まぁ実際自分も隠れヲタですが←

通学途中に鞄にヘタリアのキーホルダーつけている女子ならいるのになー
イタリア(?)の国旗のアレは絶対ヘタリアだろ…気付いた俺悲しすぎる。
ヘタリアについてはよく知らないので声はかけられませんがw
知っていてもチキンなので声かけられないかもしれませんが


学校では、私は「美術部所属で美術好き」で通っている感じがしますが、
いざ誰かから絵描いてと言われても描けませんwww
人に見せられるような画力じゃないし。うん。

でもいつかは堂々と見せられて誇れるような絵を描きたいですね!
私はホント何もできないし、特徴のない人間なので…
何かこう…絵に限らずですけど、私はこれ!って言えるような物事を見つけていくのはとても大切だと思います。



最後に、ひとこと言わせて。

中間考査一週間前wwwwワロスwwwwww

DECO_20100430001347.jpg




←ランクリお願いします('▽'ノ

17:01  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/10(Sun)

ほんわか?

お久しぶりですw
やっとパソコン使えたーー!!!
ちょっと見ないうちにアクセス数もみるみる減って…すみませんorz


またもや模写です。
img146.png
img147.png

こういうほんわかとした絵柄もいいかもしれない。
これからはこの絵師様の絵を中心に模写していこうっと!

それにしても最近モノクロ絵ばっかりだwww
塗りも練習したいです…あ、前の記事でも言ったっけ?



あー回ってきたバトンもしなきゃ…


←ランクリお願いします('▽'ノ

15:43  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/06(Wed)

描かなきゃなー…

スランプ脱出のため、模写。

img143.png
img144.png

ふぅ…疲れた…
特に2枚目のクロは描く量の多さに泣きそうでしたw
2時間半ぐらいかかったと思います。でもまだ歪んでるorz



私って、自分ではまだ絵柄とか描きたいものがしっかりと定まっていないような気がします。
だから模写もある意味それを探すためにもかな、と。
一つの絵柄にとらわれず、いろいろな絵師様の絵を模写したいです。


それにしても他の人から見たら私の絵はどんなイメージでしょうね…?
かわいい方向の絵柄なのかな?
画材はシャーペン画や色鉛筆が多いし、アナログ絵のイメージでしょうか…('ー';
でも個人的にカッコいい絵?少しダークな絵?も描くのが好きですし(まぁ上手く描けませんがw)、
アナログ絵だけじゃなくデジタル絵も描けるようになりたい!と思っています。
絵柄はこれから模写など描いていくのと同時に見つけるとして話は置いておき、画材。
私は普段からパソコンを使う時間が短いので、どうしてもブログ関係でいっぱいいっぱいです><
あと受験生でもありますから長時間使っていると怒られますからねー…
コレがいつもアナログ絵な原因ですノ-'。
デジタル絵描きたいけど時間がぁ…orz


えーっと…もはや何が言いたいのか分からなくなりましたが、
とりあえず、いろいろな絵に挑戦していきたいです('▽'ノ

それにしても最近、何か異常に「絵が上手くなりたい!」という気持ちが強いです。
それはそれで向上思考?があっていいのですが…受験生だからね、私。
しかも明日から学校ですかそうですか…
宿題?もちろん終わっていないですよ(蹴



誰か!絵を描く時間をくだs(ry


←ランクリお願いします('▽'ノ

17:26  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/31(Thu)

今年最後!

091230_0006~01

最近は大掃除やら勉強やらでちゃんとした絵が描けていないのですが、
勉強の合間にパパっと描いたミク。
ミクって結構有名なキャラですけど、もしかしたら描いたの初めてかも←
コスチュームとか描いていて楽しかったです^^





さてさて、今日は大晦日…今年ももう終わりですね。
あっという間だったなぁ…
今年二月にブログ開設して、まさかこんなに閲覧者やブロともが増えるとは思いもしませんでした。
ブログなどのオン・学校などのオフ、共に楽しかったです('▽'

逆に受験生になって、勉強やテストの多さに大変だったり、
進路決定についてかなり悩んだりもしました。

そういう面では本当に良くも悪くも充実した年だったと思います。


来年は、高校入試なのでホントどうなるか分かりませんが…頑張りたいです('▽';
それでは!

今年一年、お世話になりました!!



…あ、年賀イラスト手をつけてないや(´・ω・`)



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:31  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/01(Sun)

もうすぐ財布にも冬が来ます

お久しぶりです…
間が空いてしまいましたね('▽';


さて、最近は忙しくてちゃんとした絵が描けていなかったので、
焦りつつも描きましたー(模写)

img119.png

継続は力なり!とも言いますし、出来るだけ毎日描きたいのですが…
やっぱり時間の関係で難しいです。
ちょっと時間の使い方を考え直して、一日一時間でも描けるようにします。

あ、何か↑の絵でおかしいところなどあればコメントお願いします><




追記で余談。
(別に読まなくてもおk…だと思う)



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:08  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/22(Tue)

ナミコさん&キョージュ

かなり前に「GA 芸術科アートデザインクラス」の主要キャラを模写していたのですが、
キサラギノダミキトモカネときて残り二人が描けていなかったので、描きましたー!



まず、ナミコさんこと野崎 奈三子(のざき なみこ)。
img097.png
img098.png
img099.png
ナミコさんはグループのお姉さん的存在で、性格も姉御肌。
いわゆる「普通の人」ですが個性的な人物が周りに多いため、ある意味目立つ「オールマイティーな姉御」。
主にツッコミ係で、心配性なため、「お姉さん」を超えて「ナミコ母さん」と呼ばれることもw
時々ボケにも回ることもあるが、ツッコミ時ほどの冴えはないです^^;

img100.png
img101.png
ノダミキ曰く、ナミコさんは「ハト胸」。
上の絵で上手く描けていたらいいのですが…

模写していて楽しいキャラでした^^





最後に、キョージュこと大道 雅(おおみち みやび)。
img103.png
img104.png
img105.png
img106.png
img102.png
黒ストレート髪の喜怒哀楽を表に出さない寡黙な優等生。
真面目だがどこかズレていて、ミステリアス。
黒い色を好み、黒系統の画材を大量に消費するなどしばしば黒に対する特別なこだわりを見せる。
動物とコミュニケーションがとれるほか、床に散らばったネジをヘアピンを介して吸着したり、霊体が見えたり制服の中に多種多様な道具を備えていたりと、さまざまな人間離れした特技を披露することがあり、ノダミキや友兼からは宇宙人やロボットではないかと評されることもある。

えーと…表情に喜怒哀楽が無いので、
無表情がものすごく描きにくい…
なかなか描くのが難しいキャラですorz



…よしこれで主要メンバーの5人模写できたー!
GAといえば、アニメの方で昨日読売テレビでは最終回でした。(私も見てました)
美術に関する日常の4コママンガで、これを読んでから私は美術や絵が好きになり、絵を描くきっかけとなった思い入れの強い作品なので、アニメ化が決まって嬉しかったです。
あっという間に終わったなー…






前の記事で
「…それにしても、こんな時間にブログ更新とか何やってんだろ私orz」
と書きましたが、テンプレの関係からかブログに投稿時間が表示されない罠。
ちなみに投稿したのは、朝の4時25分。

…夜更かししすぎ、私。


←クリックお願いしますっ><


←ランクリお願いします('▽'ノ

19:20  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/28(Fri)

やべぇ…

久しぶりの絵です。

img092.png

うああいろんな所がおかしすぎるwww
何気に顔の輪郭線に時間がかかりました。

絵は描き続けるものだと、しみじみ思います。




そういえば、このブログにどれだけのオフ友(リア友)が見に来ているのかな…?ちょっと気になる。
少し前に、ある友人の個人サイト(携帯HP)にリンクを載せてもらっていたのですけど、
だんだんそのサイトのリンクが増えてきて…
これ以上このブログを知っているオフ友が増えるとマズイと判断し、リンクを一応はがしてもらったのですが…
ある意味、こんな下手な絵を晒すって、恥ずかしいですしね。うん。


←クリックお願いしますよー('▽'ノ


←ランクリお願いします('▽'ノ

19:16  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/11(Tue)

あれれ?

模写ー。
クリックで拡大します。
img079.png
ゴミ取りが不十分ですすいません…

私が女性キャラを描くと、どうしてもデフォルメしたかわいい方面になってしまうので…
それはそれでいいのですが、かっこいい女性キャラが描きたい!ので^^;

やっぱり手が苦手です。。。
前は普通に描けていたのになー、あれー?


アドバイスや意見があれば嬉しいです!



(この記事は予約投稿です、念のため)


←クリックもお願いします>人<


←ランクリお願いします('▽'ノ

20:18  |  模写イラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。