09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/10(Sun)

つげっちさん、マリさん、沢紫さん、柚梨さん、R-09さん!!

名前が出てきてビックリしたそこのアナタ、バトンの時間です←






『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

 もんさんからー

【ルール】
* 回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
* その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

 お題『 でらっくす 』

あーテレビに出ているあの人かw
ちなみに私、ツイッターでbotをフォローしていますwwwww


「で」→ です でした でも 電車 で、 

「ら」→ らしい ライに 来年 来週 来年度も

「つ」→ 通知 ついて 着いて 伝える 作る

「く」→ くれ 組 くれて クラス 詳しい

「す」→ すぎる 少し 数学 すれば する


普通すぎる(´-ω-`;)
こっそりライがランクインしている件。


* そして次に回す5文字設定
『しんがっき』(新学期)

まあ一昨日から始まったし…うん。


* 回してくれた人の印象をどうぞ
我らの親分←
優しい兄貴分っていう勝手な印象^p^


* 次に回す大好きな5人
タイトルにも書きましたけど、
つげっちさん、マリさん、沢紫さん、柚梨さん、R-09さん
お願いしますm(_ _)m
回せなかった方ごめんなさい!!みんな大好きだあああああああああッ!!!!







今日は載せられる絵がない…orz

あ、金曜日は始業式でした。
ドキドキのクラス替え!
前のクラスの友達が多い&いい担任になって心の中でガッツポーズ。いぇあ!
ちなみに文系クラスですよー。理系とか生きていけませn(ry
でも前のクラスで一緒だったいじられキャラのKくんが理系なので
離れてしまってちょっと寂しい

でも部活の顧問はうわああああああな結果w
いや春休みの時点で知ってたんですけどね。
まさかあの先生になるとは、私も友達も前の顧問(異動されました)も予想外でした。
先輩はでもいい先生やでって言ってたのですが…うーん(´・ω・`)
ま、怖い先生っていう訳ではない(むしろ優しすぎるw)ので、
仲良くやっていけたら…!絡みづらいけど



明日から部活動説明会や見学とかあるので
勧誘頑張らなければっ(`・ω・´)

あと明日は課題考査です\(^o^)/
明日提出〆切の課題終わってない/(^o^)\




バトンあと一つ残ってるけど
長いので、また時間があるときに…><



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:56  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/30(Thu)

久しぶりのバトン

年賀状、完成しましたー!!
今日無事郵便局にも持っていったので、ひとまず安心。
次は年賀メールの準備しないと…

前も書きましたけど今回の年賀状は元日に届かないと思います。すみません。
お詫びも兼ねて、落書きレベルのささやかなオマケもあるので
期待せずに届くのをお待ちくださーいw
昨日(てか今日)5時まで起きてて書いてました…バタッ






さて、のばさんからバトン回ってきましたー
ありがとうございますっ

口調指定「イケメンverで!!!!!」って…^p^
イケメン奏多、再び。



ルール

・バトンを回す人を決めて下さい
・「バトンを回しました」とバトンを回した人に書いておく
・5日以内に書いて無かったら罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているかチェック


*バトン回す人5人
 ・もんさん
 ・あくあまりんさん
 ・柚梨さん
 ・MIKU~Yさん
 ・みっこさん
 回させてもらったぜ。よろしくなっ!

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
 もんさん 結構昔から。ユグユニがきっかけだったような…
 あくあまりんさん 確か拍手コメントしてくれたんだよなー。ありがとな!
 柚梨さん なーくんのブログ経由?よく分からn(蹴
 MIKU~Yさん 足跡から。確か俺からコメントした気がするな。
 みっこさん コメントしてもらったのがきっかけかな?
 
 俺チキンやから声かけてもらうパターンが多い;
 
*5人を色に例えると?
 もんさん ピンク、うんw
 あくあまりんさん 水色 名前からー
 柚梨さん 黄緑っぽい感じが。
 MIKU~Yさん オレンジ…だな!
 みっこさん 青だと思。

 皆人それぞれで良さがあるんだよ。

*期限過ぎた場合の罰ゲームは?
 そんなものなくていいよ。ありのままのお前が一番s(以下略

*5人のバトン口調を決めて下さい
 もんさん 百人一首の詩人口調。歴史的仮名遣いで(ry
 あくあまりんさん 真逆の色をとって、松岡修造で←
 柚梨さん えーっと前に方言の話あったし、薩摩弁?www
 MIKU~Yさん イケメンホストでwとにかく男性口調聞きたいなー
 みっこさん ツンデレでおk^^

悪ノリしすぎたぜ^p^
でもイケメンでモテる人って悪ノリで話を振ることが多いと思うんだ、俺は。
というわけでお願いしますwww


イケメン口調むずかしい。




追記でもんさんのところで見つけた
家紋ジェネレーターやってみましたー



←ランクリお願いします('▽'ノ

22:20  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/16(Mon)

ばっとーん♪

えーっと…
ブログ放置してたのは、お盆休みという事で←
リアタイ見ると分かると思うけど、岐阜行ってきました。雨だったけどね。


…それだけ。
行ってる間は部活休んだし、絵も描けていないからネタがない^p^

よし!ここでmαtsuyoさん宅でもらってきたバトンの出番だ!!




☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。
(5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから、親(心)友でありたい子、何人かに回してね!
☆10人以上でも○。

フリーで。
ブロとも様でこのバトンをやったことのない方はブログネタにどうぞ~

・これから回す人に一言

もちスルー可(*・v・)b

・お名前は?

奏多です。かなにゃんが広まりつつある最近w

・おいくつですか?

16歳になったばかりだゼ!

・お職業は?

高校生やってます。

・ご趣味は?

特に絵。他にも数え切れないほどありますが。

・好きな異性は?

あなたは?(パクったw

・特技は?

特技らしいものがないのが特技←

・資格は、何か持ってますか?

書道硬筆毛筆共に2段。それぐらいだなー…

・すきな食べ物、きらいな食べ物は?

好きなの:割と何でも。最近はトマトが美味しw
嫌いなの:和菓子のほとんど、あと食べ慣れてないもの(ウニとか

・送り主の名前は?

mαtsuyoさん

・@の第一印象は?

絵が上手い!
そして自分とは真逆の画風で尊敬します(*´ω`)


・@に一回やらせてみたいことは?

やらせるというか、画力と頭脳を分けてくだs(蹴

・@を動物に例えると?

狼?

・@が仔犬だったら拾う、捨てる?

もちろん拾うでしょ!

・@とやりたいスポーツは?

何でもw

・@とライブに行くとしたら、何のライブ?

うーん何だろう…
っていうか私ライブに行ったことないし分からない/(^o^)\

・@がもし目の前に現れたら?

気付かないかと思います。声かけてねw

・@が岡村隆史と戦っていたら?

岡村さん休ませてあげてwwwww

・罰ゲームを考えてください

利き手じゃない方の手で絵を描いてもらおうか。




あーそういえば夏休みあと二週間ぐらいだね。
宿 題 や べ え w
あと読書感想文、理科ワーク、英語ワークブック、英単語暗記
が残ってる…うへぇ(-ω-;)
とりあえず数Ⅰ&Aのワークは終わったけど、ほぼ答え写しました。

あと、もう一つ。
私の高校の始業式は9月1日ですが、その日程が、

1限目 大掃除
2限目 始業式
3限目 LHR
4限目 英語課題考査
5限目 数Ⅰ課題考査
6限目 国語課題考査

まさか始業式と休み明けテストが同じ日だとは思いもしなかった^p^
高校ってこれが普通なのか…?( ̄ω ̄;)
ちなみに次の日の1限目に数A定期考査で、2限目から普段の授業。

宿題+テスト勉強もしなきゃー嫌だぁぁぁorz
ほぼ毎日部活もあるし、絵も描かなきゃならないし、
あと某スクールのコミックイラストコンテストに出そうかと思っているので、
夏休み中に取り掛かりたいし…忙しいなコレw
とりあえず宿題最優先で取り掛かり(ちゃんと提出しないと成績下がるしw)、
ブログの絵の方は前の晴れ子と雨子の設定画だけは夏休み中に仕上げたいです!
忙しいけど頑張るよ俺…!←誰



進○ゼミの提出課題5月からやってないけど気にしない☆



←ランクリお願いします('▽'ノ

16:12  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/02(Mon)

\だるい/

mαtsuyoさんからイラストバトンを頂きました!ありがとうございますっ

お題:しっぽ

100802_0044~01

自分のしっぽでもふもふ~、みたいな。
こういうキャラを一度は描いてみたかったので、お題を与えていただいたmαtsuyoさんに感謝感謝!!

↓バトン貼っておきますねー



【指定→オリジナル:しっぽ】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/悲しみ/ハート/サスペンダー
/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドホン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス
/王子様/ホスト/子悪魔/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン
/魔法使い/電話/照れ顔/執事/子供/フード/ヘソ出し/ゴシック/チラリズム/医者
/ふんどし/ニーハイソックス/しっぽ/傷/空/星/天使/鬱/チャイナ/他キャラのコスプレ
/モノクル/海賊/チュチュ/かぼちゃパンツ/きぐるみ/流し目/ツンデレ/ポニテ】


■貴方の名前と使用した道具を教えてください

名前:宇月奏多。奏多が一般的ですw
道具:アナログ(鉛筆、フィキサチーフ、水彩色鉛筆)

■この絵でこだわった所はどこですか?

水彩でもふもふ感の表現。上手くできてるかなぁ…

■回してくれた人の絵をどう思う?

自分には持っていない絵柄でかっこいい!尊敬しまくりです^^

■描き終えての感想を述べて下さい。

少し前に画材屋で買った水彩色鉛筆を使えてよかったです。
コレ、色鉛筆なのに水に溶けるんだぜ…!

■この人の絵が見たいと思う人とキャラと指示を指定して下さい。

とりあえず、ブロとも様でイラストを描いていらっしゃる方を5名。

のばさん→オリジナル:ニーハイソックス
シグレ+さん→オリジナル:和服
あくあ☆まりんさん→オリジナル:制服
泡沫 楠根さん→オリジナル:照れ顔
沢紫さん→オリジナル:ヘッドホン

ホントスルー可なので…お暇でしたらお願いします。




えーっと、何かね、

風邪を引いたっぽい^p^

今日の午前中に部活に行ったら、急に頭痛&脚と腰辺りに関節痛になり、
お昼にもだえ苦しみながらも自転車で35分かけて家に帰り、(←ここはホント辛かったw
いざ熱を測ってみると…38度1分www
あ、今測ってみたら38度8分でした。上がってるorz
鼻水や咳は何とか大丈夫ですが、
頭と体中の関節が痛くてだるい…( ̄ω ̄;)
アレ?関節痛ってインフルエンザの症状じゃねーの?いやさすがに夏はないだろ…

私は普段あまり風邪を引かず学校は無欠席が当たり前なので、何か珍しいなw
これからベッドでゆっくり休んできます(´・ω・`)
パソコンなんかしている場合じゃないですよねっ☆←

明日には治ってるといいな…




←ランクリお願いします('▽'ノ

16:28  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/13(Sun)

チョコとバトンと聖地巡礼(バカテス風に

放置しすぎてアクセス数がぁぁぁ
まぁ元々需要のないブログなのでそれほど気にしていなかったり。
でもブロとも様は増やしたい…


余談だけど、さっき、
私の妹(小4)がバレンタインチョコを作るときみたいにチョコを刻んでました。今6月だけど。
刻み終わって、包丁についたチョコを…

包丁ごと口に入れて舐めようとしやがりました^p^

口を斬る気かアンタwwww
いやもうすごい焦りましたw直前に止めたので無事でしたけど。
いやー…包丁を口に入れようとする奴初めて見たわ('▽';


と、そんな話は置いておいて、バトン!
もんさんから頂きました~



☆ お友達バトン

*ルール*
・バトンを回したらその人に伝える。
・五日以内に回す。回さないと罰ゲーム。
・回した人はその人がルールを守っているか見て下さい。
・これからずっと、親(心)友でいたい人の名前を10人どうぞ。
・10人以上書いたり、スルーは駄目。『親友でいたい人』
[>なーくん
[>のばさん
[>輝石さん
[>シグレ+さん
[>つげっちさん
[>ぐしゃおさん
[>参謀総長さん
[>あくあ☆まりんさん
[>泡沫 楠根さん
[>沢紫さん

何とか十人いた…よかった('ー';
お暇でしたらドウゾー

お友達バトン~ルール~
指定された方は、必ずやって下さい。お友達バトンなので。誰に渡すか決めて下さい。
◎回してくれた人に一言。
いつもありがとうございます!
遅くなって&罰ゲーム無視して申し訳ないです><

◎このバトンを貰ったあなたは大切に思われています。
いぇい(^^)v

◎ 罰ゲームを決めて下さい。
ルパンごっこ
もんさん指定のルパンごっこが面白かったのでそのままでw!
29歳のとっつあん…www


☆ キャラ指定バトン

『』の中に指定された人物名を入れて下さい。
指定キャラ→マイキャラ 
マイキャラということで、イケメン奏多くん(仮名)を起用w
また名前は変えてやるつもりなので仮名で。

1.あなたは『イケメン奏多』と同じクラスになりました。
私と同い年ってことで高1に設定。

2. あなたは『イケメン奏多』と隣の席になりました。
(ど、DQNっぽい…)よろしく^^;

3.『イケメン奏多』が教科書を忘れて困ってます。
奏「見せてやんよ」
イ 「授業中寝るからいいし」
奏「(´・ω・`)」

4.体育祭です。『イケメン奏多』は何の競技に出ると思う?活躍する?
めちゃくちゃ走りが速いっていう訳でもないのに、
速そうという見た目だけでリレーのアンカーを任されるw
結果は一人抜いただけ^^

5.文化祭です。『イケメン奏多』は劇に出る事になりました。何の劇で何の役?
何かの姫役。
イ 「ちょおおおおおおお!?何で俺があああああああああ/////////」
…頑張れイケメン奏多姫。

6. 文化祭、『イケメン奏多』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?
↑で落ち込んでどこかに逃げちゃった…w

7.服装検査、『イケメン奏多』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?
頭髪、ピアス、服装(ry

8.修学旅行です。『イケメン奏多』と同じグループになったあなた。どこに行ってどんなコースで回る?
東京の原宿とか渋谷とかに連れて行かれそう。

9.修学旅行中、『イケメン奏多』の部屋に遊びに行ったあなた。『イケメン奏多』は一体何していた?
こっそり持ってきたゲームをやってそう。
PS2(古っ)みたいな据え置き機を持ってきて、最終日にお土産と一緒に宅配便で送るというアレですw
イケメン奏多曰く、「PSPみたいな携帯用持ってきている奴はゆとり。」
いやお前もゆとり教育受けてただろうが。

10.『イケメン奏多』はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?
見た目がアレだからみんなから恐れられていて、友達は多くはない方かも。
でも付き合ってみると結構イイ人。ノリで劇で姫やってくれたし。
外見だけで人を判断しちゃダメだねっ!

11.『イケメン奏多』が先生に叱られていました。一体何をしたと思う?
頭髪、ピアス、服(ry

12.『イケメン奏多』と一緒に下校しました。一体何の話をする?
ゲームとか?

13.『イケメン奏多』と二人で下校中、寄り道をしようと言われました。どこに行って何をする?
カラオケとかゲーセン。
この人に付き合ったら出費が痛そうだな…

14.お疲れ様でした。このバトンを10人に回して下さい。『』の指定も忘れずに。
↓指定↓
前述の10名でお願いします。
指定は同じく『マイキャラ』(無ければ、今一番はまってるキャラ)で。




追記で、前回記事で言ってたレポでも。




←ランクリお願いします('▽'ノ

17:18  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/12(Wed)

過去絵とバトン

中間考査二日前なのに更新している奏多ですこんばんは←
べ、別に逃避しているわけじゃないんだからねっ!


img171.jpg

今日は載せられるような絵が最近描けていなかったので、
引き出しの奥から過去絵を引っ張り出してきましたw
だってこのままお蔵入りにするのはもったいないじゃないですか。

えーと、これは今年の三月ごろに描いた気が。
卒業証書を持ってるし、卒業記念絵にするはずだった絵ですねー
下書き状態で申し訳ない('ー';


バトン指名していただいていたのでしますね!↓




mαtsuyoさんから回ってきました
ありがとうございますっ

つげっちさん、ぐしゃおさん、泡沫 楠根さん、秋翔さん、輝石さん
お暇でしたらドウゾ。
もちろんスルーしてもらっても結構です!



(1…日記のタイトルに恋愛感を知りたい人の名前を5人入れてびっくりさせましょう
(2… 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
(3… やらない子にはお仕置きです
(4…ルールは必ず掲載してください


1、外見のタイプは?
スレンダーで髪ショートの人

2、内面のタイプは?
お互いを理解しあえる人

3、恋愛対象はいくつから?
それほど年齢が離れていない限りは…

4、無口な人と、お喋りな人どっちがいい?
個人的にお喋りな人の方が会話が弾むので助かりますw

5、異性のこういう所に弱いというのは何?
人によるなー

6、異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?
他人の失敗をあざ笑ったり、噂話する人は嫌だよなーと思った一昨日の体育の授業中。

7、好きな人ができたらどうしますか?
ドキドキしながら声をかけてみるかなぁ

8、積極的?消極的?
場所にもよるけど、どちらかというと消極的かなぁ。
部活や少人数教室など人数が少ないところでは少しは積極的になるかも。

9、名前は?
場所によって使い分けてるけど、基本的には「宇月 奏多」です。

10、職業は?
ピッカピカの一年生←

11、資格は持ってる?
書道なら2段持ってますw

12、今、悩みはありますか?
テストなんてなくなってしまえばいいのに(蹴

13、貴方の性格を一言でいうと?
自分でもよく分からない人(笑)

14、誰かに似てるって言われたことある?
小さい頃ならモンチッチに似てると何度言われたことか
9538518.jpg
↑コレ
あ、今は全然似てないですよwてか似たくもないですwww

15、社交的?人見知り?
人見知りだなーorz
どうも初対面の人には上手くしゃべれませんが、ある程度仲良くなるとどうってことないです。
なので、まだブロともじゃない方もさりげな~くコメント&申請していただけると私は喜びます^^

16、人の話にはしっかりと耳を傾けている?
まあ一応。

17、好き&嫌いな食べ物と飲み物は?
食べ物では餃子、飲み物ではコーヒーやカフェオレが好物。
逆に和菓子によく入っているあんこやあずきが大嫌いですw
いつかあずきの入っていない赤飯をがっつり食べるのが私の夢です(何

18、彼氏・彼女にするなら?
現在募s(殴

19、親友と呼べる友達は?
中学校時代の親友は何人かいます(高校離れた\(^o^)/
高校では…まぁこれからだね!

20、バトン回してきたあの人…
mαtsuyoさん

21、今、一番行きたい場所は?
北海道の草原でゆっくり寝転がりたいw

22、もし自由に使える100万円があったとしたら?
半分貯金、半分好きなように使いますね

23、好きじゃない人と付き合える?
友達としてはいいけど、恋愛的には疲れてしまうのでちょっと…

24、恋人が異性と出かけるのは浮気?
ちょっとぐらいならおk

25、S?M?
どちらかというとMかな?

26、甘えたい?甘えられたい?
時によります。

27、何フェチ?
くびれいいよね!(変態

28、どんな体型が好き?
個人的に小柄なスレンダー。
まぁそこまでこだわらないけどね。

29、遠距離恋愛の経験ある?
無いね~

30、束縛する?
しない

31、元恋人のプレゼントを残すのは許せる?
君の趣味で買った服も~もったいないけど捨ててしまおう♪
…って言うのは嘘で、物によりますけど基本的にはおk(´・ω・`)b



さて、大人しくテスト勉強してきます…( ̄ω ̄;)



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:48  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/18(Sun)

バトン三連発!

本日二度目の更新ですw
回していただいたバトンをしますねー!


ではでは、追記からドウゾ。
今回は地雷はないので安心してねwww



←ランクリお願いします('▽'ノ

19:00  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11(Sun)

たすけてー(棒)

img162.jpg

つけペンで描いてみようシリーズ(仮)第二弾!(っていうかシリーズ化してるの?
けいおん!よりあずにゃんです。
模写だけどね^p^
狙っているのは焼き魚ではなくたい焼きです、って言わなきゃわかりませんよねw

うーん…またインクが滲んで汚れたorz
でも前よりはペンの入りと抜きを意識して描けたかと思います。(特に髪)


そういえば、けいおん二期始まりましたねー
私の地域ではMBSなので昨日の夜にやっていましたよ('▽'
HDDに録ったので、また時間があるときに観たいなーと思います。
一期も観ていて、楽しめたので期待していますw



追記でバトンです。
あまり追記を開くことはオススメしないけどね…w



←ランクリお願いします('▽'ノ

21:41  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/07(Wed)

ふられました…

タイトルは気にせずに('ー';

暇なので、今すぐ系バトン二連発です!!
一応ワンクッションをおいておきます。





←ランクリお願いします('▽'ノ

13:42  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/30(Tue)

SDキャラブーム(自分的に)

報告が遅くなりましたが、一昨日にもんさん宅の絵チャに参加してきました。


img100328[1]


img100328[2]


私は右上の2頭身SDキャラを描きましたw
絵チャ含め、デジタルでは頭身の高いキャラはどうしても描けず、
頭身が低くてデフォルメが強いキャラに逃げた結果だったりします。
ホントしばらくデジタルで描けていないので…orz
頭身が高いのにかわいく描けるもんさんに尊敬です。

ちなみに、「キノの旅」のキノを描いたつもりなんですが…似てねぇ^p^
あとはティーや「デュラララ!!」のシズちゃんの2頭身に挑戦しましたが、あまりに酷かったので消しましたw
絵チャ難しいのう…

もんさん宅の絵チャは久しぶりの参加でしたが、楽しかったです('▽'
またよろしくお願いしますね!


さて、追記でバトンです。
バトンをするとき(しかも追記に書いているとき)は地雷が多いのですが、
今回は普通のバトンなので安心して見てくださいw
6人の方にはバトンを回しているので、時間があればお願いします!!



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:31  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
