05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/12(Sat)

地震

昨日、東北地方で地震がありましたが大丈夫でしょうか…?
私は無事なのでとりあえず報告。


地震が発生したとき、私はちょうど部活をしていて、
滋賀県でも少し揺れました。(後で調べたら震度3だったらしい)
そのときは「どこか近くで小さい地震があったなー」としか思ってなかったのですが、
帰宅してテレビをつけたら…
国内最大規模らしいし、正直ここまで大規模だとは思ってもいませんでした。
関西の滋賀でも震度3なのだから、東北はと考えると…恐ろしいです。
しかも地震だけでなく、大津波、火災、原発などの被害も。
さっきからテレビ流れている映像が日本で起こっていることとは思えない…


ついったーでも書いていますが、
こういう時こそ、その人の人間性がよく分かる気がします。
「うちの学校も地震で潰れたらよかったのにw」とか
「テレビ地震の事ばっかりで面白くないw」とか。
これは私のオフ友が携帯ブログに書いていた事ですが、
そういう事を言ってる奴こそ被災地で亡くなられた方の代わりに死ねばいいのに。

しかし、生徒会執行部に入っている私の友人は、
生徒会に呼びかけて、高校で募金活動をするように動いてくれてます。
やっぱり、遠く離れた地で起こったことでも決して他人事とは言えませんよね。



とにかく、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、被災地の皆様に一日も早く穏やかな暮らしが戻りますよう、心よりお祈り致します。



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/01(Tue)

すみません…

学年末考査前なので終わるまでは…!
最近イラストも全然描けてねーなorz






ささやかなオマケでも。


数日前にトッポ食べてたら

110227_1634~01

一本反ってたwww何これ珍しいwwwwww



←ランクリお願いします('▽'ノ

14:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/31(Fri)

今年一年ありがとうございました!

昨日バトン書きながら、このイケメン口調って
私のオリジナルキャラのライの口調だなって思った。
つまり、ライ=イケメンwww
イケメンに描いてあげたいけど、私の画力では到底不可能っていうorz
みなさんも来年こそはあの子をイケメンにしてやってください。ハイ。



さてさて、2010年もあと1時間30分ぐらいで終わり!
時が過ぎるのは早いなぁ…

今年は受験があって、みなさんの応援のおかげで無事合格できて、
(とくにもんさんのミラノの絵にはどれだけ力をもらったことか…!)
高校生になることができて、生活とか何もかもががらりと変わったような気がします。
今までより大変で忙しくなりつつも、充実してました!
勉強には急についていけなくなって泣きを見ましたけど
いい経験もたくさんできたし、楽しい日々を過ごせてよかったです(*´∀`*)




このブログ閲覧者のみなさま、
ホント一年お世話になりましたっ!!
来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m



←ランクリお願いします('▽'ノ

22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/20(Sat)

高校生になるのか…

どうも、携帯を購入して約三ヶ月にして初めて外で落とし、
携帯も心も傷がついた如月ですこんにちは。

…かなり凹みましたorz



さて、昨日は高校の入学説明会に行ってきました!
いやー人が多かった…
中学校では一学年約60人という小さい学校で育っているので、
高校は280人と人数の多さにビックリです。
説明会は色々と話を聞いて、書類等を提出して終わりでした。
あ、高校の教科書も買ってきましたよ!

100319_2307~01

どーん
これがすごく量が多い&重くて、持って帰るのに苦労しました。
帰ってから体重計で量ってみたら、軽く13キロはありました('□';
量だけじゃなく内容もすごいことになっていましたw
来月にはこの教科書で勉強するのか…うへぇ><

…ん?何で数学が二つ以上あるん?(数学Ⅰ、Ⅱ、A、B…etc)
コレ新高1のほとんどが疑問に思うことですよねw?
誰か親切な方教えて下さい…

うん、まあ、最後にですが、
かなりの量の宿題も出されたZE☆
うわーこれ絵なんて描いてられないな('ー';



追記

そういえば一昨日にあくあまりんさん宅で体操服の記事がありましたが、
高校の体操服はジップ途中までタイプでしたorz
フルジップがよかったのに(´・ω・`)
前全開☆の方が着やすい&カッコいいのにー!!



←ランクリお願いします('▽'ノ

16:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/16(Tue)

サクラサク

本日二度目の更新です!
平日で暇なのでござる(何


さて、つなビィで一足早く言いましたが、
この記事のタイトルでも分かるように、無事志望校に合格しました!!

いやー、朝7時にその高校に見に行って、
自分の受験番号を発見してホッとしました。
その後の11時からは学校に行って、書類などをもらいに集まったのですが、
私の中学校からその志望校に受けた人はみんな合格したし、
いつも集まってワイワイやっている地域のメンバーも全員合格したみたいです。
みんなおめでとぉ!

これでやっと受験生が完全に終われます…長かった。
約一年前に中三に進級して受験生になっても遊んでばかりでしたw
しばらくした頃から高校について考え出し、どこの高校がいいか熱心に調べてたなぁ。
先生や親の意見と合わず、ケンカしたり気まずいときもありました。
でも何とか志望校が決まって話が落ち着いたのですが、その後は…絵ばっかり描いていました←
それで先月かな?特色試験というものを受けたのですが、見事に落ちまして、
これではマズイなぁと。
で、一時ブログ休止することにして、ホント迷惑をかけました><

でも、皆さんのコメントやメールですごく励みになったし、
何よりも「頑張ろう!!」っていう気になりました。
また、オフの方でも応援にキットカットをもらったり、友人とのメールで、
すごく応援してもらったと思います。
ありがとうございます!
…感謝の言葉をいくら言っても言い切れません^^;
合格は私一人で勝ち取ったものじゃなく、皆さんがいたからこそ取れたのだとつくづく思います。


よし、合格して一つ不安が消えたことだし、
ブログも絵も本格的に動くことが出来そうです。
これまで忙しくて出来なかったことが出来るぞー!
まずはブログの改装でもしようかな…?




あ、言い忘れていました。

明日17日、なーくん主催で絵チャが開催されます!
詳しいことは9日の記事にも書いてあるのですが、18時から、リンクにある雑談用お絵かきチャットで。
あ、開催は18時からですが、来るのは何時でもいいみたいです。
なーくん曰く「目標は10人!」なので、ブロとも&オフ友誰でも誘って来て下さい^^
チャット中心なので、絵が描けない・ペンタブ未所持でもおkです。

私も友人を誘って21時ごろ?に出現すると思いますw


←ランクリお願いします('▽'ノ

16:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/10(Wed)

お久しぶりです

もう忘れ去られていると思います如月ですこんばんは。
帰還しましたー!

…えーっと、久しぶりすぎて何を書いたら^p^
とりあえず昨日入試終わりました。
問題かなり難しかったけど、ベストは尽くせたと思います!
発表までの一週間は合格を祈るしかないです('▽';
うん三週間休止してまで勉強頑張ったから合格してくれないと困るw
あと、休み時間は廊下に出される&雨で寒かったぜ…
その日は雪が降ったところもあったそうな。まぁ雨だけでマシなのか。


応援コメントなどしていただきホントありがとうございました!
毎日勉強漬けだったのですが、それが励みになって何とか乗り越えられました。
特になーくんは同じ受験生としてメールですごく応援してくれたし、
もんさんのミラノ絵は印刷して、お守り代わりに入試に持って行きましたw
私ってすごい恵まれているなぁ…感謝ですっ!!


とにかく今はゆっくり休んで、
一ヶ月以上絵も描けていないので、ぼちぼち描こうかなと。
あ、もう少し卒業式などでバタバタするので、ブログの方は今週中は「亀更新」でお願いしますw




受かってますようにっと!



←ランクリお願いします('▽'ノ

20:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/17(Wed)

すみません

公立高校の特色試験の結果が返ってきました!
いきなりですが単刀直入に言いますねー

これで受験が終わ…













…りませんでしたorz

不合格だったみたい。
倍率も高かったし問題も難しかったので、やっぱりなーと。
でも全力を尽くせたので悔いはありませんし、落ち込んでもいません。
まぁ合格して早く受験を終わらせたかったのが正直な気持ちですが…('ー';

この試験で志望校合格の道が閉ざされた訳じゃないので、
あとはラストチャンスの3月9日にある一般試験に向けて頑張るしかないですね!
しかも私立の入学金を払わなかったので滑り止めもなく、背水の陣みたいな状態ですのでw


で、前の記事での予告通り、ひとまずブログ一時休止します><
ホントはもっと絵を描いて更新したいのですが、やっぱり気がそれちゃいますからね…
訪問していただいている皆様には申し訳ないのですが、三週間勉強に集中します。
一般試験にも落ちれば4月から更新できるかも危うい状態ですからねwww



では、1ヶ月後には無事合格してブログ再開できるといいな…



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/09(Tue)

私立の結果ー

えーと…土日は何もやっていません。
寝て過ごしましたw
まだ寝足りないけど…←

絵も少し描いたのですが、もう見事に腕が落ちていましたorz
模写などして画力戻さないとなー。
以前、運動神経抜群でスポーツ万能の友人に、
「一日練習をサボると、それを取り戻すのに三日かかる」
とか聞きましたけど、運動と同じく絵もそんな感じだろうなーとつくづく思います。
毎日続けることは大事です(`・ω・´)b



さてさて、ここから本題。
先週の水曜日に受けた、私立高校(併願)の結果が返ってきました。

無事、合格^^

まあ合格といっても併願ですし、その私立高校にはあまり行く気がないので(あくまでも本命は公立高校)
嬉しいというか何というか…
でも何とか合格できてホッとしています。
自分の学力にちょっとは自信ついたかなw?

で、その私立高校は、明後日までに入学金の一部の三万円を払わないと合格取り消しだって^p^
受験受けるだけで二万も払ったのに、どれだけお金取るつもりですか私立高校。
公立高校の滑り止めだし払おうかなー…でもいく気ないしなー…

あ、本命の志望校である公立高校は来週(15日)に発表なので、もうしばらくの辛抱です。



今日はこのへんで。
絵がないとホント記事が書きにくいですw





あ、明日実力テストあるやん…(´・ω・`)



←ランクリお願いします('▽'ノ

00:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/06(Sat)

帰還です!

入試終わりましたー。
…↑何か淡々とした言い方ですけど、実際は、

終わったああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ!!!!

こんな感じですw
終わったといってもまだ3月に一般入試がありますが…今月は終わったという事で^^;
応援していただいた方、本当にありがとうございました!!


やっぱり問題が難しかったなぁ…特に数学。
でもやるだけのことはやってきたので、悔いはないです!
併願は8日、特色は15日に発表されるので…受かってたらいいな…


とりあえずこの土日はゆっくり休んで、また少しずつ絵を再開していこうかと思います。
最近描けていなかったから絶対腕落ちてるな…orz


←ランクリお願いします('▽'ノ

17:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/21(Thu)

もうすぐかぁ…!

疲れた&眠い…
どうも三学期になってから学校が長く感じてしょうがないです。
ずーっと受験勉強で絵も描けてないorz


あ、入試の日がはっきり分かったので書いておきますねー

●2月
3日 私立高校(併願)入試
5日 公立高校特色選抜入試
~~
●3月
9日 公立高校一般選抜入試

私は最低2月の入試二回、5日の特色で落ちたら+一回受けます。
2月3日の私立は入試の練習ですね、ぶっちゃけ。
本命は公立高校なので、二日後の特色で受かれば一般を受ける必要が無いので楽なのですが…倍率が高くて苦戦><

って最初の入試まであと二週間ですかそうですか。
やべえもっと頑張れないとなー…('ー';



…何か最近、オンから遠さがってますね。
コメントしに行けなくて申し訳ないです><



←ランクリお願いします('▽'ノ

22:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
