07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)





←ランクリお願いします('▽'ノ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/26(Fri)

改装!

しました。
二週間後には高校生になるので、心機一転という事で。
ブログ移転も考えましたが、過去にいただいたコメントを全て消すのは惜しいので。
自分の書いた記事と絵はカオス過ぎてすぐにでも消したいんですけどねぇ…

相互リンクしていただいている方は、
お手数をおかけしますがブログ名とHNを変えてやってくださいm(_ _)m

…えーっと、何を書いたらいいのだがw
ブログ名もHNも入試前、数ヶ月前から「変えるならコレにしよう!」
って考えていた名前なので、いざ変えてみると何か緊張します('ー';
私にはネーミングセンスとかこれっぽっちもないので、
皆さんがどういう反応になるか不安ですねw
あ、反応が悪かったらすぐさま戻しますよー!


名前の由来?でも書きます。

まず、初めに決めたのがHN。
普通HNなんて変えないものですが、ちょっと如月だと問題がいくつかあるのでw
その問題の一つに、GAのキサラギとかぶってしまったこと。
オン・オフ問わず友人から「HN、GAのキサラギから取っただろーw」と言われました(T▽T)
いやGA好きだけどさ…キサラギも好きだけどさ…
私はあーさん派です←
あと最近はナミコさん株が上昇中…って話がそれましたね。
まぁそう言われてしまうわけですorz
他にもまだ問題が残っていますが、それは割愛します。

変えようかなーと思ったのが今年に入ってから。
もし変えるなら、本名みたいに苗字+名前にしてみたかったんです。ハイ。
いざ考えてみるとすごく苦労しましたねー…
そこでちょうど音楽を聴いていて、ある曲の歌詞の中にあるフレーズなんですが、
「無限の彼方」っていう言葉が耳に残って…
そうだ!この言葉をテーマに考えよう!ってwww
そこからは、

「彼方」っていう響きがいいよね!名前に使おう!
ここは当て字にして「奏多」でいいよね!意味もしっくりくるし!
無限って宇宙に通じるところもあるし、苗字は「宇月」で!

…こんな感じに、連想ゲームみたいにポンポン浮かんできましたw
あ、如月が名残惜しいので「月」という漢字は残しておきましたとさ。

という事で、HNは「宇月 奏多(うづき かなた)」


ブログ名はそれの延長みたいな感じです。
「無限」という言葉をカッコよく外国語に訳してみました^^
infiniはフランス語で「無限」を意味するんだって。

ちなみに「無限」は英語ではinfinityらしいです。
こちらでもよかったのですが、読み方が、
infini(フランス語) アンフィニ
infinity(英語) インフィニティ
どちらかというとアンフィニの方が響きがいいかなーと思って、そちらに決定。


…そんな感じですw
ネーミングセンスなんてありませんが、自分はコレでいいかなと。
当分はこの名前でやっていきますね!
あと、それに合わせてプロフィールページを書き直しました。
また暇だったら読んでみてくださいw

では、この名前で今後ともよろしくお願いします('▽'



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/11(Sun)

えーっと…

またまたお久しぶりです('ー';
パソコンが使える時間が短くてなかなか更新できない…orz


なので、携帯の「リアルタイム」のように、ブログ以外のところで簡単に日記を書こうかなと思います。
ただ私は携帯を持っていないので、インターネットにつないであるmyPSPで、この掲示板に投稿します。
(最初はつなビィでやろうかと思ったのですが…新規登録した後のメールが来ないので…)

掲示板&PSPなので画像投稿ができなかったり長い文が書けなかったりしますが、できるだけ毎日ひとことでも日記が書けたらいいなーと思います。
ある意味、生存確認用ですb
あ、パソコンを使う時間が取れたときは今までどおりにこのブログに投稿します^^


あと、もんさんの記念絵ができました…が、ちょっと今は急いでいるので…
今度にアップします…

では><



●追記
←のサイドバーに掲示板のブログパーツを付けましたっと。



←ランクリお願いします('▽'ノ

18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/16(Mon)

about

訪問ありがとうございます!


●このブログについて

「infini-アンフィニ-」は絵に関してド素人な人が描いていくイラストブログです。
たまに日記やその他のことについても書きます。
ブログタイトルのinfiniはフランス語で、訳すると「無限」。
限界なく、画力も人間的なものも成長していけたらなぁと思います。
絵についいては下手なので、アドバイスなどコメントしていただければ嬉しいです('▽'

このブログはリンクフリーなので、お好きに貼ったり剥がしたりして下さいな。
また、リンクを貼るときは報告してもらえると喜んで訪問させてもらいますw
ついでに相互リンク募集中ですv
…バナー?誰か作ってくだs(蹴


●管理人プロフィール

100401_prof.png

名前:宇月 奏多(うづき かなた)
普通に奏多と呼んでください。
たまに、奏にゃん、かにゃた、きーくんになりますw
ちなみに奏多は「かなた」と読むけど、「そうた」の方が変換しやすい罠。

誕生日:8月9日の獅子座

職業:高校生…っぽい(何

特徴:
絵が下手。でもめげずに描いています。
絵が上手い人を見つけると必ずといっていいほど「画力ください」という人。
いやホント誰かくださいお願いしm(ry
つい最近、ラノベの面白さに気付いた。
でも危ない内容モノは読まないので、「健全な作品よんでるなぁ」by友人
いやラブコメばっかり読んでいるその友人もどうかと思う今日のごろ。

絵を描くのに使用しているもの:
デジタル…SAI、Pixiaなど
アナログ…水彩色鉛筆など

好きなマンガ:
・棺担ぎのクロ。~懐中旅話~
・GA 芸術科アートデザインクラス
・ひだまりスケッチ
・あっちこっち
・はるみねーしょん
・どうぶつの国
・金色のガッシュ!
・さよなら絶望先生
まんがタイムきらら系に進出中。

好きなラノベ:
・キノの旅
・デュラララ!!
最近ハマりました。
なんかオススメ作品あれば教えてくださいっ^p^

好きなゲーム:
・リヴィエラ
・ユグドラ・ユニオン
・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
・バロック
…主にSTINGゲーム寄り

憧れの絵師様:
・戸部淑さん
・きゆづきさとこさん
・黒星紅白さん
・あと、陰で尊敬している絵師様多数



何かあればコメント欄かメールでお願いします。
メールアドレス infini215★gmail.com(★を@に変えて送ってください)
必ず返事は書かせていただきますね!


プロフィールは気になり次第ちまちまと更新します。



←ランクリお願いします('▽'ノ

17:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/15(Sun)

はじめまして。

はじめましてこんにちは。如月と申します。
当ブログに訪問していただき、有難う御座います!

イラストに関して全くの初心者でド下手ある私が、日々連習して上手くなりたいと思い、このブログを開設しました。
不定期更新となってしまうかもですが、宜しくお願いします。


←ランクリお願いします('▽'ノ

17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
